Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/562-4790b7c2

チャレンジ1000km!20日目・コンパクトに期待

ローラー台トレーニング時に使っているギアは、フロントはアウター。
リアは3~4枚目ぐらい。
いままで、リアはもっと重たいギアを踏んでいると思ったのだが、ふと見て気がついた。
脚力不足は否めない!

残りの5枚以上も使わなくては・・・。
そこでフロントをローラー台では、まず使わないインナーに落としてみる。
当たり前だが、すごく軽い。
続いてリアを一気に上げていく。
10枚目は、やはり干渉するので9枚目を使う。

違う!踏み応えが明らかに違う。
いいのか悪いのかわからないが、ぜんぜん違うのである。
回転数を上げて行き、スピードをいつものアベレージまで上げてみる。
感じとしては、同じスピードならインナーの方が、幾分楽に回せるような気がする。

10km以上走ってからのチェンジだった為、今度は最初からインナーを使って検証してみたい。

これで成果が出れば、コンパクトへの期待が一気に高まる。

走行距離、20km
トータル、426km





Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/562-4790b7c2

