Contents



Comments

  • ほんと、世の中甘くないですね v-393
    シューズ買ったら無敵かと思ったら・・・v-406
    しかし、めげてはいけないv-412グリップ力が発揮され、シューズが体の一部となったときこそ我々の目標が達成されるでしょう。

    福岡 2006-12-01 00:34
  • この競技も例に漏れず、こなした練習量だけ強くなる、ということですね。

    今日はおニューのシューズで逆に、足元が安定していなかったのではないでしょうか。
    早くシューズの性能を発揮できるようにならねば、です。

    村やん 2006-12-01 00:45
  • ↑村やんの言うとおり、、練習は嘘つかない!!
    練習2、3回やっただけで簡単に勝てたらつまらんよ!
    でも優勝してからがホントに一番辛くなるのです、、
    とにかく全力で頑張ってください。
    12/17は応援に行こうと思うけど、どこでやるのかな?

    mamo 2006-12-01 19:55
  • 福岡くんへ・・・おニューのシューズがあそこまで滑るとは思わなかったねぇ。
    練習の度にグリップ力が増すから、楽しみだけど。
    まあ、1月の大会には間に合うでしょう。

    たいちょ~ 2006-12-02 00:03
  • 村やんへ・・・体の傾きを強くすると、角度が浅くなりより滑る。
    もう少しすねを立てなければいけないのかなぁ?
    まだまだフォームも改良点多しだねぇ。
    今シーズンは、週2回となかなか良い練習が出来ているので、1月大会頃は楽しみだ。

    たいちょ~ 2006-12-02 00:05
  • 韋駄天mamoさんへ・・・そうだから優勝は狙っているのだが、実は優勝はチャリ耐も含めてまだ早いのです。入賞ぐらいが最もモチベーションが続くところでしょう。
    12月17日の応援よろしくお願いします。
    場所は、中総の武道館です。

    たいちょ~ 2006-12-02 00:08
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/451-7c6402da

綱錬4日目

今夜は綱錬だ。
少し早めの集合は、昨日果たせなかったシューズ受け取りの為。
たかがシューズ購入と思われるかもしれないが、綱引き以外には使えない代物、これからもずっとこの競技をやっていく意気込みの表れなのである。
マイナーだろうが、誰になんと言われようが、我々はずっと続けていくのである。

木曜日は、北野小学校の体育館。
子供の家と違い床が良く滑るのである。
専用シューズの威力を、早くも試す良い機会。
到着するなりシューズに紐を通し履いてみる。
その様子に気が付いた常連さん達が、「シューズ買っちゃったの?」と声を掛けてくる。
メンバー全員が買ったもんだからインパクト大。
しかもタイミングが悪ければ、注文から納品まで1年かかるらしい。
この点でも常連さん達を驚かせたらしい。
まずは新品のうちは滑ると聞いていたので床を擦ってみると、滑るがさほどでもない。
これくらいなら今までの体育館シューズよりはましである。
その後ウォーミングアップの為軽く走った後、スタートダッシュをやって気が付いた。
走る前より滑る。
しかもつるつるに・・・。
シューズの裏を見てみると、すごくほこりが付いていた。
よーく見ると繊維状のほこりのようだ。
これが滑る原因なのである。
だから常連さん達はあれだけ念入りに濡れ雑巾で汚れを落とす作業をしていたのだ。
これから雑巾は必須アイテムだ。
20061130232649.jpg

施設利用時間に制限があるため、早速練習に入る。
専用シューズの威力はいかに・・・?
合わせ練習では特に問題なく足元をキープ。
ところがスタート練習からである。
直後は良いのだが、後はシューズが滑って歯止めが利かない。
体育館シューズよりもグリップ力がない。
聞いてみると、週2回ペースの練習で1ヶ月ぐらい使わないとなじんでこないとの事。
ということは、12月17日の大会に間に合わない。
今更嘆いていても仕方ないので、グリッピングポイントを足裏で探る。
きっとみんなも同じだと思う。
まだ専用シューズを乗りこなせてない。
足元の不安は、まともに結果となって表れる。
全く精彩を欠き引き込まれ続ける。
日曜日と一転してテンションダウン。
シューズさえあれば、相当善戦すると思っていただけに。
まあそんなに甘くないのである。
シューズが体の一部になるまで気長に頑張りましょう。
20061130234003.jpg


Comments

  • ほんと、世の中甘くないですね v-393
    シューズ買ったら無敵かと思ったら・・・v-406
    しかし、めげてはいけないv-412グリップ力が発揮され、シューズが体の一部となったときこそ我々の目標が達成されるでしょう。

    福岡 2006-12-01 00:34
  • この競技も例に漏れず、こなした練習量だけ強くなる、ということですね。

    今日はおニューのシューズで逆に、足元が安定していなかったのではないでしょうか。
    早くシューズの性能を発揮できるようにならねば、です。

    村やん 2006-12-01 00:45
  • ↑村やんの言うとおり、、練習は嘘つかない!!
    練習2、3回やっただけで簡単に勝てたらつまらんよ!
    でも優勝してからがホントに一番辛くなるのです、、
    とにかく全力で頑張ってください。
    12/17は応援に行こうと思うけど、どこでやるのかな?

    mamo 2006-12-01 19:55
  • 福岡くんへ・・・おニューのシューズがあそこまで滑るとは思わなかったねぇ。
    練習の度にグリップ力が増すから、楽しみだけど。
    まあ、1月の大会には間に合うでしょう。

    たいちょ~ 2006-12-02 00:03
  • 村やんへ・・・体の傾きを強くすると、角度が浅くなりより滑る。
    もう少しすねを立てなければいけないのかなぁ?
    まだまだフォームも改良点多しだねぇ。
    今シーズンは、週2回となかなか良い練習が出来ているので、1月大会頃は楽しみだ。

    たいちょ~ 2006-12-02 00:05
  • 韋駄天mamoさんへ・・・そうだから優勝は狙っているのだが、実は優勝はチャリ耐も含めてまだ早いのです。入賞ぐらいが最もモチベーションが続くところでしょう。
    12月17日の応援よろしくお願いします。
    場所は、中総の武道館です。

    たいちょ~ 2006-12-02 00:08
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/451-7c6402da

