Contents



Comments

  • 杉坂さんも、村やんもガンガン走っているようだけど、
    本当に気をつけてくださいねv-388事故ったなんて事に成らないように。
    私はジムでエアロバイクだから事故は心配ないですv-411

    福岡 2006-06-04 01:55
  • 昔警察の知り合いに、自転車は道路交通法上、軽車両にあたるから車道を走らないといけない、というように聞いたことがあります。車校に通っている彼女もおんなじことを学科で習ったようです。が、実際は危険かどうかで警察も判断している、ってことなんでしょうね。どちらにせよ、くれぐれも気をつけて練習してください!

    齋藤 2006-06-04 19:02
  • 確かそうですよね。降りて押してる状態なら歩道でもいいと。常に高速走行してれば、逆に歩道走ってたら怒られるんでしょうね。

    村やん 2006-06-05 00:30
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/226-d639346c

ついに注意された

出だしから体が重くペダリングに精彩を欠いた。
中2日が悪いのかそれとも向かい風のせいか。
いずれにしろ、このところの気持ちよさは感じられない前半であった。
折り返し後の西尾街道も、ことごとく信号で引っかかる。
そういえば前回は、車が来ないのを見計らって車道を随所で走った。
特に赤信号になりそうなタイミングのところは、車道を走ることで結構しのいだ。
この差は大きい。
逆に前回赤で引っかかったところを車道走行すると、らくらく通過に成功。
歩道と違って路面コンディションがすごく良い。
きっと車道のロードレーサーは、格段に速いのだろうと思いをはせる。
これに味を占めて、後半は車道を多用する。
ところがフィールから駅に向かう道でのことである。
この区間の歩道は、歩行者や自転車が多く特に無灯火の、非常に走りづらい。
そこでその煩わしさから逃れるかのように車道を走っていると、正面から来たパトカーに注意された。
「そこの自転車歩道を走りなさい。危ないですよ。」
そう確かに危ないのである。
取りあえず切れ目を見て歩道を走ったが、自転車は本来どちらを走るのが正解か悩むところである。
こんな事もありながらタイムは予想より速い、42分39秒。
まずまずであった。

Comments

  • 杉坂さんも、村やんもガンガン走っているようだけど、
    本当に気をつけてくださいねv-388事故ったなんて事に成らないように。
    私はジムでエアロバイクだから事故は心配ないですv-411

    福岡 2006-06-04 01:55
  • 昔警察の知り合いに、自転車は道路交通法上、軽車両にあたるから車道を走らないといけない、というように聞いたことがあります。車校に通っている彼女もおんなじことを学科で習ったようです。が、実際は危険かどうかで警察も判断している、ってことなんでしょうね。どちらにせよ、くれぐれも気をつけて練習してください!

    齋藤 2006-06-04 19:02
  • 確かそうですよね。降りて押してる状態なら歩道でもいいと。常に高速走行してれば、逆に歩道走ってたら怒られるんでしょうね。

    村やん 2006-06-05 00:30
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/226-d639346c

