Contents



Comments

  • 目標タイムは、やっぱ1時間30分以内を目指しましょ~!!
    調べると2時間くらいなら、みんな楽勝でしょうから、、
    でもALFREXだと無理っぽい、、やはり出るの辞退か、、
    バイクがないとちょっと辛いなあ、、

    mamo 2007-03-06 17:44
  • 韋駄天mamoさんへ・・・1時間30分以内を達成するのは、サブスリーと同じぐらい困難ではないでしょうか。
    でも目標としてそこを目指しましょう。

    折角なので辞退と言わず、一緒に参加しましょう。
    鈴鹿のときのように・・・。

    たいちょ~ 2007-03-06 23:07
  • そうですよ、mamoさん。
    記念になる大会は共に参加しましょう。
    無理やり富士登山に付き合わされることになって。。。
    でも今の自転車じゃ無理で。。。
    ってことで、奥様を説得できませんか。

    いや、サブスリー達成の功績を讃えて、ポーンと
    新車をプレゼントしてくれたり。。。しないか。

    村やん 2007-03-07 00:19
  • たいちょ~、調べるとサブスリーよりは、かなりハードルは、
    低いと思うよ。MTBでもそこらへんのタイムで走ってるもん。トップは1時間そこそこだよ。
    ハーフマラソンと同じくらいのタイムだから、、
    1時間半ならそんなに無茶なタイムじゃない。
    コースも、緩やかなところも多そうだし、、ただペース
    配分間違えると、ダメでしょうね!

    mamo 2007-03-07 00:22
  • 村やんへ・・・サブスリー達成しても、奥方の新車プレゼントは絶対に無理でしょう。
    自力で何とかしてもらわなければ・・・。

    たいちょ~ 2007-03-07 19:24
  • 韋駄天mamoさんへ・・・そうですか、無茶なタイムじゃないんですね。それを信じて、3ヶ月間みっちりトレーニングに励みます?
    まずは、コンパクトクランクを・・・。

    たいちょ~ 2007-03-07 19:27
  • たいちょ~ともあろうお方が、そんなに簡単に
    コンパクトに変えるなっつーの!!
    たいちょ~ならノーマルで大丈夫!!
    ヒィヒィ泣きながら富士山を登るのです!
    もしオイラが、最悪、ALFREXくんと出場したときに、
    たいちょ~がコンパクトだったら、許しません!
    CAAD9を山中湖あたりに投げ捨てます!!
    コンパクトはもう忘れましょうね、、

    mamo 2007-03-07 19:57
  • コンパクト良いですよね(^-^)
    沙悟浄は田原坂くらいになるとすぐにコンパクトに切り替えてます。
    やっぱり快適に走れた方が楽しいですよ~。
    この際だからmamoさんもコンパクトに変えちゃいましょう(^-^)

    沙悟浄 2007-03-07 20:29
  • 韋駄天mamoさんへ・・・コンパクト交換計画は、すでに進行しており止められません。
    本当は先週の日曜日に、鋤さんの都合が良かったら、BOAへ行って注文しようと思ってました。

    近場のクライムコースぐらいならダンシングを交えながらしのげますが、さすがにMt.富士は辛いでしょう。
    初参加の今年は楽しく上って、来年につなげようと思います。

    たいちょ~ 2007-03-07 22:19
  • 沙悟浄さんへ・・・もうすぐコンパクトの仲間になります。そんなに楽になるとは思いませんが、ノーマルでは使わない、リアのトップ2枚ぐらいが有効利用できるのではないでしょうか?
    大体自分の知っている限りでノーマルの人は鋤さんだけのですからねぇ。

    たいちょ~ 2007-03-07 22:25
  • 家庭の事情で、、ニューバイクは諦めることに、、
    よってMt.富士ヒルクライムもエントリー辞退、、
    みなさん楽しんで来てくださいませ!(泣)

    mamo 2007-03-07 23:56
  • 韋駄天mamoさんへ・・・それは残念ですねぇ。
    もう一縷の望みもないのですか?
    払い込みぎりぎりまで諦めないで下さい。
    なんとかみんなで行きましょう。

    たいちょ~ 2007-03-08 13:03
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/551-d499fd24

チャレンジ1000km!14日目

Mt.富士ヒルクライムという大きな目標が出来た為、モチベーションもかなり上がってきた。
ただ勾配が考えていた以上にきつそうなので、やや心配なのだ・・・。
それでも3ヶ月あるので、自信を持って挑めるように練習はしておきたい。

ということで、3本ローラーのお供に今中大介のヒルクライムテクニックを選んだ。
過去に2,3度見ていたが、切実な問題として迫っているので、細部にわたって真剣に頭に叩き込んだ。

ビデオの中では、一般から選ばれたと思われる方Aさんをモデルに、フォーム等の矯正をしながらレクチャーするという内容。

話しを聞いてみれば、Aさんは35歳で自転車を4年前に始めた。
先回のMT.富士ヒルクライムに参加したそうだ。
その時の記録が1時間47分。

この記録を聞いて今中大介さんは、なかなか良い記録だと褒めていた。
と言うことは、年齢と自転車キャリアを勘案すると、やはり2時間ぐらいでのゴールというところでしょうか?

うーん、ものすごく大変そう。
一刻も早く、コンパクトを入手しなければ。

走行距離、22km
トータル、305km

Comments

  • 目標タイムは、やっぱ1時間30分以内を目指しましょ~!!
    調べると2時間くらいなら、みんな楽勝でしょうから、、
    でもALFREXだと無理っぽい、、やはり出るの辞退か、、
    バイクがないとちょっと辛いなあ、、

    mamo 2007-03-06 17:44
  • 韋駄天mamoさんへ・・・1時間30分以内を達成するのは、サブスリーと同じぐらい困難ではないでしょうか。
    でも目標としてそこを目指しましょう。

    折角なので辞退と言わず、一緒に参加しましょう。
    鈴鹿のときのように・・・。

    たいちょ~ 2007-03-06 23:07
  • そうですよ、mamoさん。
    記念になる大会は共に参加しましょう。
    無理やり富士登山に付き合わされることになって。。。
    でも今の自転車じゃ無理で。。。
    ってことで、奥様を説得できませんか。

    いや、サブスリー達成の功績を讃えて、ポーンと
    新車をプレゼントしてくれたり。。。しないか。

    村やん 2007-03-07 00:19
  • たいちょ~、調べるとサブスリーよりは、かなりハードルは、
    低いと思うよ。MTBでもそこらへんのタイムで走ってるもん。トップは1時間そこそこだよ。
    ハーフマラソンと同じくらいのタイムだから、、
    1時間半ならそんなに無茶なタイムじゃない。
    コースも、緩やかなところも多そうだし、、ただペース
    配分間違えると、ダメでしょうね!

    mamo 2007-03-07 00:22
  • 村やんへ・・・サブスリー達成しても、奥方の新車プレゼントは絶対に無理でしょう。
    自力で何とかしてもらわなければ・・・。

    たいちょ~ 2007-03-07 19:24
  • 韋駄天mamoさんへ・・・そうですか、無茶なタイムじゃないんですね。それを信じて、3ヶ月間みっちりトレーニングに励みます?
    まずは、コンパクトクランクを・・・。

    たいちょ~ 2007-03-07 19:27
  • たいちょ~ともあろうお方が、そんなに簡単に
    コンパクトに変えるなっつーの!!
    たいちょ~ならノーマルで大丈夫!!
    ヒィヒィ泣きながら富士山を登るのです!
    もしオイラが、最悪、ALFREXくんと出場したときに、
    たいちょ~がコンパクトだったら、許しません!
    CAAD9を山中湖あたりに投げ捨てます!!
    コンパクトはもう忘れましょうね、、

    mamo 2007-03-07 19:57
  • コンパクト良いですよね(^-^)
    沙悟浄は田原坂くらいになるとすぐにコンパクトに切り替えてます。
    やっぱり快適に走れた方が楽しいですよ~。
    この際だからmamoさんもコンパクトに変えちゃいましょう(^-^)

    沙悟浄 2007-03-07 20:29
  • 韋駄天mamoさんへ・・・コンパクト交換計画は、すでに進行しており止められません。
    本当は先週の日曜日に、鋤さんの都合が良かったら、BOAへ行って注文しようと思ってました。

    近場のクライムコースぐらいならダンシングを交えながらしのげますが、さすがにMt.富士は辛いでしょう。
    初参加の今年は楽しく上って、来年につなげようと思います。

    たいちょ~ 2007-03-07 22:19
  • 沙悟浄さんへ・・・もうすぐコンパクトの仲間になります。そんなに楽になるとは思いませんが、ノーマルでは使わない、リアのトップ2枚ぐらいが有効利用できるのではないでしょうか?
    大体自分の知っている限りでノーマルの人は鋤さんだけのですからねぇ。

    たいちょ~ 2007-03-07 22:25
  • 家庭の事情で、、ニューバイクは諦めることに、、
    よってMt.富士ヒルクライムもエントリー辞退、、
    みなさん楽しんで来てくださいませ!(泣)

    mamo 2007-03-07 23:56
  • 韋駄天mamoさんへ・・・それは残念ですねぇ。
    もう一縷の望みもないのですか?
    払い込みぎりぎりまで諦めないで下さい。
    なんとかみんなで行きましょう。

    たいちょ~ 2007-03-08 13:03
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/551-d499fd24

