Contents



Comments

  • いやはや、すごいですね…。
    さすがにスカイライン登った後にさらに登る気にはならない沙悟浄です。
    登り口はどっちからがキツいんでしょうね?
    次は千万町ですか。
    実は明日、沙悟浄は千万町坂行ってきます!
    お楽しみに(?)。

    沙悟浄 2007-02-03 23:54
  • 沙悟浄さんへ・・・三ヶ根方面からは、記憶にないのでわかりませんが、荻からのアタックは相当キツイですよ。
    千万町もかなりキツイと聞いております。
    事故のないよう気を付けて、是非とも完登して来てくださいね。
    インプレッションもよろしく!

    たいちょ~ 2007-02-04 01:16
  • お疲れ様!
    すごくきれいなところですねぇー、一畑山って。
    いつか一緒に行きましょうね。

    パソコン処分の件ですが料金は要らないそうです
    パソコンは“家電リサイクル法”と別だからとの事。

    福岡 2007-02-04 02:03
  • 福岡くんへ・・・PCの件聞いてくれてありがとう。
    早速持っていこうと思います。

    一畑山は、まるで別世界のよう。
    近場であんなところがあったとは・・・。
    みんなで自転車でタイムアタックしてみようかねぇ?

    たいちょ~ 2007-02-04 10:59
  • 行ってきました!

    http://kapastep.blogspot.com/

    いやはや…。

    沙悟浄 2007-02-04 18:00
  • 一畑山薬師寺で真っ先にお願いして頂けるとは、、
    ありがたや~(泣)

    しかし岡崎市内に住んでいて、今までに一度も行った事
    がなかったというのが、、シンジラレナーイ!!
    牛乗山っていうんだよ、、あの山は、、

    一畑山は国道から山頂まで約1km、山中から桑谷山荘
    へは約5kmの登り坂は、数え切れないほど走りましたぞ!!
    自転車じゃないけど、、

    千万町坂の次は、三ヶ根山スカイラインのアタックですな!!

    mamo 2007-02-05 19:44
  • 沙悟浄さんへ・・・千万町坂完登おめでとうございます。話に聞いていたとおりかなりきつかったようで。
    早く私も挑戦したいです。
    沙悟浄さんのブログにコメント入れようと思うのですが、方法がわかりません。
    また教えてくださいね。

    たいちょ~ 2007-02-05 19:50
  • 韋駄天mamoさんへ・・・牛乗山なら行った事ありました。一畑山が出来てからは初めてだけど・・・。
    もっと早く行っておくべき場所だったかもしれませんね。

    桑谷山荘までの坂道をランニングとは、相当大変ですね。
    千万町坂と三スカ近いうちにアタック決行です。
    ところで三スカも自転車で走っちゃって良いのですか?

    たいちょ~ 2007-02-05 19:55
  • コメントの入れ方ですが、
    1.記事の一番下にある「コメント」をクリック
    2.コメントウィンドウが開くので一番下までスクロール
    3.「コメント投稿」にコメントを入力
    4.そのしたに表示される画像のアルファベットor数字を「文字の確認」に入力
    5.個人情報を選択にて「その他」を選択
    6.「名前」と「ウェブページ」を入力
    7.「コメントを公開」をクリックで完了
    です。

    三ヶ根スカイラインはいろんな方が自転車で走ってるみたいですね~。
    土曜日の朝は○一チームが走ってるってblogに書いてありました。

    沙悟浄 2007-02-05 22:01
  • 沙悟浄さんへ・・・コメント入れてみました。

    三ヶ根山スカイラインは、そんなに賑わっていたんですかぁ!早速アタックしてみなければ。

    たいちょ~ 2007-02-05 23:07
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/519-8f46b9c7

一畑山薬師寺、恐るべき激坂!

ここが鋤さんが、断念して自転車を押して上がった一畑山かぁ。
20070203222321.jpg

かなりきつく2回降車し、最後は押して上ったと、鋤さんから聞いてはいたが、「この根性なしがぁ」ぐらいにしか思っていなかった。
以前カーナビで確認した情報によると、距離も短いし、どんなにきつくてもフルダンシングするればなんとかなると高をくくっていた。
間違いだった。
上り始めこそ、良いペースであったのだが、先へ進めば進むほど勾配がきつくなる。
心拍が一気に上がる反面、落ちる速度とケイデンス。
なんと速度表示しなくなってしまった。
それほど激坂なのである。
感覚的には、幸田サーキットへ通ずる勾配20%の坂道ぐらい。
もうシッティングでは、車体のバランスを保つことが困難。
やむなくダンシングを続けるが、ふくらはぎが悲鳴を上げる。
もう精神的より、体力的に上り続けることが不可能に近い状態。
ビンディングペダルが故、立ちゴケも考えられる。
そんなぎりぎりのアタックはなお続く。

綱引きの準決勝で1分40秒もの死闘を征したことをいつしか思い出していた。
あの時最後まであきらめなかった経験と、現状がリンクする。
再び潜在能力の域に突入する時が来た。
やたらと追い抜いていく車に気を付けながら、限界を超えていく。
最後に現れたヘアピンカーブを明けると、ようやく激坂の向こうに頂上が見えてきた。
ペダリング回数を数えながら、時折頂上を見上げては、まだかまだかと力を振り絞る。
そしてついに完登成功。
距離が短かい割に、結構高台↓
20070203225605.jpg

20070203225328.jpg

20070203225352.jpg

20070203225417.jpg

本堂正面↓
20070203225442.jpg

20070203225514.jpg

せっかくなので、お参りしてゆくことに。
本堂までは、石段になっているので大事なCADD9は、右肩に担いで一緒に・・・。
軽いので全く苦にならない。
参拝者がいる中を、それはそれは場違いな出で立ちで、注目を集めてしまった。
20070203225540.jpg

お賽銭を投げ、なぜか韋駄天mamoさんのサブスリー達成を真っ先にお願いし、続けてみんなの幸せを祈った。
とても充実した気持ちで満たされていた。

時間があれば、冗談で言っていた、(湾スカ、一畑山、中総3周)のヒルクラパラダイスをやりたかったが、中総3周はどうにも時間がない。
なんとか9時に帰宅。
33kmと距離は短かったが、目標の2箇所が一気に完登出来て大満足のロードとなった。
あとは千万町のクライムが当面の目標である。

Comments

  • いやはや、すごいですね…。
    さすがにスカイライン登った後にさらに登る気にはならない沙悟浄です。
    登り口はどっちからがキツいんでしょうね?
    次は千万町ですか。
    実は明日、沙悟浄は千万町坂行ってきます!
    お楽しみに(?)。

    沙悟浄 2007-02-03 23:54
  • 沙悟浄さんへ・・・三ヶ根方面からは、記憶にないのでわかりませんが、荻からのアタックは相当キツイですよ。
    千万町もかなりキツイと聞いております。
    事故のないよう気を付けて、是非とも完登して来てくださいね。
    インプレッションもよろしく!

    たいちょ~ 2007-02-04 01:16
  • お疲れ様!
    すごくきれいなところですねぇー、一畑山って。
    いつか一緒に行きましょうね。

    パソコン処分の件ですが料金は要らないそうです
    パソコンは“家電リサイクル法”と別だからとの事。

    福岡 2007-02-04 02:03
  • 福岡くんへ・・・PCの件聞いてくれてありがとう。
    早速持っていこうと思います。

    一畑山は、まるで別世界のよう。
    近場であんなところがあったとは・・・。
    みんなで自転車でタイムアタックしてみようかねぇ?

    たいちょ~ 2007-02-04 10:59
  • 行ってきました!

    http://kapastep.blogspot.com/

    いやはや…。

    沙悟浄 2007-02-04 18:00
  • 一畑山薬師寺で真っ先にお願いして頂けるとは、、
    ありがたや~(泣)

    しかし岡崎市内に住んでいて、今までに一度も行った事
    がなかったというのが、、シンジラレナーイ!!
    牛乗山っていうんだよ、、あの山は、、

    一畑山は国道から山頂まで約1km、山中から桑谷山荘
    へは約5kmの登り坂は、数え切れないほど走りましたぞ!!
    自転車じゃないけど、、

    千万町坂の次は、三ヶ根山スカイラインのアタックですな!!

    mamo 2007-02-05 19:44
  • 沙悟浄さんへ・・・千万町坂完登おめでとうございます。話に聞いていたとおりかなりきつかったようで。
    早く私も挑戦したいです。
    沙悟浄さんのブログにコメント入れようと思うのですが、方法がわかりません。
    また教えてくださいね。

    たいちょ~ 2007-02-05 19:50
  • 韋駄天mamoさんへ・・・牛乗山なら行った事ありました。一畑山が出来てからは初めてだけど・・・。
    もっと早く行っておくべき場所だったかもしれませんね。

    桑谷山荘までの坂道をランニングとは、相当大変ですね。
    千万町坂と三スカ近いうちにアタック決行です。
    ところで三スカも自転車で走っちゃって良いのですか?

    たいちょ~ 2007-02-05 19:55
  • コメントの入れ方ですが、
    1.記事の一番下にある「コメント」をクリック
    2.コメントウィンドウが開くので一番下までスクロール
    3.「コメント投稿」にコメントを入力
    4.そのしたに表示される画像のアルファベットor数字を「文字の確認」に入力
    5.個人情報を選択にて「その他」を選択
    6.「名前」と「ウェブページ」を入力
    7.「コメントを公開」をクリックで完了
    です。

    三ヶ根スカイラインはいろんな方が自転車で走ってるみたいですね~。
    土曜日の朝は○一チームが走ってるってblogに書いてありました。

    沙悟浄 2007-02-05 22:01
  • 沙悟浄さんへ・・・コメント入れてみました。

    三ヶ根山スカイラインは、そんなに賑わっていたんですかぁ!早速アタックしてみなければ。

    たいちょ~ 2007-02-05 23:07
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/519-8f46b9c7

