Contents



Comments

  • ご愁傷さまです。
    16年ですか、大往生だったのではないのでしょうか。
    ペットとの別れは悲しい物ですが元気を出してくださいね。

    福岡 2010-06-28 00:31
  • 福岡くんへ・・・ペットとの別れは、何回経験しても悲しいですね。思い出しては寂しくなり、の連続。

    でも、「今頃天国で楽しく遊んでいるから大丈夫!」
    と思うように心がけています。

    心配してくれて、ありがとう。

    たいちょ~ 2010-06-28 13:37
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1298-3fb52885

ちび太よ、さようなら・・・

ラジオが終わって帰ってくると、愛犬ちび太の具合がいつにも増して悪そうだ。
横たわり、眼は開けたままお腹以外動いていない。
受け入れ難いが、今夜辺りが山場かもしれない。

もう2ヶ月ぐらい前のことである。
突然ちゃんと歩けなくなり、かろうじてトイレに行くも帰ってこれずに抱っこ状態。
餌もほとんど食べないし、眼もうつろ。
きっと1週間持たないだろうと思っていたのだが、献身的な介護で、奇跡の復調。
ゆっくりだが歩けるし、吠えることも出来るようになった。

近頃では、もっと元気になってくれるものと信じていた。
だが、3日ほど前くらいから、何も食べなくなり見る見る衰弱。
どうやら朝まで持ちそうにない。

夜中の1時半ごろ、カラスが鳴いた。
今まで聞いた事がなかったのに・・・お迎えか。
様子を見に行くと、お腹が動いていたので一安心。
2時まで様子を見て、就寝。

翌朝、5時に母がちび太の元へ行った時には、すでに冷たくなっていた。
弱ってからここまで延命できたのも奇跡に近いので、辛いけど、もう諦めよう。

今頃、雲の草原を久しぶりに力いっぱい走り回っていることだろう。
ちび太、16年間ありがとう。

Comments

  • ご愁傷さまです。
    16年ですか、大往生だったのではないのでしょうか。
    ペットとの別れは悲しい物ですが元気を出してくださいね。

    福岡 2010-06-28 00:31
  • 福岡くんへ・・・ペットとの別れは、何回経験しても悲しいですね。思い出しては寂しくなり、の連続。

    でも、「今頃天国で楽しく遊んでいるから大丈夫!」
    と思うように心がけています。

    心配してくれて、ありがとう。

    たいちょ~ 2010-06-28 13:37
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1298-3fb52885

