Contents

スポンサーサイト


Comments

  • いいじゃん!笑
    ブログにしたら大勢に見られるんだもんン
    その隣の人にちょっとくらいのぞかれたって!!
    めっちゃ笑った!!
    そんなことで、たいちょ~がいらいらいしてる姿が想像しただけで、笑えるんだけどーーー!!

    rika 2006-12-09 00:13
  • 戻りました v-222
    電車の中でブログ書いてたって事はパソコン持って行ったのv-362
    さすが隊長、読者の期待を裏切りませんね v-218
    明日(今日)フリクラですよね。
    明日綱引きの練習は何時からでした?

    福岡 2006-12-09 01:46
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/455-a4251ec6

電車

県連会議の為電車で名古屋まで行くことになった。
以前から書いているが、電車はあまり好きではないのでほとんど乗ったことがなく、勝手がわからない。
自宅からJR駅が徒歩3分ぐらいのところにあるにもかかわらず、その恩恵にあずかってないのだ。
時刻表も確認せずに出かけた為、駅で出発時間を見ると今から10分後発の普通電車と、20分後発の新快速があった。
いったいどっちに乗れば良いのだろう。
しばらく電光掲示板を眺めていると、ある案内に気が付いた。
それは、10分早く出発する普通電車が、岡崎発というもの。
と言うことは、最も嫌う満員状態でないということ。
そうと決まれば、ホームへ向かうのみ。
オーッと、念のためトイレに行っておこう。
切符の収め場所をまだ決めていなかったので、口にくわえてようをたす。
その時しまったと思った。
口に切符と言うことは、鼻で呼吸するしかないのである。
そして大の方にどうやら人がいるようだ。
「頼む臭わないでくれ!」と心の中で叫び、いつもより早く事を終える。
「セーフ!」良かった、間一髪危機を乗り越え今度こそホームへ。
ホームに降り立つとすでに電車がスタンバイ。
思ったとおり閑散とした車内。
その中でも周りに人のいない席を選び体勢を整える。
これなら快適な電車の旅が約束されたようなものだ。(大げさ)
やることもないので、このブログようの文章を書いているのだが。

程無くしてドアが閉まり閑散としたまま発車。
いつも車や自転車で走っている町並みを見ながら、たまには電車も良いものだ、と余裕であった。
ところがである、各駅に止まるたびに人が増えてくる。
まだ大丈夫、まだ空席はある。
でも徐々に相席が出始めてきた。
もう自分の隣に誰かが座るのは時間の問題。
一気にテンションダウン。
そして東刈谷駅、ホームには沢山の人。
もうダメだと観念していたが、なんとかセーフ、心の中で思わずガッツポーズ。
しかしその思いもつかの間、各駅停車の為あっと言う間に次の駅が来る。
刈谷駅、さっきは東刈谷駅この短区間に駅が2ついるのか?
駅に着きドアが開くなり怒涛のごとく乗ってくる。
祈る間もなくついに隣に人が・・・。
50歳台のサラリーマン風の男の人、IBMのバックを持っている。
今まさに横に座っているのだが、どうやらこの文章をなにげに覗いてくるのである。
ブログは不特定多数の人に読まれるのに、たった1人の隣の人にこの文章を読まれるのは嫌だ。
対抗策として考えたのが、文字を崩して読めなくする作戦。
ダメだ、自分でも解読不能。
続いて考えたのが、文字の縮小化。
これなら読むことが出来まい。
読まれてたら怖いけど。
   ---ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
笠寺駅で長く停まっていると思ったら、たった今他の電車に抜かれた。
きっと10分遅く出発した新快速だな。
まあ仕方ない。
それにしても予想以上に遅い普通電車。
   --------------------------ー
隣の人もあきらめたのか、その後視線を感じなくなりなお書き進む。
電車が遅いため会議遅刻は間違いなし。
いかんいかん気を抜いていたら文字が大きくなってきた。
再び縮小。
熱田駅到着。
次が金山駅。
名駅から東山線か?それとも金山駅から名城線か?どちらにしよう。
金山駅で降りることにした。
続きは帰りの電車で書くことにしよう。


スポンサーサイト

Comments

  • いいじゃん!笑
    ブログにしたら大勢に見られるんだもんン
    その隣の人にちょっとくらいのぞかれたって!!
    めっちゃ笑った!!
    そんなことで、たいちょ~がいらいらいしてる姿が想像しただけで、笑えるんだけどーーー!!

    rika 2006-12-09 00:13
  • 戻りました v-222
    電車の中でブログ書いてたって事はパソコン持って行ったのv-362
    さすが隊長、読者の期待を裏切りませんね v-218
    明日(今日)フリクラですよね。
    明日綱引きの練習は何時からでした?

    福岡 2006-12-09 01:46
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/455-a4251ec6

