Contents



Comments

  • 今日はありがとございました。

    最高速に挑戦したんですか~
    それにしても60キロオーバーとはすごいですね~
    驚きです!!!

    僕も隊長に置きかえて
    どのくらい出るんだろ~
    と妄想に耽っていましたが
    経験則から65キロくらいまでグイグイスピードに乗って行き
    70キロ手前でローラー台から落っこちて
    壁に突っ込み、病院に突っ込まれてしまうといった具合です・・・

    お~こわ^^

    茶坊主 2007-03-15 17:05
  • 茶坊主君なら70km/h越え間違いなし。
    ローラー台から落ちると言うよりも、飛び出すぐらいの勢いでしょう。
    本当にそんな光景が目に浮かぶ。

    たいちょ~ 2007-03-16 21:47
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/565-b1334c10

チャレンジ1000km!23日目・最高速度

前日豊橋店勤務で帰りが遅くなった為、自転車乗りをパスしてしまった。
このところ若干テンション下げ気味。

しかしこんなことではいかんと、長めに乗ることを決意。
LSDペースで足の動きを意識しながら・・・。

ビデオを何本も見て、退屈感をいかに紛らわせるかが、ローラー台の命題。

1時間乗ったところで、一旦降車。
ストレッチや、汗を拭いてリフレッシュ後、再乗車。
休憩後に、ペースを戻すのにこんなに時間がかかるとは。

走行距離が本日の目標の40kmを越えたところで、何の刺激もない単調なスローペースを一気に払拭するかのように、最高速度チャレンジ。

トップギアに入れ、準備万端。
50km/hまで徐々に上げていき、乳酸が溜まり始める前に一気に加速。
60km/hを越えた辺りで一旦止まる。
ローラー台から自転車が飛び出ないかバランスも考えながら、ありったけの力を振り絞る。
再びメーターが動き出し、なんとか64.1km/hに到達。

70km/hぐらい出ると思っていたのでやや不満が残り、呼吸を整えた後再度挑戦。
結果は、64.4km/h止まり。
70km/hには遠く及ばない。
今後もチャレンジは続けていこう。

走行距離、46km
トータル、488km

Comments

  • 今日はありがとございました。

    最高速に挑戦したんですか~
    それにしても60キロオーバーとはすごいですね~
    驚きです!!!

    僕も隊長に置きかえて
    どのくらい出るんだろ~
    と妄想に耽っていましたが
    経験則から65キロくらいまでグイグイスピードに乗って行き
    70キロ手前でローラー台から落っこちて
    壁に突っ込み、病院に突っ込まれてしまうといった具合です・・・

    お~こわ^^

    茶坊主 2007-03-15 17:05
  • 茶坊主君なら70km/h越え間違いなし。
    ローラー台から落ちると言うよりも、飛び出すぐらいの勢いでしょう。
    本当にそんな光景が目に浮かぶ。

    たいちょ~ 2007-03-16 21:47
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/565-b1334c10

