Contents



Comments

  • お疲れさまですi-181
    お盆休みで一週間練習なしか・・・やっぱり忘れてしまいそうですねi-229
    自主練は欠かせないですね

    福岡 2006-08-11 00:12
  • この時期に初の屋外練習が早いのか遅いのかは、色々あると思うが踊りは屋外なので、出来る限り同条件で練習した方が本番の為には良いに決まってる。気になるのは練習時間がさほど長くないのにみんな集中していないことかな。自分も貴重な時間使って練習きてるのに少々腹が立つことも。モチベーションの低さだな、あれでは先生も怒るかも…(メンバーからファイナリストに入ろうという言葉は、練習が始まってから一度も聞いてないなあ)
    自分自身どうせやるなら良い結果が欲しいよね!
    よさこいも最後だから精一杯やってファイナルステージ目指したい!
     よさこい練習後、そのまま予定通りに中総外周4周ランニング。よさこい練習でかなりトレーニング不足でを痛感!いつもより結構きつかったなあ

    韋駄天mamo 2006-08-11 09:28
  • 確かに全員がファイナル目指すと言う確固たる執念がなければ、結果は火を見るより明らか!あと2週間でどまつりと言う危機感が薄いようだ。我々は助っ人ではあるが、アスリートである以上結果は残したい。次回練習の16日には全員が一丸となって入魂していることを願いたい。

    感涙隊長 2006-08-11 10:18
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/315-ecadf32e

よさこい練習20回目

練習場所の確保も大変だ。
今までずっと体育館で行われていたが、本日は初めての野外練習。
場所は、中総の野球場前のアプローチ。
いつも自転車で走っているトレーニング場だけに愛着が湧く。
当然現地まで自転車で行く。
いつものように30分遅れぐらいで合流。
先回からど祭り用のパレード練習に入ったが、長くやってきた定点の動きがどうしても抜け切らない。
ここは意識を集中しなければ・・・。
野外で照明も不充分だし、曲も聴きずらい。
道路は傾斜しているし、地面の模様が錯覚を起こさせる。
こんな環境下でもきっちり踊らねば・・・。
問題点発覚。
パレードで移動する距離が、80メートルと長くフィニッシュポイントがかなり前になってしまう。
そこで一部振り付けが修正される。
たいした事はないが、ついつい今までの動きがみんな自然と出てしまう。
しかしこの修正により、フィニッシングポイントもほぼパーフェクトとなり、めでたしめでたし。
1週間ほどお盆で、よさこいも休みとなるが自主練習しておかないとすっかり忘れてしまいそう。

よさこい練習終了後、今度は自転車練習!
いつもの周回コースを2周だけ回って帰宅。
お盆休みの間に走り込みしなければ。

Comments

  • お疲れさまですi-181
    お盆休みで一週間練習なしか・・・やっぱり忘れてしまいそうですねi-229
    自主練は欠かせないですね

    福岡 2006-08-11 00:12
  • この時期に初の屋外練習が早いのか遅いのかは、色々あると思うが踊りは屋外なので、出来る限り同条件で練習した方が本番の為には良いに決まってる。気になるのは練習時間がさほど長くないのにみんな集中していないことかな。自分も貴重な時間使って練習きてるのに少々腹が立つことも。モチベーションの低さだな、あれでは先生も怒るかも…(メンバーからファイナリストに入ろうという言葉は、練習が始まってから一度も聞いてないなあ)
    自分自身どうせやるなら良い結果が欲しいよね!
    よさこいも最後だから精一杯やってファイナルステージ目指したい!
     よさこい練習後、そのまま予定通りに中総外周4周ランニング。よさこい練習でかなりトレーニング不足でを痛感!いつもより結構きつかったなあ

    韋駄天mamo 2006-08-11 09:28
  • 確かに全員がファイナル目指すと言う確固たる執念がなければ、結果は火を見るより明らか!あと2週間でどまつりと言う危機感が薄いようだ。我々は助っ人ではあるが、アスリートである以上結果は残したい。次回練習の16日には全員が一丸となって入魂していることを願いたい。

    感涙隊長 2006-08-11 10:18
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/315-ecadf32e

