Contents



Comments

  • うちの大学の実験室もこういうのあるよ

    しかも気温や湿度、天候も自由に設定できます

    Since K 2007-03-06 22:57
  • Since Kちゃん、それはマジか?
    こんなすごいのが、本当にあるの?
    気温や湿度そして天候も自由設定って、どうなってるの?

    猛烈にやってみたいぞ!
    1度写真をアップしてくれ。

    たいちょ~ 2007-03-06 23:11
  • 私が通っている大学の学部のHPを見れば載ってるよ

    Since K 2007-03-06 23:45
  • 中京大や愛教大、順天堂大など体育学部などでも
    これにのって実験するよ。最大酸素摂取量とか色んな
    疲労回復など、、高校の時、愛教大で先輩が、これに
    乗らされて走らされた。酸素マスクみたいな物と、脈拍を測定するコードを身体につけて全速力に近い状態で、
    走らされて、色んな数値を取っていたのを見た。
    スポーツ科学の実験だと思うよ。
    その時の愛教大の教授は、中国のマラソンコーチの
    オファーを受けた、元UFJ銀行監督の竹内先生だった。

    mamo 2007-03-07 00:15
  • Since Kちゃんへ・・・HPわからなかったので、リンクをシークレット投稿してください。
    よろしく。

    たいちょ~ 2007-03-07 19:20
  • 韋駄天mamoさんへ・・・実物見たことあったんですか?
    自転車に乗っていろいろな数値とってもらいたい。

    自転車のプロチームは、導入しているみたいですね。

    たいちょ~ 2007-03-07 19:22
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2007-03-08 02:11
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/552-518eb356

こんなマシーン欲しい!

3本ローラー台は、天候や時間帯に関係なく乗れるので非常に重宝しているのだが、長時間乗るには体力的よりも精神的な苦痛が大きい。
これはランニングマシーンでも同じだと思うが、外部からの刺激が少なく、飽きてしまう。

ロードであれば、風景の変化を楽しみながら、多少の危険もスリルとなって刺激を受ける。
そしてなんと言っても目的地があるので、到達感が大きい。
一方ローラー台ではどれだけ漕ごうが、全く位置移動していない。
この差は大きい。
そしてMt.富士レース参加が決まった今、3本ローラー台でのクライム練習が出来ないのが残念だ。

より快適にローラー台を活用しようと、探しているとすごいマシーンにたどり着いた。↓
8bb80066.jpg

扇風機もあるし、モニターもある。
ローラーではなくベルトなので、さらに実走感覚に近いだろう。
特筆すべきは、なんと言っても勾配が変えられる点。
室内にいながら、特急クラスの山岳アタックも可能である。
まさに夢のマシーン。

近い将来このマシーンの廉価版が開発されることを期待しつつ、今夜も3本ローラー台のトレーニングをしっかりやっておこう。


Comments

  • うちの大学の実験室もこういうのあるよ

    しかも気温や湿度、天候も自由に設定できます

    Since K 2007-03-06 22:57
  • Since Kちゃん、それはマジか?
    こんなすごいのが、本当にあるの?
    気温や湿度そして天候も自由設定って、どうなってるの?

    猛烈にやってみたいぞ!
    1度写真をアップしてくれ。

    たいちょ~ 2007-03-06 23:11
  • 私が通っている大学の学部のHPを見れば載ってるよ

    Since K 2007-03-06 23:45
  • 中京大や愛教大、順天堂大など体育学部などでも
    これにのって実験するよ。最大酸素摂取量とか色んな
    疲労回復など、、高校の時、愛教大で先輩が、これに
    乗らされて走らされた。酸素マスクみたいな物と、脈拍を測定するコードを身体につけて全速力に近い状態で、
    走らされて、色んな数値を取っていたのを見た。
    スポーツ科学の実験だと思うよ。
    その時の愛教大の教授は、中国のマラソンコーチの
    オファーを受けた、元UFJ銀行監督の竹内先生だった。

    mamo 2007-03-07 00:15
  • Since Kちゃんへ・・・HPわからなかったので、リンクをシークレット投稿してください。
    よろしく。

    たいちょ~ 2007-03-07 19:20
  • 韋駄天mamoさんへ・・・実物見たことあったんですか?
    自転車に乗っていろいろな数値とってもらいたい。

    自転車のプロチームは、導入しているみたいですね。

    たいちょ~ 2007-03-07 19:22
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2007-03-08 02:11
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/552-518eb356

