Contents

スポンサーサイト


Comments

  • 走ってますねぇ。
    今日は沙悟浄も同じようなところを走っておりました。
    名電山中から桑谷山荘を上り、三河湾スカイラインを幸田方面に降りてみました。
    今日初めて走ったのですが、幸田への道は車が多いですね。
    三ヶ根の道の方が車が少なく走りやすく感じました。
    「2秒」には妻が大ウケしておりました(笑)

    沙悟浄 2007-04-21 20:06
  • 決算お疲れ様でした。

    そして、いつものことながら
    長居しちゃってゴメンナサイ!

    でも村やんさんとも楽しく
    お話しできていい一日でした。

    人見知りするたちなので親しく話が
    できるまで時間かかるほうなんで(^^ゞ

    齋藤 2007-04-21 21:14
  • 沙悟浄さんへ・・・いやー、久しぶりのロードで未だに太ももに張りがありますねぇ。
    山中方面から上ったことがないけど、結構急勾配でしょねぇ。
    幸田方面は、蒲郡への抜け道として利用される為、どうしても交通量が多く、特に湾スカ方面へ向かう時は少々危険です。
    三ヶ根の方が、安心ですね。
    「2秒」には、ホントへこみましたけど、奥さんにウケてもらって救われました。

    たいちょ~ 2007-04-21 23:13
  • 齋藤君へ・・・こちらこそ、遅くまでありがとうございました。決算も終わり、一つ肩の荷が降りた気がします。
    村やんとしゃべっていると、いつもあんな感じで盛り上がっちゃうだよね。
    またみんなで野いちご食べつくしツアーに出かけるので、その時はよろしく!
    実がなっていると良いのだけど。

    たいちょ~ 2007-04-21 23:18
  • 斉藤さん、お仕事の邪魔にならなかったでしょうか。。。
    盛り上がってくると、ついあんな調子でしゃべっちゃうもんですから。
    でも、楽しかったですね。斉藤さんのツッコミもなかなかナイスでしたよv-218
    野いちごツアーの時はまたよろしくお願いします。

    村やん 2007-04-22 00:15
  • 村やんへ・・・齋藤君のツッコミは、的をえているだけに返答に困るねぇ。
    分析が冷静だから。
    感性で生きている自分には、ツッコミどろころが満載なんだろうねぇ、齋藤君にとって。

    たいちょ~ 2007-04-22 00:30
  • 今朝早速ちょっと散歩して野いちご見てきましたが、
    まだ花、でした。しかもそこには花すらあまりなく、、
    2,3の蔓があるぐらいでした。

    今度は(記憶では)昔買い物袋で持ち帰るほど
    あった!?場所を散策してみようと思います。
    期待はずれになってしまう可能性もあるので
    たくさんありそうだったらまた報告します!

    (ただそこは舗装されていない林道、といった感じの
    道、なのですが。。)

    齋藤 2007-04-22 08:03
  • 齋藤君へ・・・早速確認に行ってくれてありがとう。
    2,3の蔓ぐらいとは残念。
    買い物袋一杯収穫地を期待しましょう。
    そこでもダメなら、肥料をやって育てるところから始めましょうかねぇ。

    たいちょ~ 2007-04-22 09:14
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/588-bcf44746

湾スカ往復!

やっぱりきつかった。
何度上っても、きついものはきつい!
上り坂なので当たり前なのだが。

村やんが始めた湾スカでのタイムアタック。
ちゃんと、ぼてこから計測開始。
SCが低速でポーズになってしまう為、念のためGショックで計ることに。
出だしは、向かい風でやや苦戦。
でも上りになってしまえば、苦しさでそんなことを気にしている余裕もないのだが。
湾スカまでの坂ですでにSCが鳴り出し。
心拍が早くも170オーバー。

湾スカの入り口近辺の勾配はまだ緩やか。
このままでずっと同じならと期待するも、カーブ明けからきつくなる。
なんとかシッティングで持ちこたえる。

ダンシングを使い出したのは、中盤過ぎ。
いつもより使用回数は少なめ。

途中で時計を見る。
なんと2秒。
ショック!
どうやらスタート時に、勢いあまって2度押ししてしまったようだ。

一気にテンションダウン。
もう降りてしまおうかと思うぐらい、落ち込む。
でも絶対降りないのだが。

気を取り直して更に上る。
未だにどの坂がラストなのかわからない。
なんとなく、ここだと思ったところでペースアップ。
心拍もえらいことになっているが、この坂さえ上りきれば天国の下り坂。
あと少し。

ところが頂上と思われた先に左カーブが。
嫌な予感。
案の定、カーブの先に長いストレートの上りが。
精神的にも、体力的にも限界です。
バランスをとるのがやっとの状態で、体制を維持。
なんとか上りきりました。

とりあえず、計測ゴールポイントで降車して呼吸を整える。
今日はやたらバイクが多い。
しかも往復している。
きっとコーナーを攻めているのだろう。

休憩の後、湾スカを終点まで進める。
アップダウンの連続で、気持ちよく走ることが出来る。
でも前回に比べて長く感じる。

終点に到着。
ノンストップでUターン。
初めて復路に挑む。

下りベースでここまで来たので、当たり前だが上り基調。
でもそんなに長くないので、ダンシングを多用してスピード維持に努める。
逆に復路の方が充実感がある。

そしてタイムアタックのゴール地点を通過。
しばらく上って、いよいよずっと苦しめられている上りを下る番だ。
さすがに長い。
こんなに下り続けるとは。
時速もついに60km。
上りが辛いわけだ。

あっと言う間にぼてこまで戻ってきた。
帰路はフラットを快調に自宅まで・・・。
あー、疲れた。

今から、決算がんばります。
スポンサーサイト

Comments

  • 走ってますねぇ。
    今日は沙悟浄も同じようなところを走っておりました。
    名電山中から桑谷山荘を上り、三河湾スカイラインを幸田方面に降りてみました。
    今日初めて走ったのですが、幸田への道は車が多いですね。
    三ヶ根の道の方が車が少なく走りやすく感じました。
    「2秒」には妻が大ウケしておりました(笑)

    沙悟浄 2007-04-21 20:06
  • 決算お疲れ様でした。

    そして、いつものことながら
    長居しちゃってゴメンナサイ!

    でも村やんさんとも楽しく
    お話しできていい一日でした。

    人見知りするたちなので親しく話が
    できるまで時間かかるほうなんで(^^ゞ

    齋藤 2007-04-21 21:14
  • 沙悟浄さんへ・・・いやー、久しぶりのロードで未だに太ももに張りがありますねぇ。
    山中方面から上ったことがないけど、結構急勾配でしょねぇ。
    幸田方面は、蒲郡への抜け道として利用される為、どうしても交通量が多く、特に湾スカ方面へ向かう時は少々危険です。
    三ヶ根の方が、安心ですね。
    「2秒」には、ホントへこみましたけど、奥さんにウケてもらって救われました。

    たいちょ~ 2007-04-21 23:13
  • 齋藤君へ・・・こちらこそ、遅くまでありがとうございました。決算も終わり、一つ肩の荷が降りた気がします。
    村やんとしゃべっていると、いつもあんな感じで盛り上がっちゃうだよね。
    またみんなで野いちご食べつくしツアーに出かけるので、その時はよろしく!
    実がなっていると良いのだけど。

    たいちょ~ 2007-04-21 23:18
  • 斉藤さん、お仕事の邪魔にならなかったでしょうか。。。
    盛り上がってくると、ついあんな調子でしゃべっちゃうもんですから。
    でも、楽しかったですね。斉藤さんのツッコミもなかなかナイスでしたよv-218
    野いちごツアーの時はまたよろしくお願いします。

    村やん 2007-04-22 00:15
  • 村やんへ・・・齋藤君のツッコミは、的をえているだけに返答に困るねぇ。
    分析が冷静だから。
    感性で生きている自分には、ツッコミどろころが満載なんだろうねぇ、齋藤君にとって。

    たいちょ~ 2007-04-22 00:30
  • 今朝早速ちょっと散歩して野いちご見てきましたが、
    まだ花、でした。しかもそこには花すらあまりなく、、
    2,3の蔓があるぐらいでした。

    今度は(記憶では)昔買い物袋で持ち帰るほど
    あった!?場所を散策してみようと思います。
    期待はずれになってしまう可能性もあるので
    たくさんありそうだったらまた報告します!

    (ただそこは舗装されていない林道、といった感じの
    道、なのですが。。)

    齋藤 2007-04-22 08:03
  • 齋藤君へ・・・早速確認に行ってくれてありがとう。
    2,3の蔓ぐらいとは残念。
    買い物袋一杯収穫地を期待しましょう。
    そこでもダメなら、肥料をやって育てるところから始めましょうかねぇ。

    たいちょ~ 2007-04-22 09:14
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/588-bcf44746

