Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/453-b335212b

ミニコンペ

昨日御世話になっているトータルコモンセンスで、フリクラのミニコンペが行われた。
我々も初めて参加することとなった。
フリクラ始めて1年、実力を知る良い機会だ。
受付の午後1時を10分ぐらいに前に到着すると、すでに駐車場は一杯。
相当な数の人が参加するようだ。

施設に入るとクライマー達が今だかつて見たことのないほどの人数で、今か今かと大会の開始を待っている。
その数30名以上。
20061204230151.jpg

もちろん常連さんもいるが、見たことのない人も多い。
みんな強そうで、完全に圧倒されている。

大山先生より説明があり、1時半より競技開始。
ルートは難易度別にテープで色分けされ4レベル各10ルートの計40ルートで競われる。
初参加はおそらく我々だけと見えて、後ろに並んで登る順番を待つ。
事前にムーブをシュミレートする選手なんかがいて、殺気立っている。
もっとアットホームな感じで進むと思っていただけに面食らった。
まず確実に簡単なコースからクリアーしていく。

やっていくうちに段々わかってきたのだが、我々とは段違いの人ばかり。
チャレンジしているルートが難しいものが多い。
大山先生に聞いてみると、毎日のように練習していて、フリクラしかないような人ばかりとの事。
中には、先の国体の岐阜県代表者も参加している。
そこへ我々のように2週間に1回しか練習しない様な者が混ざっては申し訳ないようだ。

結局福岡君と村やんと3人で参加したが、ワースト3をゲット。(情けない)
実力の差を思い知らされた。

決勝戦は、男女それぞれ2名で行われた。
ルートの下見をする女子決勝進出者↓
6.12.03.jpg

6.12.031.jpg

6.12.032.jpg

優勝を決めた女子選手↓
6.12.033.jpg

男子決勝下見↓
6.12.034.jpg

6.12.035.jpg

6.12.036.jpg

第2ルートは逆立ちから始まる↓
6.12.037.jpg

6.12.038.jpg

この人が優勝↓
6.12.039.jpg

実力の認識とともに、良い勉強になった。
練習を重ねている人には、かなわないことが良くわかったが、我々のスタンスは今後も同じである。
よって決勝には絶対出ることはないし、ワーストからも抜け出せないであろう。
それでも続けていきましょう。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/453-b335212b

