Contents



Comments

  • すごい、すごい!
    村やんさまも、たいちょ~さまも、大活躍でございますわね!
    どろぼうさんを追いかけて、順位が110番。。。
    おほほほ、偶然とはいえ、おもしろいですわ~。
    ピットでの皆様のスナップ、楽しそうですわね。
    それぞれのペースでガシガシ走って、
    みんななかよく、楽しく、参加されているご様子が
    よくわかりますわ。
    仲良きことは、うつくしきかな。。。
    こんなすばらしいお仲間とともに、自転車道を究めていらっしゃる皆様が、本当にうらやましいです。
    これからも、ますますがんばってくださいませ~。

    うり坊 2006-10-31 01:08
  • たいちょ~、さっさと終わらせましたね!
    この記事のタイトル、決戦中盤編なんですけど、、、
    中盤編から一気に終了とは、端折りすぎだなあ。
    でも記憶がもうかなり薄らいでるからしかたないか。
    鈴鹿エンデューロ楽しかったですね!
    また来年頑張りましょう!

    mamo 2006-10-31 11:17
  • いや~
    mamoさんの言うとおり
    すごい端折りかたですね。
    笑わしてもらいました^^

    来年は僕も参加できるように予定空けておかなくては。
    あと二週間でチャリ耐ですね。
    互い頑張りましょう。

    茶坊主 2006-10-31 16:58
  • うり坊さんへ・・・その通りですねぇ。みんながいるからがんばれるんですね。練習は当然1人でやることの方が多いですが、レースはきっと1人だったら参加していないでしょう。順位もさることながら同じ時間を共有し喜びも苦しみも分かち合ってることが最高なのです。

    たいちょ~ 2006-11-01 00:28
  • うり坊さん
    結局、自分もみんなも楽しんで走ったことで、結果がついてきたような気がします。
    ホントに楽しいですよ。

    うり坊さんも来年出場されてはいかがです?

    村やん 2006-11-01 00:30
  • 韋駄天mamoさん&茶坊主君へ・・・やっぱり端折りすぎでしょうか?記憶が薄らいだのもあるけど、パートさんの体調不良で仕事量が倍増しそれどころじゃないんです。チャリ耐も2週間を切ったと言うのに鈴鹿以来まともに練習も出来ずに不安が募る一方。少しでも外を走りたいと言うのが現状です。

    たいちょ~ 2006-11-01 00:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/420-795e7ca3

鈴鹿エンデューロ決戦中盤編

豊橋店に缶詰状態でブログ更新もままならぬ状況。
レースから1週間以上も経過し記憶の限界。
2巡目以降は端折っていきます。

::::::::::::::::::::::::::::::
再び村やんがコースに。
2巡目は1周減らして3周交代にした。
なんと言っても安心して見ていられる。
ラップも相変わらず9分台をたたき出す。
ところが心配事が・・・。
11:58~12:23の間、4時間エンデューロのゴールの為、ピットが閉鎖されライダーチェンジが出来ない。
すると11:34にスタートした村やんは、3周とも8分フラットで周回するしかない。
がんばれ村やん!
ピットが閉まる前に何とか戻って来~い。
と言っても戻ってこられるわけもなく、無情にもピットクローズとなってしまった。
これでプラス2周の計5周を走ることとなった。
初めから5周走るつもりであればそれなりにペース配分をするだろうが、走行中の変更は非常に辛い。
自分であればきっとプラス周回は間違いなくバテバテであっただろう。
そこは村やん、3・4周目も10分台前半という驚異的な走りを見せる。
どこにこれほどの体力が残っていたのか?
そして鋤さんから135位でもらったバトンを118位まで引き上げた。
本当にお疲れ様でした。
村やんの大健闘を無駄にしない為にも3周きっちり走らねば。
1巡目のようにドラフさせてくれる選手はそうはいない。
単独ライドするしかないと決め、ホームストレートの上りをやや押さえ気味で航行していると、どこからともなく泥棒さん出現。↓
20061030215423.jpg

多少の正義感と逃げ足の速さを買ってとりあえずドラフに入る。
背中の唐草包みが大きく前方視界が非常に悪かったが、そこそこの走りをしてくれた。
きっと面白い絵図らになっていただろう。
おかげで9分台を後半で1周目を終えることが出来た。
2周目に入りさすがの泥棒さんも空抵抗が大き過ぎ失速気味。
もうこれ以上引いてもらうのは申し訳ない。
今度こそ単独ライドである。
上りはさほど変わらないが、下りの空気抵抗の大きさには驚かされる。
後ろにかすかにドラフに入られた気配が・・・。
しかし今までさせてもらっていたので、確認することもなくペダリングする。
ペースを落とすと突っ込まれそうで、3周目の事など考えずにひたすら前を引く。
その結果9分37秒。
なかなかのラップが出た。
しかし3周目はぼろぼろ。
その事を象徴するかのように、苦しさのあまり再びドラフに入ると無言のまま右手で前へ行けの合図。
この苦しいのに前へ行けとは、殺生な。
いっその事大きく後退するか、進路を変更すれば良かったのだが、なぜか素直に従い前に出る。
苦しい・・・、とっても苦しい。
その苦しさのあまりなりふり構わず再びドラフに入る。
するとまたしても前に行けの合図。
もうみんながいじめっ子であるかのように、仲間はずれにされた気分である。
もう2回もドラフを切られ、足もなく、それでもホームストレートは苦し紛れのダンシングでピットにたどり着く。
そしてまたもやピットでふくらはぎが攣る。
ちなみに泥棒さんを追いかけたせいか、順位は110番。
偶然にしては出来すぎだ。

以降特筆することもなくレースは進み、全員3巡まで走ることになり最終順位は、発表の通り97位とまずまずの成績となった。
今年のノウハウを元に来年はアベレージ35キロ/hで50位以内を目指したい。
ものすごく端折ってしまってすいません。
画像でお楽しみ下さい。
ずらっと並ぶ、ロードレーサー。
6.10.226.jpg

脱水症状か?異様に笑顔。
6.10.227.jpg

休憩中、緊張感ゼロ。
6.10.228.jpg

昼食のサーキット弁当を食べる鋤さん。
6.10.229.jpg

出走直前、またしても緊張感ゼロ。
6.10.2210.jpg

レース後ピット内でカップ麺作り。
6.10.2211.jpg


Comments

  • すごい、すごい!
    村やんさまも、たいちょ~さまも、大活躍でございますわね!
    どろぼうさんを追いかけて、順位が110番。。。
    おほほほ、偶然とはいえ、おもしろいですわ~。
    ピットでの皆様のスナップ、楽しそうですわね。
    それぞれのペースでガシガシ走って、
    みんななかよく、楽しく、参加されているご様子が
    よくわかりますわ。
    仲良きことは、うつくしきかな。。。
    こんなすばらしいお仲間とともに、自転車道を究めていらっしゃる皆様が、本当にうらやましいです。
    これからも、ますますがんばってくださいませ~。

    うり坊 2006-10-31 01:08
  • たいちょ~、さっさと終わらせましたね!
    この記事のタイトル、決戦中盤編なんですけど、、、
    中盤編から一気に終了とは、端折りすぎだなあ。
    でも記憶がもうかなり薄らいでるからしかたないか。
    鈴鹿エンデューロ楽しかったですね!
    また来年頑張りましょう!

    mamo 2006-10-31 11:17
  • いや~
    mamoさんの言うとおり
    すごい端折りかたですね。
    笑わしてもらいました^^

    来年は僕も参加できるように予定空けておかなくては。
    あと二週間でチャリ耐ですね。
    互い頑張りましょう。

    茶坊主 2006-10-31 16:58
  • うり坊さんへ・・・その通りですねぇ。みんながいるからがんばれるんですね。練習は当然1人でやることの方が多いですが、レースはきっと1人だったら参加していないでしょう。順位もさることながら同じ時間を共有し喜びも苦しみも分かち合ってることが最高なのです。

    たいちょ~ 2006-11-01 00:28
  • うり坊さん
    結局、自分もみんなも楽しんで走ったことで、結果がついてきたような気がします。
    ホントに楽しいですよ。

    うり坊さんも来年出場されてはいかがです?

    村やん 2006-11-01 00:30
  • 韋駄天mamoさん&茶坊主君へ・・・やっぱり端折りすぎでしょうか?記憶が薄らいだのもあるけど、パートさんの体調不良で仕事量が倍増しそれどころじゃないんです。チャリ耐も2週間を切ったと言うのに鈴鹿以来まともに練習も出来ずに不安が募る一方。少しでも外を走りたいと言うのが現状です。

    たいちょ~ 2006-11-01 00:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/420-795e7ca3

