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  • 遅くなりましたが、スポーツデポの件OKですv-433時間とか連絡ください。

    福岡 2006-03-25 01:15
  • デポ行きますよ~。(大丈夫です、多分。。。)
    トレーニング方法はスゴイですねぇ。自分の限界を知った上で底上げを図る、という訳ですね。今日はジムで一瞬だけ150回転しましたが、エアロバイクだと途中から重りの勢いで回ってるみたいでv-394
    (ローラー台って、競輪選手が使ってるアレ??)

    村やん 2006-03-25 02:44
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連日のロード

ネットですごいトレーニング内容を見つけて、火が付いた。
今までの練習はなんだったのか?
と言う訳で、本日も18キロ行ってきました。
いつものようなイーブンペースではなく、インターバル的な要素も加えて、限界まで頑張った。
インターバルには、信号のタイミングを利用し、いつもなら諦めて次の青に間に合わせて走ったが、とにかく1個前の青をとりに行った。
その結果ロングスパートであったり、ショートであったり・・・。
限界って苦しいねーぇ。
とにかく今の青で渡ろうとするから、怠けられない。
良いトレーニングが出来た。

お待たせしました。
冒頭に書いた、刺激となったトレーニング内容は以下の通り。
70~80rpmくらいでゆっくりとペダリングを確認する →足首の角度、使う筋肉を特に意識する
後ろブレーキングをロックさせて左右に流す →ブレーキの限界性能の確認
"8"の字走行(大きな"8"の字、小さな"8"の字) →後輪を支点に回る感じで、後ろブレーキのタッチを柔らかく cf. "8"以外にも"∞(無限大)"でもOKですUP
ローラー台(負荷は軽く)で130rpm/minを1分間、それができたら110rpm/minを30分間
もがきをいれた練習(15秒全力でこぎ、45秒ながしながら呼吸を整える。これを6セット
(ペダリングが完成してから)最速回転数を上げる →200rpm/minを目標に

すごいでしょ。
200回転目指して頑張ろう。
20060324232951.jpg

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  • 遅くなりましたが、スポーツデポの件OKですv-433時間とか連絡ください。

    福岡 2006-03-25 01:15
  • デポ行きますよ~。(大丈夫です、多分。。。)
    トレーニング方法はスゴイですねぇ。自分の限界を知った上で底上げを図る、という訳ですね。今日はジムで一瞬だけ150回転しましたが、エアロバイクだと途中から重りの勢いで回ってるみたいでv-394
    (ローラー台って、競輪選手が使ってるアレ??)

    村やん 2006-03-25 02:44
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