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  • POLAR SCトレーニングにも役立つし良いねえ~
    RUN用は腕時計タイプ、高いけど使ってる人多いようです。
    20年以上も走ってると自分の感覚だけで充分なんだけど
    自転車のは是非、欲しいアイテム!!

    韋駄天mamo 2006-10-12 10:46
  • SCがあるとないとではモチベーションがまるっきり違ってきますね。
    特にハートレートは初体験だけど、ものすごくシビアに自分の今おかれている状態が数値となって表れるので、ペース配分にはなくてはならない存在になりそうです。

    たいちょ~ 2006-10-12 11:55
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ローラー台で計測

エアコンは涼しいが体に悪そうだし、電気代かかるので扇風機を前方に配置。
SCの基本的な使いたかがなんとなくわかったので、ローラー台で試してみた。
ダンシングがまだ出来ずに、前回30分でお尻が痛くなったので、それぐらいを目安に行うことにした。
軽いギアから徐々に上げていき真ん中ぐらいを使った。
そのデータが以下である。
運動時間と平均心拍
6.10.11.jpg

最高心拍(自動設定の上限は151までなので意識しながら)
6.10.111.jpg

走行距離
6.10.112.jpg

平均速度と最高速度6.10.113.jpg

平均ケイデンスと最高ケイデンス
6.10.114.jpg

息も切れずにアベレージの走り。
だがお尻が痛くなったのでやむなく休憩。

そして20分の休憩の後、高回転練習
軽め(リアをインナーから4枚目使用)で15分スプリント
平均心拍が上限を超える
6.10.115.jpg

最高心拍(220から年齢を引く簡易計算だと178が最高心拍の為それに近い数値が出た)
6.10.116.jpg

走行距離
6.10.117.jpg

平均スピードが30キロ/hを最高速が40キロ/hを越える
6.10.118.jpg

ケイデンスの平均95回転、最高120回転(最高回転時は、ペダリングがぶれ効率的ではない。)
6.10.119.jpg

15分スプリントは後半かなりきつかった。
心拍から見てもまずまず追い込むことが出来た。
それよりもきついヒルクライムでは、どんな数値になっているのだろうか?
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  • POLAR SCトレーニングにも役立つし良いねえ~
    RUN用は腕時計タイプ、高いけど使ってる人多いようです。
    20年以上も走ってると自分の感覚だけで充分なんだけど
    自転車のは是非、欲しいアイテム!!

    韋駄天mamo 2006-10-12 10:46
  • SCがあるとないとではモチベーションがまるっきり違ってきますね。
    特にハートレートは初体験だけど、ものすごくシビアに自分の今おかれている状態が数値となって表れるので、ペース配分にはなくてはならない存在になりそうです。

    たいちょ~ 2006-10-12 11:55
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