Contents



Comments

  • 多分、先生にはバレるでしょうね。
    普段、学校でかく文章と違っているはずですから。

    韋駄天mamo 2006-09-01 07:48
  • やっぱりばれるかなぁ?
    かなり良い出来だったんだが・・・。

    感涙隊長 2006-09-01 09:51
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/344-ca6b941e

たまにはゆったりと

夏休みも今日でおしまい。
ところがうちの子は宿題がまだ終わってない模様。
特に生活作文は、最大の難関らしい。
なんせ原稿用紙6枚は、小学生のボキャブラリーから言ってかなりつらい。
それでも自力で書かせたが4枚がやっと。
時間もないことで、仕方なくその4枚配達の車内で読ませ、文章の内容と傾向を確認したうえで代筆することになった。
もちろんPCでの入力。
約束として30分間で書ける分だけ。
極力小学生レベルまで表現力を下げての作文もなかなか面白い。
横に子供座らせて読み上げながらの入力に、1度もだめだしされずに30分間が終了。
文字数で4枚分ぐらいか。
ただ漢字の箇所をひらがなにすれば5枚分にはなる。
後の1枚は自分で考えさせ完成。
学校でばれないか心配である。

Comments

  • 多分、先生にはバレるでしょうね。
    普段、学校でかく文章と違っているはずですから。

    韋駄天mamo 2006-09-01 07:48
  • やっぱりばれるかなぁ?
    かなり良い出来だったんだが・・・。

    感涙隊長 2006-09-01 09:51
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/344-ca6b941e

