Contents



Comments

  • 計画通りに帳尻合わせて1000km達成するつもりですね?
    1000km達成したら乗るの激減しそうな気配なんですが
    考えすぎでしょうか?
    Mt.富士ヒルクライムまで再びチャレンジ1000km2部を
    スタートしてくださいね!!

    mamo 2007-04-06 00:02
  • うっっ!車屋さんつながりのお友達から「こんなのいかが?」と進められました。
    http://www.japan-racing.jp/fsw/07/07mama.htm
    どうでしょうか?

    福岡 2007-04-06 01:02
  • 韋駄天mamoさんへ・・・計画通りではないですが、帳尻合わせの走りは余儀なくされています。
    激減は間違いないでしょう。
    2部は堪忍してください。

    たいちょ~ 2007-04-09 19:00
  • 福岡くんへ・・・魅力的だけど、ママチャリレースとしてはちょっと遠すぎるかなぁ?
    幸田で時間延長してくれるのがベストなんだけど。

    たいちょ~ 2007-04-09 19:02
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/580-98b4b0b7

チャレンジ1000km!42日目

会議続きで乗れない日々があり、ノルマを大きく割り込み、プレッシャーがかかっていたが、先の土日で一気に盛り返した。
日々こつこつ積み重ねたものの、大きさを感じる。

土曜日曜とクライムコースであったが、両日とも腰に非常な負担がかかることを再認識。
フラットではなんら問題ないのにどういうことだろう?
脚力不足により、腹背筋に依存し過ぎることも一因だろうが、セッティングにも問題がありそうだ。

今までは、与えられたものに合わせていたが、そろそろ積極的にポジションだしをしなければ。
と言ってもどこをどうして良いのやら?
とりあえずネット検索してみる。

クライムでの腰負担は、シートポジションが低いことと、ハンドルが遠すぎることに起因することが多いようだ。
早速サドルを高くしてみた。
ハンドルについては、ステム交換が必要なので後日検討するとして。

シートの高さの適正は、クライムで検証しなければならないが、ペダリング自体問題はなさそうだ。
もう少し上げても良いだろうか?
いろいろな高さを試してみなければ。

ローラー台の方は、このところ回転重視で行っていたので、逆にトップギアに入れて重たいのを踏む。
時速41km前後、ケイデンス80台で10分間。
脚力強化になっただろうか?

走行距離、16km
トータル、816km



Comments

  • 計画通りに帳尻合わせて1000km達成するつもりですね?
    1000km達成したら乗るの激減しそうな気配なんですが
    考えすぎでしょうか?
    Mt.富士ヒルクライムまで再びチャレンジ1000km2部を
    スタートしてくださいね!!

    mamo 2007-04-06 00:02
  • うっっ!車屋さんつながりのお友達から「こんなのいかが?」と進められました。
    http://www.japan-racing.jp/fsw/07/07mama.htm
    どうでしょうか?

    福岡 2007-04-06 01:02
  • 韋駄天mamoさんへ・・・計画通りではないですが、帳尻合わせの走りは余儀なくされています。
    激減は間違いないでしょう。
    2部は堪忍してください。

    たいちょ~ 2007-04-09 19:00
  • 福岡くんへ・・・魅力的だけど、ママチャリレースとしてはちょっと遠すぎるかなぁ?
    幸田で時間延長してくれるのがベストなんだけど。

    たいちょ~ 2007-04-09 19:02
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/580-98b4b0b7

