Contents



Comments

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2007-02-04 23:39
  • パソコン絡むとそういうトラブル多いですよね

    私もそういうのよくあります

    ダウンロード時の圧縮形式は何でしたか?

    Since K 2007-02-04 23:40
  • 本屋さんでダウンロード百科みたいなの買ってきて
    それについてるCDとかで音楽CDにデータを変換することができますよ~

    僕はまだしたことはありませんが^^

    茶坊主 2007-02-05 12:42
  • Since Kちゃんへ・・・心配してくれてありがとう。
    局での再生はやはり無理だったけど、なんとか3曲ともかき集めてくれて、無事収録完了です。

    たいちょ~ 2007-02-05 19:58
  • 茶坊主くんへ・・・情報ありがとう。そんなことが出来るんだね。
    PCだけでなく、コンポや車で聞きたいから、また探してみるね。

    たいちょ~ 2007-02-05 20:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/520-057d1506

音楽ダウンロード購入

今更ながら、音楽をダウンロード購入してみた。
実に便利。
レンタル屋さんに行かなくても済むし、レンタル中で在庫がないこともない。
これで明日の収録はOK。
実はFM岡崎の番組にゲスト出演し、トークの合間にかけるお気に入りの曲を、3曲もっていくことになっていたからだ。

初期登録を全て済ませ、いよいよダウンロード開始。
あっと言う間に終了。
本当にこんなことで音楽が聴けるのか試してみると、きっちり入っている。
残る2曲もダウンロードし、パソコンで連続再生。
問題はないようだ。
念のためコンポで聞いてみると、全く認識しない。
何度試そうが結果は同じこと。
車で再生してみたが、やはり無反応。
「なぜだ!」
ネットで調べてみると、音楽CDがあるようだ。
「そうか!データ用ではダメなんだ。」
時刻は午後7時50分。
急いで最寄の家電店に買いに行く。
ホタルの光が店内にこだまする中、ぎりぎりで購入できた。

改めて音楽用CDにコピーして「これでよし!」
コンポに挿入する。
ところがまたしても無反応。
2度目の「なぜだ!」
車でも同じこと。
ネットでより詳しく調べてみると、海賊版防止の為CDにコピー出来てもパソコン上でしか再生出来ないようだ。
一つ勉強になったが、明日どうしよう?
パソコン対応CDシステムが局にあることを祈るしかない。




Comments

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2007-02-04 23:39
  • パソコン絡むとそういうトラブル多いですよね

    私もそういうのよくあります

    ダウンロード時の圧縮形式は何でしたか?

    Since K 2007-02-04 23:40
  • 本屋さんでダウンロード百科みたいなの買ってきて
    それについてるCDとかで音楽CDにデータを変換することができますよ~

    僕はまだしたことはありませんが^^

    茶坊主 2007-02-05 12:42
  • Since Kちゃんへ・・・心配してくれてありがとう。
    局での再生はやはり無理だったけど、なんとか3曲ともかき集めてくれて、無事収録完了です。

    たいちょ~ 2007-02-05 19:58
  • 茶坊主くんへ・・・情報ありがとう。そんなことが出来るんだね。
    PCだけでなく、コンポや車で聞きたいから、また探してみるね。

    たいちょ~ 2007-02-05 20:56
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/520-057d1506

