Contents



Comments

  • ホントに木曜日の練習は大会直前にしてステップアップしたのでは、と思えるほどでした。
    皆で参加できればよかったのですけど。。。

    イメージトレーニングといえば、じっくり考えられるのは自分の場合、
    布団に入ってからで。
    なので、最近は試合前日は布団に入って戦略をあれこれイメージし始めると、
    興奮してきて眠れなくなるという、遠足前の子供のような状態に陥ってます。。。

    でも、ホントにご指導頂いた皆さんには、成長した姿を見せられるよう
    頑張りたいですね。

    村やん 2006-12-16 00:57
  • 村やんへ・・・綱引きのことを考えると、血が騒いでアドレナリンが出てくるんだよねぇ。だから布団に入ってからは、このところタイマーかけてアジア大会を見ていたのだがついに閉幕してしまった。今夜どうしよう?
    村やんに習ってお酒の力を借りるのか?イヤイヤ自力で寝てみせる。こんなところからすでに戦いは始まっている。

    たいちょ~ 2006-12-16 12:43
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/466-36d9e836

綱引きのイメージトレーニング

昨夜のためて引くイメージを何度も頭の中で繰り返す。
意識しないでも勝手にイメージがリフレインする。
それほど有効な戦術であった。
とは言え本番でイメージ通り実行し、勝たなければいけないのだが・・・。
それにしても、いつになく自信につながっている。
本当にあさっての大会が楽しみだ。
でもここまで来れたのも橋目のみなさんのお陰である。
昨日なんかも、自分たちのことよりも我々に対するアドバイスに終始。
教え子である我々の成長を本当に喜んでくれているようだ。
なんとしてもこの恩に報いなければならない。
そして将来今度は指導する立場になって、綱引きと言う超マイナースポーツの発展に尽力したい。
それには、まだまだ勉強。
これからもよろしくお願いします。


Comments

  • ホントに木曜日の練習は大会直前にしてステップアップしたのでは、と思えるほどでした。
    皆で参加できればよかったのですけど。。。

    イメージトレーニングといえば、じっくり考えられるのは自分の場合、
    布団に入ってからで。
    なので、最近は試合前日は布団に入って戦略をあれこれイメージし始めると、
    興奮してきて眠れなくなるという、遠足前の子供のような状態に陥ってます。。。

    でも、ホントにご指導頂いた皆さんには、成長した姿を見せられるよう
    頑張りたいですね。

    村やん 2006-12-16 00:57
  • 村やんへ・・・綱引きのことを考えると、血が騒いでアドレナリンが出てくるんだよねぇ。だから布団に入ってからは、このところタイマーかけてアジア大会を見ていたのだがついに閉幕してしまった。今夜どうしよう?
    村やんに習ってお酒の力を借りるのか?イヤイヤ自力で寝てみせる。こんなところからすでに戦いは始まっている。

    たいちょ~ 2006-12-16 12:43
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/466-36d9e836

