Contents



Comments

  • 県連会議?お疲れ様ですっていうより、ゼットンなんかに行って楽しい夜を過ごせたんだ!羨ましい!!
    次年度も大役で大変そうですが、、
    頼まれごとは試されごと!ですから。頑張ってください!

    mamo 2006-12-11 08:29
  • 韋駄天mamoさんへ・・・ゼットン知ってるんですか?あの店はカップルで行くところ、ちょっと場違いでしたねぇ。

    たいちょ~ 2006-12-11 22:55
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/459-7cd7f441

名古屋で会議(電車の後編)

金山駅で降り時計を見ると1時間近く電車に乗っていたことがわかった。
新快速なら30分台だったのに。
もう間違いなく遅刻なので今更慌てる気にもならず・・・。
会議をするお店までの地図をじっくり見て行き方を模索する。
目印となる銀行と地図を合わせてようやく進む方向が決まる。
歩き始めて2~3分ぐらいの3つ目の信号で、聞き覚えのある威勢の良い声が。
振り返ると豊川から出向の副委員長であった。
どうやら道に迷い携帯で確認していたようだ。
彼は方向音痴らしく、同じく方向音痴の自分に行き会えて安堵の表情。
その後方向音痴同士が力を合わせて地図を解読しながら、なんとか目的地である"たく庵"に到着。
この時点でかなりの疲労感があった。
30分程度で終わってしまう名ばかりの会議を終え、そのまま忘年会に突入。
今までほとんどしゃべる機会がなかったが、一気に打ち解ける。
各市の会議所の代表として参加しているので、顔を広めておかなければならない。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、電車の時間も気になり始めた。
終電に間に合わなければタクシーとなる為ちょっとプレッシャー。
ところが2次会に行く流れになってしまった。
安城市から参加のメンバーが車で来ているので送ってくれるらしい。
それはありがたい。
2次会は"ゼットン"という有名なお店らしい。
バーらしくアダルトな雰囲気。
委員長は、"キティー"という名前のカクテルをオーダーしたので、少し飲ませてもらうと、とっても飲みやすい。
なぜキティーというかわいらしい名前なのかと議論になり、答えが出ず店員さんに聞いてみるとやはりわからないとの事。
そこでカクテル辞典で調べてもらうことになった。
数分後に答えが判明。
猫のイメージだそうだ。
猫のイメージって・・・?
腑に落ちないがまあそういうことなのである。
そんなたわいもない話を延々としているといつしか12時を回っていた。
約束通り車で送ってもらうことになったのだが、知立と豊川のメンバーも一緒である。
安城から豊川は少しかわいそうなので、奥さんに途中まで迎えに来てもらうことにした。
夜中に呼び出される奥さんもかわいそうなのだが・・・。
車内ではより親密になり家まで送ってもらい感謝の極みなのである。

Comments

  • 県連会議?お疲れ様ですっていうより、ゼットンなんかに行って楽しい夜を過ごせたんだ!羨ましい!!
    次年度も大役で大変そうですが、、
    頼まれごとは試されごと!ですから。頑張ってください!

    mamo 2006-12-11 08:29
  • 韋駄天mamoさんへ・・・ゼットン知ってるんですか?あの店はカップルで行くところ、ちょっと場違いでしたねぇ。

    たいちょ~ 2006-12-11 22:55
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/459-7cd7f441

