Contents



Comments

  • もうチャリ耐まで、一週間を切ってしまいましたね。
    でも私は明日からまた出張v-406木曜には帰ってこれると思うけどv-426
    鈴鹿から帰ってからほとんどトレーニング出来なかったので心配。
    それから鈴鹿のビデオがDVDに焼けないv-404色々試したが上手くいかないv-406出張から帰ってきたら最終手段v-364パソコンをあきらめ、レコーダーに落してやってみます。

    福岡 2006-11-07 00:52
  • 福岡君出張お疲れ様。
    練習はともかく、食べ過ぎて体重が重くなるのだけは気をつけて!
    ビデオの件いつもありがとう。
    ハードディスク容量の問題かなぁ?
    状態がわからないけど、解決方法に心当たりのある方アドバイスお願いします。

    たいちょ~ 2006-11-07 11:29
  • いや~
    坂は自分でもよく登るな~って思いますよ~

    ところでテレビ局の取材受けてるんですか?
    僕のところにも電話かかっていましたよ~
    ご紹介ありがとうございました^^

    茶坊主 2006-11-07 15:29
  • こんばんは。
    先日敵情視察!(笑)させていただいた「さえない面々」夫です。
    ようやく参加証も届き、参加チームも発表されましたね。
    練習にも力が入りまっす。と言いたいところですが、今夜は結構寒い上に風が強くよたってました…。
    ではまた日曜日!

    沙悟浄 2006-11-07 22:44
  • 茶坊主君へ・・・某局の取材受けてます。
    茶坊主君のことも、ひと月に1000キロも走っていると紹介しておきました。取材時はよろしく。

    たいちょ~ 2006-11-08 00:35
  • 沙悟浄さんへ・・・参加チームの発表気が付きませんでした。更に増えて32チームになっているんですね。
    先回の上位チームは、全て参加で面白くなってきました。見かけないチーム名も多く、強豪がいないかやや不安です。
    今夜のように風が強く寒い夜は、やはりローラー台がベスト。
    早く欲しいところですね。

    たいちょ~ 2006-11-08 00:40
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/426-7dc2ce32

最終ロード調整

土曜日に長男が激坂をクリアーしてしまったのに刺激され、日曜日の早朝サーキットまでラストロードに行ってきた。
気になる大臀筋も交通公園ではほぼ問題なかったが、登坂のダンシングに耐えられるか検証することも兼ねて・・・。
左脚全体を内側に絞り込むと、かなり痛みが出るので韋駄天mamoさんの忠告通り入念にストレッチをした後出発。
体が温まるまではスローペースで巡航。
幸田に入るぐらいのところから、ケイデンスを上げ心拍をATレベルまで引き上げる。
田園風景は、霧にかすみとっても幻想的。
激坂アタック前のひと時を楽しむ。
家を出て20分ぐらいで激坂到着。
アップが足りないような気もするが、長男が全くせずに挑んだことを考えれば充分だ。
今回の課題は、ダンシングを多用してのタイムアタック。
ノーマルダブルでは、今のところダンシングでしか速く走れそうにない為。
上り初めからダンシングで入る。
すでにスプロケットは、残りなし。
フロントはアウターキープ。
シッティングと違い踏めるし進む。
そのままダンシングで3分の2ほど上ったが、終盤のきつい所でシッティングそしてフロントインナーを使う。
心拍175でほぼマックス。
大臀筋もさほど痛むことなく、登坂完了。
そのまま下り信号到着。
タイムは、7分32秒。
前回とあまり変わらなかった。

そして信号を通過し、サーキットに向かう。
以前見たダンシングで見事に上って行くライダーを真似てみたが、カーブ明けで力尽きる。
そこからシッティングを織り交ぜながらサーキット到着。
以前に会った新聞配達のおばちゃんに、「よくこの坂上ってこれるねぇ。」と同じあいさつをもらった。
勾配20%は、単独でトライする気になれず折り返し帰宅した。

店を9時に開け営業開始。
年中無休なので休んでいる暇はない。
午後3時過ぎ旗振Mさんが家族で来店してくれた。
いつも仲が良さそうでうらやましい。
交通公園のタイムトライアルに折角来てもらったのに、遅刻してしまってすいません。
ところがちゃんと1人でタイムアタックしていた。
かなり自転車に対する思い入れが強くなってきたようだ。
携帯ポンプとボトルゲージ良いの買えたでしょうか?
これでロングライドも一緒に行けますね。
旗振Mさん家族が帰られて、しばらくの後チャリ耐に第1回から参加されている"さえない面々"のご夫妻が敵情視察ではなく友好訪問に来てくれた。
ずっとブログを読んでくれていたようで、ありがたいことです。
チームは違えど、自転車を趣味とするもの同士話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
チャリ耐の参戦マシーンも試乗させてもらったが、非常に走りやすく高記録間違いなし。
車重は脅威の11キロ台。
韋駄天mamoさんのアルフレックス君より軽いのである。
チャリ耐でお会いできることを楽しみにしております。
また店にもお寄り下さい。

その直後韋駄天mamoさんが、ランニングでやって来た。
体から汗が噴出しかなり追い込んでいる様子。
村やんから預かっていた写真、ちゃんと渡しといたからね。
また疑惑の1枚についても「良くこんなの見つけたなぁ」と感心し切り。
大体このせいでボトル忘れたんだと責めておきました。
チャリ耐は、応援に来てくださいね。






Comments

  • もうチャリ耐まで、一週間を切ってしまいましたね。
    でも私は明日からまた出張v-406木曜には帰ってこれると思うけどv-426
    鈴鹿から帰ってからほとんどトレーニング出来なかったので心配。
    それから鈴鹿のビデオがDVDに焼けないv-404色々試したが上手くいかないv-406出張から帰ってきたら最終手段v-364パソコンをあきらめ、レコーダーに落してやってみます。

    福岡 2006-11-07 00:52
  • 福岡君出張お疲れ様。
    練習はともかく、食べ過ぎて体重が重くなるのだけは気をつけて!
    ビデオの件いつもありがとう。
    ハードディスク容量の問題かなぁ?
    状態がわからないけど、解決方法に心当たりのある方アドバイスお願いします。

    たいちょ~ 2006-11-07 11:29
  • いや~
    坂は自分でもよく登るな~って思いますよ~

    ところでテレビ局の取材受けてるんですか?
    僕のところにも電話かかっていましたよ~
    ご紹介ありがとうございました^^

    茶坊主 2006-11-07 15:29
  • こんばんは。
    先日敵情視察!(笑)させていただいた「さえない面々」夫です。
    ようやく参加証も届き、参加チームも発表されましたね。
    練習にも力が入りまっす。と言いたいところですが、今夜は結構寒い上に風が強くよたってました…。
    ではまた日曜日!

    沙悟浄 2006-11-07 22:44
  • 茶坊主君へ・・・某局の取材受けてます。
    茶坊主君のことも、ひと月に1000キロも走っていると紹介しておきました。取材時はよろしく。

    たいちょ~ 2006-11-08 00:35
  • 沙悟浄さんへ・・・参加チームの発表気が付きませんでした。更に増えて32チームになっているんですね。
    先回の上位チームは、全て参加で面白くなってきました。見かけないチーム名も多く、強豪がいないかやや不安です。
    今夜のように風が強く寒い夜は、やはりローラー台がベスト。
    早く欲しいところですね。

    たいちょ~ 2006-11-08 00:40
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/426-7dc2ce32

