Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/306-93c4f8ca

海のほうへツーリング後編

竹島で1時間ぐらいは海を見ながら休憩しただろうか。
次の目的地は、西尾の自転車屋さんに決定。
逆戻りする形で再び漕ぎ始める。
それにしてもものすごい向かい風である。
台風接近かと思わせるぐらいの強風が速度を鈍らせる。
途中喫茶店でようやくモーニング。
店のおばちゃんに「暑そうねぇ」と言われ、竹島から自転車で来たと告げると「すごいわねぇ」と関心仕切り。
その後岡崎から宮崎よって竹島経由でここまで50キロと詳しく説明すると、「きのうから?」と尋ねられた。
一般の人には自転車で50キロってものすごく遠いように思われるようだ。
喫茶店でも1時間ぐらい休憩し、西尾を目指す。
鋤さんに市役所の近辺であることを確認しておいたが見当たらない。
その店で購入実績のある韋駄天mamoさんに聞いてみるとすぐわかった。
今までにないアイテムの充実ぶりに、驚くと同時に選ぶのにすごく時間かかりそうと贅沢な悩み。
特にウェアーは、有力プロチームのがほとんど揃っており、ネットで一生懸命探した努力はなんだったのか、早く知っていればよかった。
2階にロードレーサーが何台かあり、トレックが中心のようだ。
完成車売りと言うよりは、フレーム買って好きなパーツで組み立てるプロ志向のようだ。
全体の感想としては、店が大きい分小さい店のフレンドリーさは欠けるかなぁと言ったところだ。
いずれにしても、ホームとなる自転車屋さんを早く見つけなければ。

昼も過ぎ予定よりかなり押してしまったので、強風の中帰路につく。
到着間際に一雨あったが、本格的ではなく助かった。
結局総走行距離80キロでした。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/306-93c4f8ca

