Contents

スポンサーサイト


Comments

  • 昨日の私は別人ですv-405
    帰ってすぐバタンQですv-393v-75
    本当に出来すぎでしたね。会社の同僚に話したら、あれだよバイクが調子いいなーと思ったらその後プッスンと止まってしまうやつ。怪我せんように気を付けや~。だって。チョッと心配になる俺v-406
    明日からまた出張でしばらくお別れです。v-222

    福岡 2006-09-12 01:46
  • いや、別人と言う表現を使ってきたが、実は過去が別人であって、今の福岡くんが間違いなく本物。
    きっと大器晩成型なんでしょう。
    この流れは絶対に逃さずに、自分に自信を持っていろいろなことにチャレンジしてほしい。
    出張気を付けて行って来てね。

    感涙隊長 2006-09-12 01:56
  • 隊長v-237暴走族って、言い方はないっしょぉ~v-8

    勘弁してくださいよぉ~、オレのイエーイは最高な元気づけだったでしょv-221
    ひいちゃぁ~いけませんよ。

    写真かなり使ってくれてるねぇ~。なかなか、自分でも満足な写真だったぞ。バイク運転しながらのシャッターもいい感じだったv-212

    実は、かなりセンスあるかもぉ~。

    専属カメラマン??さてさて、そのギャラはいくらで??(笑)

    saori 2006-09-12 02:07
  • そう、福岡さんはリニューアルしたんです。古い殻を脱ぎ捨てて。
    今後の活躍も期待しちゃいます。

    隊長、ありがとうございます。でもカッコだけになってしまわないよう、もっと練習しなくては。。。

    saoriちゃんの写真、うまいねぇ。だけど、まだまだ。
    修行(?)も兼ねて、専属カメラマンってことで。

    村やん 2006-09-12 23:40
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/359-e3e4f36a

疲労困憊のツールド三河湖パートⅢ

それにしてもrikaちゃん&saoリンのバイク応援は、非常に励みになった。
rikaちゃんの爆音とsaoリンの「イェーイ」。
周りのサイクリスト達は、暴走族に絡まれている感覚だったんだろうなぁー。
みんな振り向き、次の瞬間逃げるかのようにペースアップしてたからなぁ。
自分も最初のうちはちょっと引いていたかも?
写真もごらんの通りいっぱい撮ってもらってありがとう。
saoリンはなかなか筋が良いね。
泣きぬれ隊専属カメラマンにならない?
9.1020.jpg

9.1021.jpg

9.1022.jpg

作手道の駅を出発し三河湖に向かう。
途中韋駄天mamoさんに教えてもらった自転車屋さんを通過。
思ったより外観がきれいで雰囲気も良さそうだった。
9.1023.jpg

この区間は、鋤さん先頭でこれぞサイクリングペース。
ところが35号線に別れを告げようかという頃の上りで韋駄天mamoさんの太ももがつった。
ペダルから足が外せず、道路脇の植え込みに倒れこむ。
9.1024.jpg

自分もかつてエアロを何本かやった日は、ベットで何回かつっていたのでこの苦しみは良くわかる。
両足に症状が出るし、治るのに時間がかかる。
まだ中間地点なのでこの先心配である。
症状が緩和されたのを確認して363号線へ向けて左折。
先週ついついロードバイクと勝手にバトルしてしまった道だ。
今日は、村やんとこの道を三河湖まで飛ばす。
アップダウンはあるが気持ち良い区間である。
9.1025.jpg

9.1026.jpg

あっと言う間に三河湖到着。
そして全員が揃うのを待って昼食。
お店の中が参加者で超満員。
お店の人も配膳に必死。
9.1031.jpg

おそらく1年中で一番忙しい瞬間であろう。
9.1032.jpg

9.1033.jpg

上の写真の背後に写るTシャツは、旗振Mさんである。
本当に三河湖まで応援に来ていただいてありがとうございました。
でもプライベートのMさんは、更にいかつくて知らない人だったらすぐ席空けていただろう。
次回は鈴鹿のレースですので、遊園地で遊びがてらいかがでしょうか。
奥さんもお子さんもきっと喜ぶはずです。
9.1029.jpg

食後は店の横のベンチでまったりと・・・。
昼寝したくなるよな衝動に駆られる。
もうかれこれ1時間以上休憩しただろうか?
先に出発した韋駄天mamoさんもこないなと思っていることでしょう。
9.1030.jpg

再び本体が動き出す。
コンビニで韋駄天mamoさんと合流。
ここから切山峠へ向けて上り坂が待っていた。
しかも結構長く、精神的にかなり辛い。
そうこの時点で全く上る気ゼロになっていた。
坂の途中に第5チェックポイントとなる切山峠があった。
この先は目視できる限りの上り坂、スタートの踏ん切りがつかない。
下りスタートだったら良かったのにと思いながらも、みんな結構積極的にスタートを切る。
見た目よりはキツクなくしかもその先には念願の下り坂が待っていた。
一気に生き返りぐんぐん下る。
ほぼノーブレーキでカーブにアタックしていく。
時速は50キロ~60キロの間ぐらいをキープ。
ところが急カーブ出現で完全にブレーキが遅れ、膨らんだまま道路脇の砂のたまった部分に・・・。
スリップしながらなんとか持ちこたえ、そのまま前方の草むらへ勢い良く突っ込んでゆく。
もうダメかと思った。
しかし勢いがあったおかげで、そのまま道路へ奇跡の復帰をしたのであった。
危ない、危ない。
その後みんなに追いつき最後のチェックポイントである桜形農協に到着。
ここではヘルメットも手袋も靴さえも脱いでしまって完全に脱力モード。
すると前のチェックポイントにいたおばちゃんが元気にやって来た。
年齢はもう60歳は過ぎているであろう。
すごいパワーである。
感心すると同時に、勇気をもらった。
負けてはいられないのだが、完全に負け犬になっていた。
みんなに促されいよいよラストラン。
下り基調だった為、向かい風であったが先頭を引く。
最後の力を振り絞り全力で・・・。
そしてついに力尽き、先頭を交代してもらうももう付いて行く余力もなくおいてかれる。
完全燃焼である。
ゴール地点の急坂だけは気力を振り絞りなんとか降車せずにゴール。
本当に疲労困憊のツーリングとなった。
みんなお疲れ様。
福岡くんはよさこい以来別人のようだ。
この調子なら鈴鹿もチャリ耐も大いに期待できる。
韋駄天mamoさんも日頃鍛えているだけあってラストランはお見事。
とても2ヶ月間自転車に乗っていなかったとは思えない走りでした。
村やんはいつもながらかっこ良い。
特にダンシングで加速している様は惚れ惚れする。
鋤さんもお買い物自転車で良くがんばった。
ロードレーサーがくれば、格段に速くなる事間違いなし。
そしてrikaちゃん&saoリンこんなおっちゃんらに付き合ってくれてありがとう。
楽しんでもらえたかなぁ?
来年もまた応援に来てね。
あのおばあちゃんも待ってることだし・・・。
9.1037.jpg

スポンサーサイト

Comments

  • 昨日の私は別人ですv-405
    帰ってすぐバタンQですv-393v-75
    本当に出来すぎでしたね。会社の同僚に話したら、あれだよバイクが調子いいなーと思ったらその後プッスンと止まってしまうやつ。怪我せんように気を付けや~。だって。チョッと心配になる俺v-406
    明日からまた出張でしばらくお別れです。v-222

    福岡 2006-09-12 01:46
  • いや、別人と言う表現を使ってきたが、実は過去が別人であって、今の福岡くんが間違いなく本物。
    きっと大器晩成型なんでしょう。
    この流れは絶対に逃さずに、自分に自信を持っていろいろなことにチャレンジしてほしい。
    出張気を付けて行って来てね。

    感涙隊長 2006-09-12 01:56
  • 隊長v-237暴走族って、言い方はないっしょぉ~v-8

    勘弁してくださいよぉ~、オレのイエーイは最高な元気づけだったでしょv-221
    ひいちゃぁ~いけませんよ。

    写真かなり使ってくれてるねぇ~。なかなか、自分でも満足な写真だったぞ。バイク運転しながらのシャッターもいい感じだったv-212

    実は、かなりセンスあるかもぉ~。

    専属カメラマン??さてさて、そのギャラはいくらで??(笑)

    saori 2006-09-12 02:07
  • そう、福岡さんはリニューアルしたんです。古い殻を脱ぎ捨てて。
    今後の活躍も期待しちゃいます。

    隊長、ありがとうございます。でもカッコだけになってしまわないよう、もっと練習しなくては。。。

    saoriちゃんの写真、うまいねぇ。だけど、まだまだ。
    修行(?)も兼ねて、専属カメラマンってことで。

    村やん 2006-09-12 23:40
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/359-e3e4f36a

