Contents



Comments

  • お疲れ様でした。
    来週は、出張ですがしっかりイメトレしておきます。v-91

    福岡 2007-01-12 01:06
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2007-01-12 01:27
  • うん、福岡さん見違える程良くなってますねぇv-218
    でもまだ改善点が見えるので、その辺は直接ご本人に伝えるとして。。。
    私は日曜の練習にも出られないので、非常に残念、というかフラストレーションが溜まりそう
    なので、何かで発散せねば。。。

    村やん 2007-01-13 00:21
  • 福岡くんへ・・・個人レッスンでポイントがわかったと思うので、体にしみこむよう壁を背にフォーム固めしてねぇ。
    例の件は、自分からも断っておきます。

    たいちょ~ 2007-01-13 17:03
  • 村やんへ・・・日曜日は、野畑チームと合同練習だったのに、残念だね。
    フラストレーション発散は、自転車しかないでしょう。
    エリート履いて、インプレッションしてね~ぇ。

    たいちょ~ 2007-01-13 17:05
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/498-065bbb48

綱錬7日目本編

感涙隊からは、3名の練習参加であったが、非常に良い練習が出来た。
橋目さんを相手に、北野さんとの連合チームで挑む。
まずは、久しぶりと言う事で3本合わせをして感覚を取り戻す。
結構均衡が保てて、みんな状態は予想以上に良いようだ。
本日の練習は1時間と短い為、いきなり本番形式で練習。
7.01.11.jpg

1本目は、スタートのタイミングが取りきれずに、先行を許す。
この辺りがまだ初心者レベル。
そのまま止めることが出来ずに、終了。
2本目は、審判の合図を良く見て即反応。
スタートは互角だ。
その後は先ほどとは逆に、攻勢を掛け勝利。
3,4本目は徐々に引かれ連敗。

ここまでは、1人足りない人数での戦いとなったが、助っ人の登場である。
アンカーウーマンのおばちゃんである。
小さいが豆タンクのようなそのフォルムは、とってもパワフル。
そして同人数での5本目。
スタート直後まるで合わせ練習かのように両者1歩も動かない。
こんな経験は初めて。
完全に力が均衡している。
どちらも仕掛けず相手の出方を窺っているようだ。
体勢は、かなり低く足を送るにも送れない状態。
そのうち両チームとも何人か倒れだし、そこでストップ。
結果はドロー。

小休止の間に改善点を求める。
やはり体勢が倒れすぎていたようだ。
踏まえて6本目。
足を送る余裕を持たせ一進一退。
時間はかかったが勝利。
7,8本目と戦いを重ねるたびに、持久力のある我チームが有利となり、非常に良い感じで勝つことが出来た。
呼吸も回を重ねるごとに合ってきて、出力は更にアップする。
シューズも、良く滑る北野小体育館の床でもきちんとグリップするようになった。

終了後懸案だった福岡君のフォームに、常連さんから指摘があり、短時間だが個人レッスンで修正。
後はイメトレお願いします。
7.01.111.jpg

本日の練習は、今までの中でも一番きつく、上腕も完全にパンプし、手のひらから指にかけて内出血するぐらいのハードさ。
もっと痛めつけて欲しいぐらいだったが、時間がないのでまた日曜日に全力で綱を引きたい。


Comments

  • お疲れ様でした。
    来週は、出張ですがしっかりイメトレしておきます。v-91

    福岡 2007-01-12 01:06
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2007-01-12 01:27
  • うん、福岡さん見違える程良くなってますねぇv-218
    でもまだ改善点が見えるので、その辺は直接ご本人に伝えるとして。。。
    私は日曜の練習にも出られないので、非常に残念、というかフラストレーションが溜まりそう
    なので、何かで発散せねば。。。

    村やん 2007-01-13 00:21
  • 福岡くんへ・・・個人レッスンでポイントがわかったと思うので、体にしみこむよう壁を背にフォーム固めしてねぇ。
    例の件は、自分からも断っておきます。

    たいちょ~ 2007-01-13 17:03
  • 村やんへ・・・日曜日は、野畑チームと合同練習だったのに、残念だね。
    フラストレーション発散は、自転車しかないでしょう。
    エリート履いて、インプレッションしてね~ぇ。

    たいちょ~ 2007-01-13 17:05
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/498-065bbb48

