Contents



Comments

  • 今日は参加できなくてすいません v-436
    予想はしていたのですが、残業が思いのほか長くなってしまい
    間に合いませんでした v-406
    いよいよ本番ですが、全力が出し切れるよう頑張りましょう v-91

    福岡 2006-12-15 01:18
  • 福岡くんへ・・・昨日の練習は本当に収穫大だった。
    大会当日どこまでレクチャーできるかわからないけど、技術的というよりタイミング的なものだから、きっと理解できると思う。
    みんな力を合わせまず1勝をとりにいこう。

    たいちょ~ 2006-12-15 10:33
  • 感動涙泣きぬれ隊の健闘をお祈りします!
    午後から時間がつけば応援に行く予定です。
    みんな頑張ってちょ~!!

    mamo 2006-12-15 20:25
  • 韋駄天mamoさんへ・・・午後には終わっています。
    予定では12時半ごろ表彰式です。

    たいちょ~ 2006-12-15 22:10
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/464-c153afe7

綱錬6日目

いよいよ大会前のラスト練習。
生憎感涙隊からは、3人しか参加できなかったが、このことが大きな収穫につながった。
このところチームの練習参加人数が多い為、単独もしくは数名助っ人に入ってもらう状態が続いていた。
ところが本日は3名での参加であったため、常連さんチームに混ぜてもらう形となり、そのことから体感できた体験は非常に大きなものである。
今までさんざん慌てて引き過ぎると言われていたが、理解できずにいた。
混ぜてもらう事により、ようやくその意味がわかった。
スタート直後すぐにひき始めていたが、そこに問題があったようだ。
まずはじっと耐える。
予想以上に長い時間。
完全に相手の引きを封じ込め膠着状態を作り出す。
そして肉体的にも精神的にも体勢を整えて、呼吸を合わせて一気に体勢を低くして引き込む。
引き込んだ後は、体を起こしがちになるが、足を送り低姿勢を保ち続けながら更に引き込んでゆく。
この感覚が今日の練習で初めてわかった。
実に気持ちよく、体力もあまり消耗せずに勝てたことは驚きに値する。
練習に参加できなかったメンバーにもこの感覚は体感しておいて欲しかった。
大会当日の試合前にしか説明できないが、是非ともこの方法を全員にマスターしてもらいまずは1勝目指してがんばりたい。


Comments

  • 今日は参加できなくてすいません v-436
    予想はしていたのですが、残業が思いのほか長くなってしまい
    間に合いませんでした v-406
    いよいよ本番ですが、全力が出し切れるよう頑張りましょう v-91

    福岡 2006-12-15 01:18
  • 福岡くんへ・・・昨日の練習は本当に収穫大だった。
    大会当日どこまでレクチャーできるかわからないけど、技術的というよりタイミング的なものだから、きっと理解できると思う。
    みんな力を合わせまず1勝をとりにいこう。

    たいちょ~ 2006-12-15 10:33
  • 感動涙泣きぬれ隊の健闘をお祈りします!
    午後から時間がつけば応援に行く予定です。
    みんな頑張ってちょ~!!

    mamo 2006-12-15 20:25
  • 韋駄天mamoさんへ・・・午後には終わっています。
    予定では12時半ごろ表彰式です。

    たいちょ~ 2006-12-15 22:10
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/464-c153afe7

