Contents



Comments

  • 実は最近、GIANTの「マエストロ」シリーズ(MTB)が気になってまして。。。隊長のお店訪問後、買い物して帰宅した後、久しく眠っていたアサヒオリジナルのMTB(正確にはATB)でロードに出ました。最初は常に漕いでないと進まないことにじれったさを感じましたが、サスのおかげで歩道の段差は気にしなくていいし、コーナリングもブロックタイヤの安心感があって、スピードを追求しなければ楽しく乗れるものだと、改めて感じました。
    ロードは中総の周回コースをセレクトしたのですが、入り口付近で、ちょうど下ってきた人を見かけました。雰囲気が「ちゃ・・・」さんに似ていました。。。

    村やん 2006-08-15 00:07
  • 少しでも速くて強い体をつくる為自転車に乗れば常にストイックにがんばってしまう。ところがそれには相当の苦痛を伴う。結果が出れば次回またがんばろうと思うが、伸び悩んだ時は何でこんな辛い思いしなければと思う。村やんが今回感じた楽しく乗ることも時には大切だよね。自分も子供と昨日早朝ロードに出たが、時速は常に20キロ以下。もどかしさもあったが、体力的には余力があり時間があればもっと遠くまで行きたかった。追い込んだときは早く家に着かないかなぁと思うのとはかなり違う。
    よさこい終わったら以前計画にあった温泉にみんなで行きたいね。

    感涙隊長 2006-08-15 12:35
  • そうですね。よさこいの打ち上げも兼ねて、のんびりと温泉ツーリング行きたいですね。もちろん、鋤さんも一緒に。

    ところで、福岡さんは今日のメーテレ取材に出演したのかな?

    村やん 2006-08-16 00:22
  • 残念ながら参加人数不足で取材中止です。

    感涙隊長 2006-08-16 02:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/320-a79b7a37

交通公園タイムアタック

昨晩子供たちと交通公園でタイムアタック。
1周400メートルを6年生の子が53秒、4年生が1分02秒、3年生が57秒、2年生が1分14秒。
後ろについて走ったが、みんな急カーブが怖いようでかなりの減速。
しかもアウト側の足に乗らず、ペダルすりそう。
このあたりのテクニックって確実にしておかないとタイムロスになることを痛感。
自分は、40秒38。
次回は、30秒台を目指したい。

帰りにお盆ということでお墓参りして帰宅。

Comments

  • 実は最近、GIANTの「マエストロ」シリーズ(MTB)が気になってまして。。。隊長のお店訪問後、買い物して帰宅した後、久しく眠っていたアサヒオリジナルのMTB(正確にはATB)でロードに出ました。最初は常に漕いでないと進まないことにじれったさを感じましたが、サスのおかげで歩道の段差は気にしなくていいし、コーナリングもブロックタイヤの安心感があって、スピードを追求しなければ楽しく乗れるものだと、改めて感じました。
    ロードは中総の周回コースをセレクトしたのですが、入り口付近で、ちょうど下ってきた人を見かけました。雰囲気が「ちゃ・・・」さんに似ていました。。。

    村やん 2006-08-15 00:07
  • 少しでも速くて強い体をつくる為自転車に乗れば常にストイックにがんばってしまう。ところがそれには相当の苦痛を伴う。結果が出れば次回またがんばろうと思うが、伸び悩んだ時は何でこんな辛い思いしなければと思う。村やんが今回感じた楽しく乗ることも時には大切だよね。自分も子供と昨日早朝ロードに出たが、時速は常に20キロ以下。もどかしさもあったが、体力的には余力があり時間があればもっと遠くまで行きたかった。追い込んだときは早く家に着かないかなぁと思うのとはかなり違う。
    よさこい終わったら以前計画にあった温泉にみんなで行きたいね。

    感涙隊長 2006-08-15 12:35
  • そうですね。よさこいの打ち上げも兼ねて、のんびりと温泉ツーリング行きたいですね。もちろん、鋤さんも一緒に。

    ところで、福岡さんは今日のメーテレ取材に出演したのかな?

    村やん 2006-08-16 00:22
  • 残念ながら参加人数不足で取材中止です。

    感涙隊長 2006-08-16 02:32
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/320-a79b7a37

