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連続ダンシング

防寒用のウエアーを入手したのに今だロードに出ていない。
さし当たって目標がないので、どうもその気にならないのである。
CAAD9は、昨年のたしか11月上旬(そんなこともわからない)ぐらいに、外出して以来ずっと室内で冬眠状態。
たまに寒い時にローラー台で2~3km暖を取るために漕ぐぐらいだ。
村やんと大違い、それでも福岡君よりましか?
この暖を取るために漕ぐ時に最近やっているのがダンシング。
運動靴でやっているので、ペダルからずれてやりにくいが結構上達してきた。
そこで久々に専用シューズを履いて、3本ローラーで連続でダンシングがどれぐらい出来るかやってみる事にした。
まずパソコンにDVDをセットして準備完了。
見出しがないので適当に入れたら、よさこい五万石祭り編だった。
まぁいいか。

始めの1kmは、ウォーミングアップの為シッティングで。
その後いよいよダンシング開始。
リアを4枚目ぐらいから、徐々に上げていく。
さすがサイクリングシューズ、当然だがずれない為やりやすい。
ただ気をつけないとバランスを崩し、一気に立ちゴケするかもしれない恐怖。
ローラー台を左右に動きながらなんとかバランスをとる。
ミラ岡崎1曲目終了。
なかなか安定してきた。
腿はまだ乳酸も溜まらず、大丈夫。
ところが、手のひらが悲鳴を上げだした。
特に親指の付け根部分。
バランスをとるため体重が手のひらにかなり乗っている様だ。
この状態で手を離すことなど出来ないので、接地ポイントを変えてみるが、バランスが取れない。
仕方なく体重を腿にかけ、手の負担を減らす。
幾分いいようだが、腿が持たない。
ミラ岡崎2曲目終了。
DVDは、籠田公園最終ステージに移る。
汗も滴り落ち始め、ベストポジションを探りながらのダンシングが続く。
バランスも疲れから崩れ始め、回転数を上げて持ちこたえる。
そんなことが長く続けられるわけもなく、3曲目終了を待たずして壁に接触して終了。
連続ダンシング距離4.3km、時間にして約10分。
お尻は当然痛くないが、その代わりに手が痛くなることが判明したので、対策を考えねば。
これでヒルクライムが強くなれば良いのだが。
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