Contents



Comments

  • お疲れ様でした。
    やりましたね準優勝v-314v-406v-424
    来シーズン、残るは優勝のみです、頑張りましょう v-221

    ビデオをCDに焼きました。全員分の7枚焼きました
    いつもって行きましょう?今週は出張が無いので何時でも持って行けると思います。

    福岡 2007-01-29 01:10
  • 準優勝おめでとうございます!
    予選リーグは力の差が違って余裕でしたが、
    午後からの決勝トーナメントからは応援する方も
    チカラが入りましたよ。準決勝は好試合でしたね。
    ファイナル進出は、感動しました!!

    mamo 2007-01-29 08:28
  • ↑大事な事忘れてました。
    次はこれを目指したらいかが?全日本玉入れ選手権大会

    http://www.town.wassamu.hokkaido.jp/0202_Event/0309_tamaire/tamaire.html

    mamo 2007-01-29 14:26
  • 福岡くんへ・・・お疲れ様でした。
    本当にみんな良く戦いました。
    来年シーズンはより戦力を整え、更なる高みを目指しましょう。

    CD焼いてくれてありがとう。
    今週は会議が多く、明日から金曜日までずっと夜いません。
    土曜日ぐらいでいいかなぁ?

    たいちょ~ 2007-01-29 19:27
  • 韋駄天mamoさんへ・・・応援ありがとうございました。
    こんなマイナーなスポーツでも、一生懸命やればとっても楽しいものなのです。
    一緒に戦ってくれたみんなに感謝です。

    玉入れ情報ありがとうございます。
    県内で開催されれば是非出たいのですが・・・。
    非常に興味があります。

    たいちょ~ 2007-01-29 19:30
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/515-2453618f

祝☆初の入賞!

ついにやりました。
感涙隊発足から1年3ヶ月にして、ようやく入賞出来ました。
結果は14チーム中、堂々の2位。
みんなお疲れ様でした。
表彰状(準優勝)↓
7.01.28.jpg

たて↓
7.01.281.jpg

昨年の4位から着実に順位を上げ、残すは優勝のみ。
これは来年の目標として、とっておくことにしておきましょう。

まず予選は、4つのブロックに分かれて、リーグ戦方式で行われた。
Aブロックに所属の感涙隊は、難なく3戦3勝。
全く危なげなく、相手チームに引かせてあげる余裕さえあった。
3戦目のチームにいたっては、生殺し状態は嫌だから、早く決着をつけて欲しいとお願いされるほど。
きっと秒殺であっただろうが、我々もウォーミングアップと新人さんに慣れてもらうため、じわじわ引いては少し戻し、を繰り返す。
そのうち相手が力尽き、転んでしまったところを、とどめで引きずるように引き込んで予選終了。
まさに横綱相撲!

お昼に1時間の休憩があり、いよいよ決勝リーグの開始である。
予選を勝ち上がった8チームで、トーナメント方式で行われる。
7.01.286.jpg

まずは土井町のチームと準々決勝である。
相手が男6人チームであった為、こちらも女の子2人を温存し、ガチンコ勝負。
初めて本気で綱を引くときが来た。
とは言うものの、同人数であれば余裕で勝利と思っていたのだが。
スタートはバッチリ決め、作戦通りホールドで相手の動きを封じる。
ところが、いきなりハイピッチで引いてくる為、こちらも思いのほか手こずった。
だいたいこのところの練習で習得した、低い姿勢が出来ていなかった。
高いままでは、よりパワーがいる。
危なげなく勝ったものの、秒殺と思っていただけに課題が残る。

続く準決勝は、ハッスルトキナンチーム、名前の通りハッスルしまくりなのである。
予選の戦いぶりを見て、優勝候補と見ていたので気が抜けない。
チーム構成も男女4人4人の最も有利な8人チーム。
対する我らは7人と、圧倒的に不利なのである。
綱引きでの1人の差は、非常に大きい。
試合開始直後互いにホールド。
その後引いたり引き返されたり、一進一退の戦況が続く。
こんな攻防が1分以上あり、両者くたくた。
もう綱を持って立っているだけの握力もなくなり、お互いに座り込んでしまう。
ここからは、根性だけ。
先に気持ちが折れてあきらめた方の負け。
綱を持つ手の前後を入れ替え、唸り声諸共少しずつ引いてゆく。
相手もなかなかあきらめない。
それでも着実に、勝利は我々に近づいてきている。
戦況を見守ってくれていた高橋さんが、あと50センチと合図をくれた。
その後の一引きで、全パワーを出し切りようやく勝利。
実に1分40秒の死闘であった。
こんなに大変な試合は今だかつて経験したことがない。
手のひらも痛いし、上腕は完全にパンプし、握力は全く残ってない。
決勝戦大丈夫か?

そして決勝で当たるチームの戦いぶりを観戦。
我々が苦労したのと対照的に、結構あっさりと勝ってしまった。
人数的にも体力温存率から言っても完全に不利な状況。

決勝まではおそらく10分ぐらいしかインターバルがなかっただろうか?
ある程度回復はしたものの、決勝だけは2本先勝で争われる。
果たして体力は持つだろうか?
みんなが見守る中、決勝戦開始。
セオリー通り、パワーホールド。
いつになく長くキープ状態が続く。
常連さん達からのアドバイスで、相手が力尽きるまで耐えろとの指示。
ところがこれが裏目に出て、引き込む段階になってみんな力を使い果たしてしまっていた。
結局パワーホールドではなく、筋肉ホールドをしていたようだ。
こうなると、人数的に不利な我々は、徐々に引き込まれまず1本目を落とすこととなった。
あとがなくなった2本目。
同じ事をしても勝ち目がないので、ホールド後即座に引き出す戦法に変更。
作戦成功、1本目と違い半分ぐらいまで一気に引き込むことが出来た。
ところがここで原因はわからないが失速。
反対に引き込まれ始め、もがきながら耐えるも、止めることが出来ずに最後はあっけなく終了。
完敗であったが、完全燃焼は出来た。
充分満足です。

そして表彰式。
初めての入賞で感無量。
来年も一生懸命練習して、良い成績を収めたいと思います。
7.01.284.jpg

準優勝の賞状を授与される↓
7.01.282.jpg

副賞もこんなにいっぱい(卵、味噌、ぱん、コーヒー牛乳)↓
7.01.283.jpg

全員でチーム撮影↓
7.01.285.jpg

最後に韋駄天mamoさん、応援と撮影ありがとうございました。
感動してもらえたでしょうか?

Comments

  • お疲れ様でした。
    やりましたね準優勝v-314v-406v-424
    来シーズン、残るは優勝のみです、頑張りましょう v-221

    ビデオをCDに焼きました。全員分の7枚焼きました
    いつもって行きましょう?今週は出張が無いので何時でも持って行けると思います。

    福岡 2007-01-29 01:10
  • 準優勝おめでとうございます!
    予選リーグは力の差が違って余裕でしたが、
    午後からの決勝トーナメントからは応援する方も
    チカラが入りましたよ。準決勝は好試合でしたね。
    ファイナル進出は、感動しました!!

    mamo 2007-01-29 08:28
  • ↑大事な事忘れてました。
    次はこれを目指したらいかが?全日本玉入れ選手権大会

    http://www.town.wassamu.hokkaido.jp/0202_Event/0309_tamaire/tamaire.html

    mamo 2007-01-29 14:26
  • 福岡くんへ・・・お疲れ様でした。
    本当にみんな良く戦いました。
    来年シーズンはより戦力を整え、更なる高みを目指しましょう。

    CD焼いてくれてありがとう。
    今週は会議が多く、明日から金曜日までずっと夜いません。
    土曜日ぐらいでいいかなぁ?

    たいちょ~ 2007-01-29 19:27
  • 韋駄天mamoさんへ・・・応援ありがとうございました。
    こんなマイナーなスポーツでも、一生懸命やればとっても楽しいものなのです。
    一緒に戦ってくれたみんなに感謝です。

    玉入れ情報ありがとうございます。
    県内で開催されれば是非出たいのですが・・・。
    非常に興味があります。

    たいちょ~ 2007-01-29 19:30
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/515-2453618f

