Contents

スポンサーサイト


Comments

  • 今日は応援に来ていただきありがとうございました

    私の踊りは上達していたでしょうか?

    あとりょう君しゃべってることぶっちゃけ意味不明だよね

    彼はいつもああだけどちゃんと聞いてあげないとね

    Since K 2006-11-18 23:30
  • Sincekちゃんへ・・・ミラ岡崎先頭でカッコ良かったよ。人数少なかったけど迫力満点。
    今やキララを背負って立っている貫禄すら感じた。
    また近場の応援ぐらいは行くように心掛けとくからね。
    これからもみんなと仲良くがんばって。

    たいちょ~ 2006-11-19 00:51
  •  たいちょぉ~ 来ていただき有難うございました。

    しかし、りょう君の話は聞き取りにくいんですがよく聴いて

    らっしゃいました。なかなか絶妙なツッコミがいいバランス

    でいいコンビでしたよ。

     あのあとのリーダーの奢りの食事会でイベント終わって開放されているケメコさんはテンション高くって酔いが完全にまわらないうちに退散しました。
     わたくしも本日は早起きして自転車→よさこい→打上で疲れ22:30には就寝そして今日も早起きでも天気悪そう。

    明日からまた沖縄3日間。時間があったら沖縄の自転車屋のぞいてみよーっと。それではまた

    旗振M 2006-11-19 06:01
  • おはよ~ございます。
    特に名乗らなかったのですがよく分かりましたね。
    お母様?が店に出てこられたときは「隊長いますか」とは聞けず、あたふたしておりました(笑)
    「若旦那いますか」って聞けば良かったなぁと妻と話をしておりました(笑)

    沙悟浄 2006-11-19 10:15
  • 先日はありがとうございました^^

    もしかして食事抜きで対応していただいたのかな?

    申し訳ありません・・・

    今日は練習の日ですね^-^いかがでしたか?

    僕は今日チャリ耐のタイム表を頂きました。
    みて考えてしまいました~
    また見せあっこしますか~?^^
    企業秘密だけど~^^

    茶坊主 2006-11-19 21:01
  • 旗振Mさんへ・・・よさこいお疲れ様でした。昨日の出で立ちは、まさに遊郭三昧の若旦那と言うイメージでした。うらやましかったですよ。
    久しぶりのりょうくんとの会話、どまつりの時と全く同じ感じでしゃべってくれて、うれしかったですねぇ。
    私は、りょうくんの話しよくわかるし、一段と物知りになった彼はすばらしいと思う。
    昨日印象に残っている会話を紹介すると、
    りょうくん「なぜ電線はたるんでいるかわかる?」と言う問いかけに
    たいちょ~「鳥が止まった重さでたるんじゃったんじゃないのぉ」と答えると
    りょうくん「鳥は止まっても感電しないんだよ、人間は死んじゃうけど」と話が広がり、さらに
    りょうくん「雷が家に落ちて死んじゃった人いるんだからねぇ。」とさらにそれながらも本題にちゃんと戻り
    りょうくん「地震がきた時たるんでないと電信棒が倒れちゃうからだよ」と教えてくれました。
    ただ話しが、間断なくずっと続くので聞くほうも根気が要りますけど・・・。
    たまには聞いてみたくなるのです。

    沖縄気おつけて行って来てくださいねぇ。また現地の自転車さん事情お知らせ下さい。

    たいちょ~ 2006-11-19 22:39
  • 沙悟浄さんへ・・・夫婦で自転車に乗って来られるの他にいませんから・・・。お袋が「2人とも自転車の人」ですぐにわかりました。店にはいろいろな人が尋ねてきてくれますので、お袋も特徴を伝えることがうまくなってきているのですねぇ。今まで誰が来たかわからなかったことほとんどなかったですから。
    これからも夫婦で自転車でご来店下さい。

    たいちょ~ 2006-11-19 22:44
  • 茶坊主君へ・・・昼食は、いつも2時半ぐらいだから大丈夫だよ。ドリンクホルダーも買えたようでよかったねぇ。チームのラップ表みせっこしようかね。エクセルで加工しているから見やすいよ。
    綱練については、ブログで紹介するねぇ。

    たいちょ~ 2006-11-19 22:47
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/441-af7c9b86

来店多し!

先のブログをお昼に書いていると、福岡君がやって来た。
コメントにあったとおり風邪が治ってないようだ。
でも思いのほか元気そうでなにより。
用件は、イオンできららが踊るので見に行かないとの誘いだった。
自分もケメコさんに頼まれていたので、すぐに了解。
現地集合にすることにした。
福岡君と入れ違いでチャリ耐以降すっかり変体扱いの茶坊主君が来店。
自転車屋さんに行く途中で寄ってくれた。
チャリ耐の話題で盛り上がり、次回は真剣に優勝を目指しているようだ。
優勝してしまうと以降のレースのモチベーションが大変だよと言うと、以降は仮装して優勝を狙うとの事。
さすが茶坊主君、そこまで楽しめれば大したものです。
茶坊主君を見送りお昼を食べ終わるタイミングで村やん来店。
ブログにあった通り早朝ロードに出かけたとの事。
自分が距離にして25キロだったのに対し、4倍の100キロ走ったそうである。
それでいてお尻も腰も痛くないとは、うらやましい。
自分ももっと乗らなければ、到底このレベルは無理。
今度温泉ツーリングに出かける打ち合わせをして帰宅。
この時点でPM4時。
すぐに着替えてキララのよさこい応援に向かう。
4時半予定が時間が押していて余裕で間に合う。
久々に会うメンバーを懐かしく、そして頼もしく感じながら見ていると、りょうくん発見。
どまつりではすっかりなついてくれて、別れが寂しかったが、今日も待機中ずっと話し続けてくれた。
より一層物知りになっていた。
相変わらずこちらの質問には、全く興味を示さず聞き流されるスタンスは固持しているようだ。
そして民謡が終わりキララの演舞の開演。
舞台が狭いけど、それに合わせてフォーメーションも組んでありお見事。
ミラ岡崎を一緒にと誘われたが、覚えてないからとお断り。
ところが曲が始まってみると、しっかり覚えていた自分がいた。
いったい、いつになったら忘れられるのだろう?
苦労して覚えたんだから忘れるはずもないのだが・・・。
4曲目は応援に来ていた他チームも入り混じっての盛大な演舞となった。
みんな心底踊りが好きなんだねぇー。
演目も全て終わりケメコさんにお茶をご馳走になり一旦帰宅。
晩御飯を急いで食べて、PM8時から会議所で打ち合わせ。
朝早かったせいで頭が回転していなかったが、テンションだけは高い。
そしてようやくPM10時過ぎ帰宅。
先のブログの続きをようやく書き上げた。
足かけ10時間以上。
充実の1日となった。

最後になりましたが、キララの応援に行っている最中にご来店いただきました沙悟浄さんご夫妻、留守にしていてすいませんでした。
香嵐渓へは、行かれたのでしょうか?
またちょくちょくお寄り下さい。

スポンサーサイト

Comments

  • 今日は応援に来ていただきありがとうございました

    私の踊りは上達していたでしょうか?

    あとりょう君しゃべってることぶっちゃけ意味不明だよね

    彼はいつもああだけどちゃんと聞いてあげないとね

    Since K 2006-11-18 23:30
  • Sincekちゃんへ・・・ミラ岡崎先頭でカッコ良かったよ。人数少なかったけど迫力満点。
    今やキララを背負って立っている貫禄すら感じた。
    また近場の応援ぐらいは行くように心掛けとくからね。
    これからもみんなと仲良くがんばって。

    たいちょ~ 2006-11-19 00:51
  •  たいちょぉ~ 来ていただき有難うございました。

    しかし、りょう君の話は聞き取りにくいんですがよく聴いて

    らっしゃいました。なかなか絶妙なツッコミがいいバランス

    でいいコンビでしたよ。

     あのあとのリーダーの奢りの食事会でイベント終わって開放されているケメコさんはテンション高くって酔いが完全にまわらないうちに退散しました。
     わたくしも本日は早起きして自転車→よさこい→打上で疲れ22:30には就寝そして今日も早起きでも天気悪そう。

    明日からまた沖縄3日間。時間があったら沖縄の自転車屋のぞいてみよーっと。それではまた

    旗振M 2006-11-19 06:01
  • おはよ~ございます。
    特に名乗らなかったのですがよく分かりましたね。
    お母様?が店に出てこられたときは「隊長いますか」とは聞けず、あたふたしておりました(笑)
    「若旦那いますか」って聞けば良かったなぁと妻と話をしておりました(笑)

    沙悟浄 2006-11-19 10:15
  • 先日はありがとうございました^^

    もしかして食事抜きで対応していただいたのかな?

    申し訳ありません・・・

    今日は練習の日ですね^-^いかがでしたか?

    僕は今日チャリ耐のタイム表を頂きました。
    みて考えてしまいました~
    また見せあっこしますか~?^^
    企業秘密だけど~^^

    茶坊主 2006-11-19 21:01
  • 旗振Mさんへ・・・よさこいお疲れ様でした。昨日の出で立ちは、まさに遊郭三昧の若旦那と言うイメージでした。うらやましかったですよ。
    久しぶりのりょうくんとの会話、どまつりの時と全く同じ感じでしゃべってくれて、うれしかったですねぇ。
    私は、りょうくんの話しよくわかるし、一段と物知りになった彼はすばらしいと思う。
    昨日印象に残っている会話を紹介すると、
    りょうくん「なぜ電線はたるんでいるかわかる?」と言う問いかけに
    たいちょ~「鳥が止まった重さでたるんじゃったんじゃないのぉ」と答えると
    りょうくん「鳥は止まっても感電しないんだよ、人間は死んじゃうけど」と話が広がり、さらに
    りょうくん「雷が家に落ちて死んじゃった人いるんだからねぇ。」とさらにそれながらも本題にちゃんと戻り
    りょうくん「地震がきた時たるんでないと電信棒が倒れちゃうからだよ」と教えてくれました。
    ただ話しが、間断なくずっと続くので聞くほうも根気が要りますけど・・・。
    たまには聞いてみたくなるのです。

    沖縄気おつけて行って来てくださいねぇ。また現地の自転車さん事情お知らせ下さい。

    たいちょ~ 2006-11-19 22:39
  • 沙悟浄さんへ・・・夫婦で自転車に乗って来られるの他にいませんから・・・。お袋が「2人とも自転車の人」ですぐにわかりました。店にはいろいろな人が尋ねてきてくれますので、お袋も特徴を伝えることがうまくなってきているのですねぇ。今まで誰が来たかわからなかったことほとんどなかったですから。
    これからも夫婦で自転車でご来店下さい。

    たいちょ~ 2006-11-19 22:44
  • 茶坊主君へ・・・昼食は、いつも2時半ぐらいだから大丈夫だよ。ドリンクホルダーも買えたようでよかったねぇ。チームのラップ表みせっこしようかね。エクセルで加工しているから見やすいよ。
    綱練については、ブログで紹介するねぇ。

    たいちょ~ 2006-11-19 22:47
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/441-af7c9b86

