Contents

スポンサーサイト


Comments

  • お疲れ様でした。
    今日の練習は本当に大変でしたね。
    腕がパンパンでしたよ。でもいい感じでした。
    電車ごっこも野畑チームとの練習も何かつかめたような気がします。
    特にフォームについては意識して正しいフォームが出来た時は引けるが、
    そうでない時は引けないということが分りました。
    次回の練習は行けませんが、その次までこの感覚をしっかり覚えておきます。

    福岡 2007-01-15 01:15
  • 福岡くんへ・・・お疲れ様でした。
    昨日の練習は本当にきつかたねぇ。
    腕もフルパンプして、かなり追い込むことが出来た。
    狙いの1つに翌日の筋肉痛があったが、全く疲労感がない。強くなった証拠だろうが、より強くなるためには、100本引きぐらいしないとだめかなぁ?
    その前に手のひらがもたないと思うけど。
    出張先でもイメトレは欠かさないようにお願いします。

    たいちょ~ 2007-01-15 12:40
  • メディアプレーヤー 手順を調べたので連絡します。
    1目的のファイルの場所を確認
    2メディアプレーヤーの中のファイル(F)→メディアライブラリ追加(D)→フォルダを追加→先ほど調べたホルダーを指定
    3ファイル(F)→新しい再生リスト(N)→リストから連続再生したいものを選ぶ→選んだリスト一覧(右)のリストを選択し上下ボタンで再生純を選びOK
    4ファイル(F)→再生リストに名前を付け保存A→
    名前を付け次回よりクリックしやすい場所に保存(デスクトップなど。)

    これでワンセットは常にクリックで再生可能ですよ。
    こちらW2Kの場合ですので、OS違うと少し違うかも
    でも隊長なら大丈夫ですよね。

    旗振M 2007-01-15 13:05
  • 旗振Mさんへ・・・お土産ありがとうございました。
    感涙隊で有効に利用させてもらいます。

    連続再生も無事出来ました、これでローラー台がより快適に出来そうです。

    これからブログアップしますが、中総へ下見に行ってきました。かなりきついので、今度の土曜日は覚悟してください。
    それでは、いろいろありがとうございました。

    たいちょ~ 2007-01-15 22:38
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/501-fcbe86f8

死闘綱錬8日目

今日の綱錬は、野畑チームさんも合同ということもあって、いつも以上に気合いが入っている。
ところが、午前10時の練習開始時間になっても、常連さん達の姿がない。
ビビッて逃げたか?(失礼、そんなことはない。)
実はウォーミングアップを兼ねてランニングに出かけていたのだ。
さすがである。
その間我々も室内でストレッチ等をして準備を整える。
しばらくするといつも親切に教えてくださる、北野チームの方が戻ってこられ、時間をもてあましている我々を見て、良い練習方法を教えてくれた。
題して、「電車ごっこ」
例えは、かわいいのだがものすごくキツイ。
方法は簡単。
まず体操用のマットを1枚用意して、その上に数人(本日は3人)が座って、綱引きロープを持つ。
そのロープの先を引き手が綱引きの要領で引くというもの。
自分が引くときを例に上げると、マットに乗るのが福岡君、鋤さん、マッスルTさんの3人。
マットまで入れた総重量230キロ。
日常ではなかなかお目にかかれない重さである。
最初に鋤さんがトライ。
ガテンパワー炸裂で、思いのほか引けている。
続いて自分の番だ。
鋤さんの引きを見て油断したわけではないが、シューズが滑り動かすことが出来ない。
あっけなくギブアップして、次回に仕切り直す事にした。
続く福岡くんもほとんど動かせず、早々にマッスルTさんに交代。
さすがは我らがアンカー、抜群のポテンシャルを発揮しスムースに引きずっていくではないか。
「すごいぞ!」
そして2順目、鋤さんが再び良い感じで引っ張るのを見て、今度は入念に雑巾でシューズ裏を拭いてチャレンジ。
姿勢も低くして本番さながら。
徐々にではあるが、マットが動き出した。
動き出してしまえばこっちのもん。
足をどんどん送って、引き続ける。
すると常連さんから、引くのが早すぎるとの指摘。
試合を想定した場合、もっとじっくり引かなければいけないとの事。
引くスピードを遅くすると、さらにきつくなりより実践感覚で練習できる。
福岡くんも2本目は、引く事が出来要領をつかんだ感じ。
その後もマット練習を続け、もう上腕がフルパンプ状態。
こんなんで今日の練習大丈夫か?
野畑チームさんが来るというのに、がんばりすぎたとやや反省。

全体で10人以上集まったところで、いつものように合わせからスタート練習。
この時に感じたのだが、1人入ると入らないでは、すごい違い。
8人チームが強いわけだ。
5~6本引いた頃、お待ちかねの野畑チームさんがやって来た。
早速お手合わせいただいたのだが、こちらも5人の同人数対決。
ちょっと無理があるが、せっかくの機会なのでやってみると、やはり負けた。
それも全く止めることが出来ずに。
ならばと、女性を1人増やすと今度は逆にあっさり勝ってしまった。
以外だった。
その後も1人多い人数で勝ち続け、一旦休憩に入る。

休憩後残りの常連さん達もそれぞれに分かれて8対8ぐらいでの対戦。
こちらの方が男子が多かった為、優位に試合を進める。
もう何本引いただろうか?
いつもりはるかに多い。
でも決めていた、時間の許す限り体力が限界を超えようとも引くことを。
常連さんの「まだやりますか?」の問いかけに、「はい」と応える。
より強くなるには、1本でも多く引くことである。

そして体力も限界を迎えた頃、再び5対5の同人数対決をお願いすることにした。
1本目意外にもスタート直後から相手の引きを止めることに成功。
こう着状態が、10秒ほど続く。
その後は、引き込まれてしまったのだが。
すごく良い感じである。
迎えた2本目またしても同じような展開。
止められるが、引く事が出来ない。
そこでスタートから止めずに引く積極策で挑むことに・・・。
ところがびくともしない。
そのまま引き込まれてしまう。
敗因は何か、常連さんに策がないか教えを請うと、呼吸の差があるとのこと。
これを踏まえて、リズムを作り出すと、止めた後に引き込むことが出来た。
引き返されることもなく、初の1勝。
今の感じなのだ。
声を出さなくても、チームの力を1つに出来ることを体感した。
続いて最後の1本。
またしても同じような展開。
ところが相手も巻き返してくる。
そこを必死に耐え、引き返す一進一退の戦い。
最後は、両チーム精根尽き果て倒れてしまい、審判の静止が入り、ドロー。
大満足、大健闘の感涙隊であった。
次回練習時にその真価が問われる。

スポンサーサイト

Comments

  • お疲れ様でした。
    今日の練習は本当に大変でしたね。
    腕がパンパンでしたよ。でもいい感じでした。
    電車ごっこも野畑チームとの練習も何かつかめたような気がします。
    特にフォームについては意識して正しいフォームが出来た時は引けるが、
    そうでない時は引けないということが分りました。
    次回の練習は行けませんが、その次までこの感覚をしっかり覚えておきます。

    福岡 2007-01-15 01:15
  • 福岡くんへ・・・お疲れ様でした。
    昨日の練習は本当にきつかたねぇ。
    腕もフルパンプして、かなり追い込むことが出来た。
    狙いの1つに翌日の筋肉痛があったが、全く疲労感がない。強くなった証拠だろうが、より強くなるためには、100本引きぐらいしないとだめかなぁ?
    その前に手のひらがもたないと思うけど。
    出張先でもイメトレは欠かさないようにお願いします。

    たいちょ~ 2007-01-15 12:40
  • メディアプレーヤー 手順を調べたので連絡します。
    1目的のファイルの場所を確認
    2メディアプレーヤーの中のファイル(F)→メディアライブラリ追加(D)→フォルダを追加→先ほど調べたホルダーを指定
    3ファイル(F)→新しい再生リスト(N)→リストから連続再生したいものを選ぶ→選んだリスト一覧(右)のリストを選択し上下ボタンで再生純を選びOK
    4ファイル(F)→再生リストに名前を付け保存A→
    名前を付け次回よりクリックしやすい場所に保存(デスクトップなど。)

    これでワンセットは常にクリックで再生可能ですよ。
    こちらW2Kの場合ですので、OS違うと少し違うかも
    でも隊長なら大丈夫ですよね。

    旗振M 2007-01-15 13:05
  • 旗振Mさんへ・・・お土産ありがとうございました。
    感涙隊で有効に利用させてもらいます。

    連続再生も無事出来ました、これでローラー台がより快適に出来そうです。

    これからブログアップしますが、中総へ下見に行ってきました。かなりきついので、今度の土曜日は覚悟してください。
    それでは、いろいろありがとうございました。

    たいちょ~ 2007-01-15 22:38
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/501-fcbe86f8

