Contents



Comments

  • 同じ苦しみをわかち合った仲間よ!
    来年も楽しもうな~

    jamaica 2006-10-27 18:16
  • ただいま~今日(昨日夕方)戻りました。v-218
    もう8耐から一週間経つんですね。
    私はあれから家に帰って出張準備、荷物の片付けもそこそこに出張に出ました。いまだに自転車やテーブルは車に積みっぱなしv-411
    あっそれから都築さんの参加賞、私の車に乗っていましたv-405 
    どうしよう?
    8耐の写真も有りましたよ 
    http://k.d.cbz.jp/t/n9ae/60ue0b003a1daebrxd
    でも集団写真が多くてどれが誰だかサッパリ?

    福岡 2006-10-28 02:00
  • あぁそれから、ビデオ、チョッと待ってくださいね。
    まだ全然手を付けられないでいます v-436

    福岡 2006-10-28 10:55
  • 福岡くんへ、鈴鹿&出張お疲れ様。
    なかなか良い走りだったね。
    後はビンディングペダル装着でずっとタイム良くなるから、検討しようね。

    参加賞は、都築さんのではなく鋤さんのだよ。
    今日のフリクラ時に渡してあげてね。
    自分は、豊橋店のパートさんが再びダウンした為昨日から缶詰状態。
    よってフリクラいけません。
    楽しんできてね。

    たいちょ~ 2006-10-28 12:43
  • たいちょ~さま。
    初出場で100位なんて、すごいですわ!
    猛攻でございますわ~!

    やはり、鈴鹿って、アップダウンがきついのですわね。
    うむ~。ドラフに入ると、やはり、ぐっと違うもの
    なのでございますか~。
    よく、プロレーサーの世界では聞く話ですけれども、
    たいちょ~さま、初めての鈴鹿で、そのような
    高等技術を駆使されるとは、まるでレーサーの
    ようではございませぬか!
    さすが、三本ローラーで晩トレを欠かさない
    たいちょ~さま。
    CAAD9納車からの短い期間で、ものすごく走りこんで
    いらしたのではございませんか?
    すばらしいですわ~。

    うり坊 2006-10-28 22:21
  • うり坊さんへ・・・ドラフはとっても気持ちの良い領域ですよ。1度体験すると病み付きと言うか、なくてはならない手段ですね。練習時には、ローテーションしないと力がつきませんね。
    もっともっと練習して来年は、CAAD9のポテンシャルをより引き出す所存です。

    たいちょ~ 2006-10-30 23:02
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/418-114571a4

鈴鹿エンデューロ決戦序盤編Part2

ドラフのおかげで体力を温存したまま1周目を終え滑り出し上々。
全走者に「もう1周引いてもらっていいですか?」と聞いてみた。
すると「もちろんです、喜んで・・・」と快い返事が返ってきた。
実際そのような会話はなかったが、この選手は引くことに生きがいを感じていると勝手に思い込むことにした。
その思いが現実となるべく、2周目もずっとドラフのまま推移した。
ラップは1周目より7秒遅れて9分28秒、順位は7ポイント上がって102位。
上々の出来である。
ただ楽々ついていった1周目に比べて、上りが結構きつくなったことが気がかりだ。
3周目に入ると、ともに走ってきた前走者はもういなくなっていた。
ちぎられたのか?、力尽きたのか?、ピットに入ったのか?思い出そうとしても全く思い出せない。
もしかしたら幻だったのか?今となってはそんな疑念さえ湧いてくる。
ドラフの快適さを思う存分味わってしまった今、単独ライドはもう考えられない。
もう作戦も何もない。
生贄となって前を引いてくれる選手を探すのみ。
でもなかなか見つかるものではない。
ホームストレートの上りを一転して苦しみながら自力で上る。
早く誰か来て!
もう完全に他力本願の世界である。
そしてようやく活きの良い2人の選手を発見。
すぐさま進路を譲り後ろに回りこみ一気にドラフに入る。
もう姑息でも何でも良い。
プロツールの選手達もみんなやっていることだ。
しかし1,2周目と比べて足がない。
上りでどうがんばっても置いてかれ、下りで何とか追いつくことを繰り返す。
休めるはずの下りで全力で追いすがる為、ますます足がなくなり苦境に追い込まれる。
1,2周目とは全く状態が変わってしまった。
何とか3周目も9分47秒に収め、いよいよ順位も99位と100位以内に入ってきた。
ここから先がもしかしたらほんとの実力かもしれない。
もうドラフに入る力も残ってない。
良くは覚えてないが、4周目はほとんど単独ライドであったと思う。
とにかく苦しかった。
上りでは全く精彩を欠きなんとか走りきらねばという思いだけだったような気がする。
心拍も170台に入りっ放し。
どこをどう走ったのか、なんとかホームストレートに入ってきた。
ラストスパートも掛けられない状態でようやくピットイン。
ラップもかなり遅れて10分45秒、順位は初めて落ちて100位ちょうど。
今思い出したが4周目はふくらはぎが攣る寸前のぎりぎりの状態で走っていた。
バトンタッチするなり一気に攣ってしまい、2順目以降の走りが心配だ。
つづく。








Comments

  • 同じ苦しみをわかち合った仲間よ!
    来年も楽しもうな~

    jamaica 2006-10-27 18:16
  • ただいま~今日(昨日夕方)戻りました。v-218
    もう8耐から一週間経つんですね。
    私はあれから家に帰って出張準備、荷物の片付けもそこそこに出張に出ました。いまだに自転車やテーブルは車に積みっぱなしv-411
    あっそれから都築さんの参加賞、私の車に乗っていましたv-405 
    どうしよう?
    8耐の写真も有りましたよ 
    http://k.d.cbz.jp/t/n9ae/60ue0b003a1daebrxd
    でも集団写真が多くてどれが誰だかサッパリ?

    福岡 2006-10-28 02:00
  • あぁそれから、ビデオ、チョッと待ってくださいね。
    まだ全然手を付けられないでいます v-436

    福岡 2006-10-28 10:55
  • 福岡くんへ、鈴鹿&出張お疲れ様。
    なかなか良い走りだったね。
    後はビンディングペダル装着でずっとタイム良くなるから、検討しようね。

    参加賞は、都築さんのではなく鋤さんのだよ。
    今日のフリクラ時に渡してあげてね。
    自分は、豊橋店のパートさんが再びダウンした為昨日から缶詰状態。
    よってフリクラいけません。
    楽しんできてね。

    たいちょ~ 2006-10-28 12:43
  • たいちょ~さま。
    初出場で100位なんて、すごいですわ!
    猛攻でございますわ~!

    やはり、鈴鹿って、アップダウンがきついのですわね。
    うむ~。ドラフに入ると、やはり、ぐっと違うもの
    なのでございますか~。
    よく、プロレーサーの世界では聞く話ですけれども、
    たいちょ~さま、初めての鈴鹿で、そのような
    高等技術を駆使されるとは、まるでレーサーの
    ようではございませぬか!
    さすが、三本ローラーで晩トレを欠かさない
    たいちょ~さま。
    CAAD9納車からの短い期間で、ものすごく走りこんで
    いらしたのではございませんか?
    すばらしいですわ~。

    うり坊 2006-10-28 22:21
  • うり坊さんへ・・・ドラフはとっても気持ちの良い領域ですよ。1度体験すると病み付きと言うか、なくてはならない手段ですね。練習時には、ローテーションしないと力がつきませんね。
    もっともっと練習して来年は、CAAD9のポテンシャルをより引き出す所存です。

    たいちょ~ 2006-10-30 23:02
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/418-114571a4

