Contents



Comments

  • うわ~、うわ~。
    1時間半も、フォームのチェックをしながら
    トレーニングなさったのですか?
    うわ~! がんばり屋さんです~。
    わたくし、スポーツクラブで1時間エアロバイクを
    こぐことはございますが、
    さすがに1時間半は、キツイですわ~。
    たいちょ~さま、この調子で毎日ローラー台に乗って
    いらっしゃったら、ぐんぐん脚力と心肺機能が
    アップすることでしょう。
    がんばってくださいませ~。

    うり坊 2006-10-05 23:48
  • 応援ありがとうございます。
    うり坊さんも早くローラー台入手できると良いですね。
    なんせ天候や時間に関係なく、かわいいCAAD9・3を漕ぐことが出来るんですから・・・。

    たいちょ~ 2006-10-07 12:07
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/391-8de31b0f

3本ローラー快適作戦

昨夜もローラー台トレーニング。
簡単に乗れる様になってきたと同時に、やはり退屈になってきた。
そこで場所もPCルーム(事務所)に移し、撮り溜めておいたビデオを見ながら漕ぐことにした。
内容は教育テレビの趣味悠々より、初めてのお遍路参りと自転車入門。
走行音が大きくて聞き取れないものの、映像だけでもだいぶ助かる。
自転車入門がどう言う訳か、途中で終了してしまったため他に見るものはと探してみると、福岡くんが撮ってくれたよさこいの練習DVDを発見。
早速セットしてみると、同じ動作を繰り返し練習する我々の姿が・・・。
実にまじめに取り組んでいる。
がんばっていた記憶が一気によみがえり、自転車を漕ぐ脚にも力がみなぎってきた。
6.10.051.jpg

もう一つ解決しなければならないことがある。
まだ汗取りネットを購入していない為、車体に汗が滴り落ちる。
腐食の原因となるので極力避けたい。
そこで不本意ながらエアコンをかけることにした。
6.10.052.jpg

吹き出し口の真下で位置するので、さすがに涼しく快適。
ところがサーモが働くと切れてしまうので徐々に汗が・・・。
何とか片手タオルでしのぎながら、次の吹き出しを待つ。
おかげで1滴も汗を落とさずに1時間30分弱のトレーニングを終了。
バイクラの知識を総動員してフォーム矯正したが、まだまだである。
毎日乗って自分のものにしなければ。

Comments

  • うわ~、うわ~。
    1時間半も、フォームのチェックをしながら
    トレーニングなさったのですか?
    うわ~! がんばり屋さんです~。
    わたくし、スポーツクラブで1時間エアロバイクを
    こぐことはございますが、
    さすがに1時間半は、キツイですわ~。
    たいちょ~さま、この調子で毎日ローラー台に乗って
    いらっしゃったら、ぐんぐん脚力と心肺機能が
    アップすることでしょう。
    がんばってくださいませ~。

    うり坊 2006-10-05 23:48
  • 応援ありがとうございます。
    うり坊さんも早くローラー台入手できると良いですね。
    なんせ天候や時間に関係なく、かわいいCAAD9・3を漕ぐことが出来るんですから・・・。

    たいちょ~ 2006-10-07 12:07
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/391-8de31b0f

