Contents



Comments

  • サブ1.5ですか、、、自転車だと42.195kmはそんなに長く
    感じる距離じゃないんだよね~。
    ローラー台で90分は、ランだと30分~40分くらいの疲労度ですかね。
    毎日2時間位は漕がないと、、、
    CBCでは毎日、1時間ローラー台で練習してるって言って
    たけどなあ?

    サブスリーは、たいちょ~はじめ、みんなが応援してくれる
    ので期待に応えれるように頑張ります!!

    mamo 2007-02-09 00:08
  • 頑張っておられるようで。。。

    頑張りついで?に、今度の日曜辺り、皆さんのご都合よろしければ温泉ツーリング第2弾行きませんか?

    村やん 2007-02-09 00:52
  • 韋駄天mamoさんへ・・・ローラー台は、体勢があまりかえられないので、体力的よりも体の各所の痛みとの戦いでしょうかねぇ。当然ペダリングも止められないし・・・。まずは両手放し出来るようにならなければ。

    たいちょ~ 2007-02-09 10:32
  • 村やんへ・・・ネコちゃん大丈夫か?
    温泉ツーリングいいねぇ!明日のフリクラ時に打ち合わせしよう。

    たいちょ~ 2007-02-09 10:33
  • 現在、自宅療養中で、嫁が甲斐甲斐しく看病してくれているおかげで、
    穏やかに過ごせているようです。

    なので、自分も気分転換に。
    急遽行けなくなる可能性も捨て切れませんが。。。

    村やん 2007-02-10 00:24
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/523-0272c924

サブ1.5

このところ激坂アタックに対する欲求が強い傾向にある。
より過酷な状況で、達成感が得られるからだろうか?
自分でも良くわからない。

しかしフラット練習もしておかなければ、バランスが悪い。
手持ちのフラットコースあまりないのでどこかにないか考た。
平日の早朝は、よほど早い時間でも出勤の車が急いでいるので危険である。

そういえばこのところ長時間ローラー台をトレーニングしていないことに気がついた。
いつもそばにあるので、すっかり忘れていたのである。

自転車用のビデオも大量にあるし、LSDもどきをやろうと決心する。
これは、自分が最も苦手とするところである。

もっといけるところであえて自重し、後半のスタミナを温存する。
韋駄天mamoさんに、教えてもらった方法を早速試してみるのである。

午後11時・・・
DVDを5時間分ぐらい連続再生するようにセット。
こんなに絶対必要無いのだが・・・。
クエン酸ドリンクも装備し、ゆっくり走り始める。
時速にして30キロ弱、ケイデンスは80弱、心拍は130台。

漕いでいるのを忘れるぐらい快適であるので、DVDに集中する。
ところが、10km近くになると、お尻に違和感が出始めた。
いつものことである。
このところ練習しておいたダンシングで、回復を図る。
ギアを3段重くし、あとはダンシングしながらトップに入れる。
1kmもすればすっかりリフレッシュ。
再びシッティングに切り替える。

心拍が上がってしまったので、速度を落とし戻るのを待つ。
決して飛ばさず我慢の走りをするのだ。

ドリンクも随所で飲み、乳酸対策もバッチリ。
汗もこれぐらいのペースならあまり出ない。

20kmを越えた辺りから、今度は腰に違和感が。
同じ乗車姿勢では、血流も悪いし、コリも出る。
片手放しで、上体を起こし血流を促す。
それにしてもDVDの中の選手たちは、路面と水平に近い姿勢で良く長時間乗車し続けられると感心する。

30km過ぎ、体力的には差ほどでないが、体中の各所が悲鳴を上げだした。
ダンシングも頻繁に行うようになり、同じ姿勢を保てない。
ローラー台での長時間乗車は非常に辛い。

そろそろフィニッシュのタイミングを考えねば。
とりあえず3本目のDVDが終わるまではがんばることにした。

38km、中途半端なので40kmまで目標を上げる。
この2kmが結構長く感じられる。
ようやく目標達成。
心拍が160まで上がっていたので、クールダウンしなければ。
ギアを3段落とし超スローペースで・・・。
バランスをとるのが難しい。

「そうだ!ここまできたらフルマラソンの距離まで走っとこ。」
そして今度こそフィニッシュ。
所要時間1時30分。
サブ1.5達成。

この距離を韋駄天mamoさんは、ランニングするとはたいしたものである。
是非サブスリー達成をしてもらいたい。
7.02.08.jpg


Comments

  • サブ1.5ですか、、、自転車だと42.195kmはそんなに長く
    感じる距離じゃないんだよね~。
    ローラー台で90分は、ランだと30分~40分くらいの疲労度ですかね。
    毎日2時間位は漕がないと、、、
    CBCでは毎日、1時間ローラー台で練習してるって言って
    たけどなあ?

    サブスリーは、たいちょ~はじめ、みんなが応援してくれる
    ので期待に応えれるように頑張ります!!

    mamo 2007-02-09 00:08
  • 頑張っておられるようで。。。

    頑張りついで?に、今度の日曜辺り、皆さんのご都合よろしければ温泉ツーリング第2弾行きませんか?

    村やん 2007-02-09 00:52
  • 韋駄天mamoさんへ・・・ローラー台は、体勢があまりかえられないので、体力的よりも体の各所の痛みとの戦いでしょうかねぇ。当然ペダリングも止められないし・・・。まずは両手放し出来るようにならなければ。

    たいちょ~ 2007-02-09 10:32
  • 村やんへ・・・ネコちゃん大丈夫か?
    温泉ツーリングいいねぇ!明日のフリクラ時に打ち合わせしよう。

    たいちょ~ 2007-02-09 10:33
  • 現在、自宅療養中で、嫁が甲斐甲斐しく看病してくれているおかげで、
    穏やかに過ごせているようです。

    なので、自分も気分転換に。
    急遽行けなくなる可能性も捨て切れませんが。。。

    村やん 2007-02-10 00:24
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/523-0272c924

