Contents

スポンサーサイト


Comments

  • お疲れ様でしたv-424
    村やん、韋駄天mamoさん怪我の養生ちゃんとして下さいねv-388
    レースは途中経過が分からないし、雨の為とにかく走るだけの感じだったけど終わって見れば6位と結構良い成績だったのでうれしかったv-411
    来年はフラットバーオープンのクラスへ参加を視野にいれさらに上を目指しましょう。v-69

    福岡 2006-07-10 02:28
  • 昨日はお疲れ様でした!夜になって、左胸上の強打した所が痛みシップして眠りましたが、寝返りをうつ度、痛みで目が何度も覚めてしまいました。明日も痛みが引かないようなら病院行こうかなと思ってますが…多分大丈夫だとおもいますが。仕事が忙しくて病院いく時間もなかなか取れないから。ラストでコケルとは情けないなあ。試合で転倒したのは高校の時の愛知県大会の1500m障害決勝でハードル引っ掛けて転倒して以来かな。すごくその時の事を昨夜、思い出しなかなか眠れなくなったよ。その時はあと1周で2位に位置し水濠手前のハードルで転倒。スローモーションみたいに全天候トラックが目の前にせまり気がつけばトラックを滑っていた。インターハイ出場もその時に失いましたね。そうあの時も昨日と同じ雨が降っていて全く同じような天候だったなあ…

    韋駄天mamo 2006-07-10 21:16
  • 韋駄天mamoさんへ、昨日の落車が高校時代の転倒とクロスオーバーするほど、陸上競技に情熱を注いでいたのですね。
    今となってみれば、全てが良い思いで。
    落車も痛みが消える頃には、良い思いでになっていることでしょう。
    でも病院へは絶対に行ってください。
    肋骨にヒビが入っているかもしれません。
    また状態を知らせてください。

    感涙隊長 2006-07-11 00:47
  • お疲れ様でした。
    チャリ耐に続き6位とは入賞圏内で、ホントにチーム力は向上してますね。心配だった鋤さんも、マシンが変われば見違える走りでしたし。来年は入賞しましょう。
    それに引き換え、自分はと言えば。。。完全に戦略ミス。雨天が予想されたのに、レインタイヤを用意するどころか、スリックタイヤなのに、パンクを警戒して空気圧をMAX近くまで充填する始末。滑って当然の状況を自分で作ってしまっていた訳です。
    今日念のため、病院で傷の手当てをしてもらいましたが、打ち身の痛みが出てきて、まともに歩けない状態に。。。おまけにシャワー浴びる時、ガーゼ剥がす時、激痛が身体に染み渡ります。。。この痛みと共に今回の失敗を心に刻んでおこうと思います。

    村やん 2006-07-11 00:47
  • 村やんへ、コメントの書き込み時間が全く一緒とは驚いたが、ひとまず病院で診てもらって良かった。
    打ち身も油断していると、長期間に渡って痛みが残ってしまうので、今後も病院に定期的に通ったほうが良い!
    しばらく痛いだろうが、きっと奥さんも心配していると思うからしばらく無理をせず治療に専念してください。
    それから村やんもナイスファイトだった。
    いろんな意味で誰よりも今後につながる何かをつかんだんじゃないかなぁ。

    感涙隊長 2006-07-11 01:05
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/282-84a25e66

雨中のツール

今期3戦目となるツールド新城。
ところがまたしても雨、しかも結構激しく。
起きてから会場へ向かう途中は、わりと空が明るかったので大丈夫と思っていたが・・・。
3度目の正直とはいかず、2度あることは3度あるになってしまった。
そうなると4度目のツールド三河湖はいかに?こうご期待あれ。
スタート前に時間があったので、試乗車を見たりメーカーブースを見たりしているとまさに今、我々の間で超レアーな人を発見!!!
なんとインターマックスの今中大介さんが居らっしゃるではないか。
これはチャンスとばかりに、まずインターマックスのブースに近づき小物を物色していると、これまた偶然にもネットで2ヶ月ぐらい購入を迷っていたアクスレーのリンクスがあるではないか。
20060709221639.jpg

早速試着してみると、なかなか良い!
レッドが気になっていたんだけど、在庫がなく展示のものを掛けて村やんに感想を聞くと怒ってるみたいと言われ、即シルバーに決定。
ナイスアシスト村やん、これならどんなウェアーにも合わせられる。
20060709222525.jpg

しかもネットで買うより500円も安く、当然送料もかからない。
おまけにインターマックスのストラップまでもらえて最高の気分。
あとは、サングラス買ったことをアピールしながらあの人と写真撮影。
独りになるのを見計らって、お願いすると快く了承してくれた。
20060709223443.jpg

テレビで見るよりも背が高くて、なかなかのナイスガイ!
20060709223747.jpg

せっかくなんでみんなも記念撮影しておかなければ・・・。
のっけからこんなラッキーに恵まれレースのことを忘れてしまいそうだ。
そういえば動物占いで今日は、めったにない5星であった。
早速買いたてのリンクスをはめて試走コースへ・・・。
2周走ったところでいよいよスタート。
さすがに参加者が多くて、先頭から最後尾までおそらく200メートル以上はあっただろうか?
そしてレース開始、ローリングスタートなので初めはゆっくりペースで先導され、先頭がある地点を通過と同時に一気に加速。
3時間ソロの人はペース配分を考えて押さえ気味に、一方車種混成の我々は、ひたすら飛ばす。
面白いようにごぼう抜きを繰り返し気分も上々。
そして最難関の急勾配へ・・・。
ここが結構キツイ、フルダンシングでいけると思っていたが大間違い。
逆に速い選手はシッティングで、ぐいぐい登って行く。
ここで実力の差がはっきりと現われる。
まだまだ練習もキャリアも足らないねーぇ。
全力で走った為、2周で韋駄天mamoさんにチェンジ。
予定通り3周走ってピットイン。
その後、鋤さん福岡くんとそれぞれ2周。
順位もラップも出ないので、いまいち盛り上がらない中2順目へ。
体も温まり調子が良く一般道に出てからは、かなりのスピードで抜いてい行く。
時折4人ぐらいで列車組んだグループに抜かれるけど、すぐさま最後尾につき引いてもらうとペダリングなしで付いていける。
高速でのテールトゥーノーズ恐るべし。
このまま行けばと思うが、例の急勾配に阻まれる。
どうしてもここで置いていかれる。
それでもなんとか4周走りピットへ・・・。

そんな中、村やんの落車の一報が・・・。
ロードバイクの為、ペダルが一体化しているだけに大変心配である。
怪我が大したことなければ良いのだが・・・。
雨の影響である。
ただでさえ急勾配急カーブで危ないところに、スリッピーな路面ときたらもうドキドキもんである。
特にロードバイクは、グリップ力がないのでちょっとしたことで簡単にこけてしまう。
村やんの他にも落車が続発、中にはうずくまっている人も。
かなりの重症のようだ。
途中ホームストレートで村やんに状態を聞くと、大丈夫の返事に一安心。
我々もこけないようにカーブは慎重に・・・。
雨はその後も降り続き、全身ずぶ濡れ。
しかもテールトゥーノーズを頻繁に行ったため、泥跳ねもひどい。
洗濯で汚れ落ちるかなぁー、と思いながらもお構いなしに走る。
そんな頃再び村やんに落車が発生。
ピットに入るよう伝えるため、ピット口で待つが一向に戻ってこない。
非常に心配である。
10分以上待った頃、棄権したとの情報が・・・。
がんばり屋の村やんが棄権とは、よっぽどのことがあったに違いないとますます心配になる。
さっきうずくまってた人見たし・・・。
すると鋤さんから連絡があり、警察の人と立って話をしてたと聞いて2度目の一安心。
それでも左右とも怪我して痛々しい。
雨降りのロードバイクは本当に考え物である。
ところが間が悪く、韋駄天mamoさんがクロスバイクからラストランをロードレーサーに乗り換えた。
ラストスパートということもあって急カーブをハイペースで突っ込んで落車。
肘をすりむきながら帰ってきた。
あまりにも危険すぎる。
自転車が雪以外でも、こんなにこける乗り物であることを痛感させられた。
明日以降打撲の症状が出てくると思うが、少しでもおかしかったら病院行ってください。
よさこい練習休むことも考えながら、無理せずに・・・。

結局感動涙なきぬれ隊は車種混合部門で22チーム中6位という成績でした。
上出来上出来。
みんなお疲れ様でした。
20060710001124.jpg

スポンサーサイト

Comments

  • お疲れ様でしたv-424
    村やん、韋駄天mamoさん怪我の養生ちゃんとして下さいねv-388
    レースは途中経過が分からないし、雨の為とにかく走るだけの感じだったけど終わって見れば6位と結構良い成績だったのでうれしかったv-411
    来年はフラットバーオープンのクラスへ参加を視野にいれさらに上を目指しましょう。v-69

    福岡 2006-07-10 02:28
  • 昨日はお疲れ様でした!夜になって、左胸上の強打した所が痛みシップして眠りましたが、寝返りをうつ度、痛みで目が何度も覚めてしまいました。明日も痛みが引かないようなら病院行こうかなと思ってますが…多分大丈夫だとおもいますが。仕事が忙しくて病院いく時間もなかなか取れないから。ラストでコケルとは情けないなあ。試合で転倒したのは高校の時の愛知県大会の1500m障害決勝でハードル引っ掛けて転倒して以来かな。すごくその時の事を昨夜、思い出しなかなか眠れなくなったよ。その時はあと1周で2位に位置し水濠手前のハードルで転倒。スローモーションみたいに全天候トラックが目の前にせまり気がつけばトラックを滑っていた。インターハイ出場もその時に失いましたね。そうあの時も昨日と同じ雨が降っていて全く同じような天候だったなあ…

    韋駄天mamo 2006-07-10 21:16
  • 韋駄天mamoさんへ、昨日の落車が高校時代の転倒とクロスオーバーするほど、陸上競技に情熱を注いでいたのですね。
    今となってみれば、全てが良い思いで。
    落車も痛みが消える頃には、良い思いでになっていることでしょう。
    でも病院へは絶対に行ってください。
    肋骨にヒビが入っているかもしれません。
    また状態を知らせてください。

    感涙隊長 2006-07-11 00:47
  • お疲れ様でした。
    チャリ耐に続き6位とは入賞圏内で、ホントにチーム力は向上してますね。心配だった鋤さんも、マシンが変われば見違える走りでしたし。来年は入賞しましょう。
    それに引き換え、自分はと言えば。。。完全に戦略ミス。雨天が予想されたのに、レインタイヤを用意するどころか、スリックタイヤなのに、パンクを警戒して空気圧をMAX近くまで充填する始末。滑って当然の状況を自分で作ってしまっていた訳です。
    今日念のため、病院で傷の手当てをしてもらいましたが、打ち身の痛みが出てきて、まともに歩けない状態に。。。おまけにシャワー浴びる時、ガーゼ剥がす時、激痛が身体に染み渡ります。。。この痛みと共に今回の失敗を心に刻んでおこうと思います。

    村やん 2006-07-11 00:47
  • 村やんへ、コメントの書き込み時間が全く一緒とは驚いたが、ひとまず病院で診てもらって良かった。
    打ち身も油断していると、長期間に渡って痛みが残ってしまうので、今後も病院に定期的に通ったほうが良い!
    しばらく痛いだろうが、きっと奥さんも心配していると思うからしばらく無理をせず治療に専念してください。
    それから村やんもナイスファイトだった。
    いろんな意味で誰よりも今後につながる何かをつかんだんじゃないかなぁ。

    感涙隊長 2006-07-11 01:05
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/282-84a25e66

