Contents



Comments

  • 来年も寒中水泳やるんだあ~!
    この公開委員会って、、、まさに後悔委員会!?
    参加者いないんじゃないの、、

    mamo 2006-12-12 07:56
  • 韋駄天mamoさんへ・・・今のところ参加者はYEGにおいてはいないでしょう。
    この状態からいかに意義付けしていくか・・・。
    もう自分の中の寒中水泳は始まっている。
    後悔ではなく、乞うご期待なのである。

    たいちょ~ 2006-12-12 10:39
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2006-12-13 00:29
  • 今日殿橋から菅生川見たら、川の水全然少ないけど
    寒中水泳できるのかなあ?
    泳げたとしても、25m位じゃない。
    このまま雨が降らないようだと中止もありえる、、、
    たいちょ~、どうする?

    mamo 2006-12-19 18:45
  • 韋駄天mamoさんへ・・・その辺りのことは長い歴史のある寒中水泳、抜かりはありません。
    前日消防の出初式がある為、放流し見事に底は見えなくなります。
    川に入ったとたんに足がつかない位、水位は上昇するのです。
    だから絶対中止はありえません。

    たいちょ~ 2006-12-20 00:36
  • 消防の出初式の放水は、菅生川の水をポンプで汲み上げてるんですよ!
    水道管からの水じゃないですから、、
    川の水が少ないと消防のポンプの水も、、、
    下流に土のう袋を積んで川を堰き止めれば水位が多少あがるかも。

    mamo 2006-12-20 00:54
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/462-74ea6aa4

公開委員会となった寒中水泳

寒中水泳の時期が音もなく忍び寄ってきた。
この時期は何かと慌しくて、なんとなく迫ってきていることは感じるのだが、具体的なものはまだない。
気が付いてみれば、あと1ヶ月を切っている。
このところお風呂に入って思う。
もしこの浴槽内が水だったら入れるだろうか?
絶対に無理なのである。
実際に入る川の水温は、前回3度しかなかった。
それなのに70メートルを泳ぎ切ったことが信じられない。
もう2度としたくないと言うが、今回の方がその過酷さを知っているだけに勇気がいる。
ただ自分の希望で会議所の所属委員会の公開委員会とした為、何が何でも参加しなければならない、と言うよりは参加させてもらいます。
男にはあえていばらの道を進むことも大切だと思うのです。
いったい何人の人が賛同して参加してくれるのだろうか?
誰も参加してくれなくても自分は参加するのだけど・・・。

Comments

  • 来年も寒中水泳やるんだあ~!
    この公開委員会って、、、まさに後悔委員会!?
    参加者いないんじゃないの、、

    mamo 2006-12-12 07:56
  • 韋駄天mamoさんへ・・・今のところ参加者はYEGにおいてはいないでしょう。
    この状態からいかに意義付けしていくか・・・。
    もう自分の中の寒中水泳は始まっている。
    後悔ではなく、乞うご期待なのである。

    たいちょ~ 2006-12-12 10:39
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    - 2006-12-13 00:29
  • 今日殿橋から菅生川見たら、川の水全然少ないけど
    寒中水泳できるのかなあ?
    泳げたとしても、25m位じゃない。
    このまま雨が降らないようだと中止もありえる、、、
    たいちょ~、どうする?

    mamo 2006-12-19 18:45
  • 韋駄天mamoさんへ・・・その辺りのことは長い歴史のある寒中水泳、抜かりはありません。
    前日消防の出初式がある為、放流し見事に底は見えなくなります。
    川に入ったとたんに足がつかない位、水位は上昇するのです。
    だから絶対中止はありえません。

    たいちょ~ 2006-12-20 00:36
  • 消防の出初式の放水は、菅生川の水をポンプで汲み上げてるんですよ!
    水道管からの水じゃないですから、、
    川の水が少ないと消防のポンプの水も、、、
    下流に土のう袋を積んで川を堰き止めれば水位が多少あがるかも。

    mamo 2006-12-20 00:54
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/462-74ea6aa4

