Contents



Comments

  • たいちょ~、福岡君、鋤さん、寒い中お疲れ様です。
    天候も悪く、水温も昨年よりもちょっとだ

    mamo 2007-01-08 23:20
  • ↑続き、、ちょっとだけ高く泳ぎやすかったかな?
    でもかなり盛り上がりに欠けた、今年の寒中水泳大会でした。来年は観衆も参加者も盛り上がるように、化粧するとか、女装するとかさあ、、もっとパフォーマンスを考えないといけないんじゃないですか?
    このままでは感動涙なきぬれ隊として、、感動の涙が流せませんぞ!!来年は観衆をあっとせることを期待します。でも紅白のDJ.OZMAみたいではダメかな。
    二度と出られなくなるからね~。

    mamo 2007-01-08 23:28
  • 皆無事生還おめでとうございます。v-315
    これで今年の厄落としもできてみんなハッピーさv-364
    私は去年に続き今年もいっぱいいっぱいの泳ぎでした。v-447
    泳ぎきるまでに2回も水を飲んでしまいました。
    変な病気にかかるかもv-362
    mamoさん、村やん、恭子先生、大山先生も
    応援ありがとうございました。v-436

    福岡 2007-01-09 00:25
  • 韋駄天mamoさんへ・・・その通り、盛り上がりに欠けたというか、やっつけ仕事みたいになってましたねぇ。来年は、パフォーマンスして見せましょう。
    アイデア下さいねぇ。

    たいちょ~ 2007-01-10 00:26
  • 福岡くんへ・・・川の水は、まずかったねぇ。
    冷静になって飲めと言われても絶対無理だよね。
    人間窮地になれば、普段出来ないことが出来るから面白い。
    でも来年は飲みたくないね。

    たいちょ~ 2007-01-10 00:28
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/492-457e8559

みんな無事生還しました。

雨が降っていたため、何人もの参加者から中止かどうかの問い合わせがあった。
だいたい全身川の中に入るのに、雨ぐらいで中止になるわけないのに。
きっとこの寒さで萎縮し、少しでも泳がないことになればとの、切なる願望がそうさせたのだと思うのだが・・・。
はっきり言って、自分自身もこの悪天候の元、泳ぎ切れるか内心不安であった。
しかしみんなを誘った手前、弱みを見せるわけには行かない。
叱咤激励し、泳ぐことを促す。
こんな問い合わせにいくつも対応していた為、出発時間が遅れてしまった。
福岡君とともに村やんの車で現地まで送ってもらう。
ありがとう、村やん。
川の冷たさに若干びびり気味↓
7.01.08.jpg

すがるように参加賞を抱きしめる福岡君↓
7.01.081.jpg

事前の打ち合わせ↓
7.01.082.jpg

鋤さんとフリクラボーイ下田君↓
7.01.083.jpg

応援に駆けつけてくれた恭子先生と韋駄天mamoさん↓
7.01.084.jpg

会社の人にばれないように鋤さん変身↓
7.01.085.jpg

7.01.086.jpg

乙川河川敷に到着後受付を済ませ、約1時間ほど待って開会式。
杉浦正健元法相や議員さん達のあいさつの後、焚き火を囲んで全員で準備体操。
7.01.087.jpg

7.01.088.jpg

入水直前↓
7.01.089.jpg

まずは水書をやるのだが、どうやら我々しか希望しなかったようだ。
去年は結構みんなやっていたのにどうしたことか?
色紙と筆を持って入水の時を待つ↓
7.01.0810.jpg

そして打ち合わせ通り並んでの入水。
両手がふさがっている為、気を付けていたが足を滑らせ色紙水没。
危険なので、階段でも付けて欲しいところだが・・・。
なんとか水を切って水書に挑む。
今年は水かさが少なく、立ち泳ぎしなくてすんだ↓
7.01.0811.jpg

観客にお披露目↓
7.01.0812.jpg

水書を終え上がってくる鋤さん↓
7.01.0813.jpg

昨年の不幸そうな"福"の字に続いて、水没して気の抜けた"気"の字を披露した福岡君↓
7.01.0814.jpg

書いた色紙は一旦本部に預け、すぐさま寒中水泳に向かう。
先ほど足を滑らした時に、すねをクラッシュしてしまい出血。
乙川の水は綺麗でないので、破傷風にならないか心配だ。
泳ぐ前にお立ち台であいさつしてから入るはずなのに、割愛されたようだ。
でもやるべきことはやっておかなければ。
強引にお立ち台に上がり、マイクをもらい、代表して決意表明する。
「これでよし、準備は整った」
全員でスタンバイし気合いを入れる。
しかし誰も行こうとはしない。
業を煮やして誰かが飛び込む。
これには驚いた。
会議所のメンバーでこんなに根性のある人がいたとは・・・。
そんな予定ではなかったが、自分も負けじと直後に飛び込んで後を追う。
今年はクロールだ↓
7.01.0815.jpg

息継ぎ3回分ぐらいは、顔を付けてのクロールだったが、冷たさで顔出しクロールに変更。
中盤までは調子良かったが、ぐんぐん体温が奪われ、同時に血管収縮による酸欠状態で体が思うように動かなくなってきた。
昨年の再来である。
やむなく平泳ぎに変更し、最後は歩いて対岸にたどり着く。
冗談で「往復」とみんな騒いでいたが、だれも行くはずはなく、無事にみんな泳ぎ切る。
7.01.0816.jpg

7.01.0817.jpg

7.01.0818.jpg

7.01.0819.jpg

7.01.0820.jpg

7.01.0821.jpg

7.01.0822.jpg

地獄の川の後は、天国のお風呂↓
7.01.0823.jpg

よーく見ると後ろに立っているのは、本日参加予定だった大山先生だ↓
7.01.0824.jpg

7.01.0825.jpg

我々が泳いだのが最後の方だったため、すっかりお風呂がぬるくなってしまっていた。
追い炊きをお願いしたが、やんわり断られ温まらないまま着替えをする。

その後委員長の計らいで、料亭にて食事をしながら労をねぎらう。
みんな無事で何よりでした。
ちなみに本日の水温は昨年より3度温かく6度でした。



Comments

  • たいちょ~、福岡君、鋤さん、寒い中お疲れ様です。
    天候も悪く、水温も昨年よりもちょっとだ

    mamo 2007-01-08 23:20
  • ↑続き、、ちょっとだけ高く泳ぎやすかったかな?
    でもかなり盛り上がりに欠けた、今年の寒中水泳大会でした。来年は観衆も参加者も盛り上がるように、化粧するとか、女装するとかさあ、、もっとパフォーマンスを考えないといけないんじゃないですか?
    このままでは感動涙なきぬれ隊として、、感動の涙が流せませんぞ!!来年は観衆をあっとせることを期待します。でも紅白のDJ.OZMAみたいではダメかな。
    二度と出られなくなるからね~。

    mamo 2007-01-08 23:28
  • 皆無事生還おめでとうございます。v-315
    これで今年の厄落としもできてみんなハッピーさv-364
    私は去年に続き今年もいっぱいいっぱいの泳ぎでした。v-447
    泳ぎきるまでに2回も水を飲んでしまいました。
    変な病気にかかるかもv-362
    mamoさん、村やん、恭子先生、大山先生も
    応援ありがとうございました。v-436

    福岡 2007-01-09 00:25
  • 韋駄天mamoさんへ・・・その通り、盛り上がりに欠けたというか、やっつけ仕事みたいになってましたねぇ。来年は、パフォーマンスして見せましょう。
    アイデア下さいねぇ。

    たいちょ~ 2007-01-10 00:26
  • 福岡くんへ・・・川の水は、まずかったねぇ。
    冷静になって飲めと言われても絶対無理だよね。
    人間窮地になれば、普段出来ないことが出来るから面白い。
    でも来年は飲みたくないね。

    たいちょ~ 2007-01-10 00:28
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/492-457e8559

