Contents



Comments

  • うける~!!

    こと音ネタじゃん!!誘ってくれればよかったのに~ww

    なっち 2009-11-30 17:41
  • アヤコちゃんへ・・・行きたかった?言ってくれれば良かったのに・・・。つだ君と2人で「もうすぐ二十七曲がり行くぞ」っていう雰囲気出してたでしょ!

    結構楽しかったよ。後半は寒さと、暗さで冒険してるみたいだった。次回の決行日は、サインを見逃さないでね。

    たいちょ~ 2009-12-02 01:02
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1274-8359aead

「二十七曲がり」って、本当に27回曲がってるの?

・・・と言う素朴な疑問を検証するべく、2人で立ち上がりました。
相方は、B’sでお馴染みの、つだ君!

それでは、市政だより”おかざき"を握り締め、いざ出発!!
09-11-28.jpg

スタート地点、おそろいの小豆色パーカーは、偶然ではないです。
09-11-281.jpg

さすがおかざきの観光スポット!なかなか立派な石碑です。
09-11-282.jpg

2番目の石碑は、更に豪華。
期待感が高まります。
09-11-283.jpg

3番目はこんな感じ。
かなりコンパクトになりました。
09-11-284.jpg

4番目は石碑すらなくなり、やや不安。
09-11-285.jpg

5番目は、確信が持てなかった為近所のおじいちゃんに確認してみる。
すると、東海道に建っていたものをマンション建設のため、こちらの町民館前に移したそうだ。
ついでに、おじいちゃんにも写真に収まってもらいました。「詳しく教えてもらって、ありがとうございました。」
09-11-286.jpg

6番目・・・
09-11-287.jpg

7番目・・・
09-11-288.jpg

8番目は、カマっぽく
09-11-289.jpg

9番目は、抱きついたりして。
09-11-2810.jpg

10番目・・・
09-11-2811.jpg

11番目・・・
09-11-2812.jpg

12番目・・・
09-11-2813.jpg

13番目辺りから、暗くなってきた。
09-11-2814.jpg

14番目・・・
09-11-2815.jpg

15番目は、民家の花壇の中のような。
09-11-2816.jpg

16番目は、これがそうなのかわからない。
09-11-2817.jpg

17番目に至っては、完全に民家だし、曲がってないし。
09-11-2818.jpg

18番目・・・
09-11-2819.jpg

19番目リブラの裏なのだが、文字が刻まれておらず、かなりあやしい。
09-11-2820.jpg

20番目・・・
09-11-2821.jpg

21番目・・・
09-11-2822.jpg

22番目・・・
09-11-2823.jpg

23番目・・・
09-11-2824.jpg

24番目・・・
09-11-2825.jpg

25番目、これがラスト!
どんな感動的な石碑が労を労ってくれるのだろうと思いきや、予想外にこれだけ。
完全に拍子抜け。
09-11-2826.jpg
だいたい、二十七曲がりに、二曲がり足りないし・・・。

これでは、観光スポットとは程遠い感じ。
盛り上げるのであれば、まずはわかりやすく、そしてあきないよな工夫がいるでしょう。

今度、岡崎市に提案してみよ。

つだ君、お疲れ様でした。

Comments

  • うける~!!

    こと音ネタじゃん!!誘ってくれればよかったのに~ww

    なっち 2009-11-30 17:41
  • アヤコちゃんへ・・・行きたかった?言ってくれれば良かったのに・・・。つだ君と2人で「もうすぐ二十七曲がり行くぞ」っていう雰囲気出してたでしょ!

    結構楽しかったよ。後半は寒さと、暗さで冒険してるみたいだった。次回の決行日は、サインを見逃さないでね。

    たいちょ~ 2009-12-02 01:02
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1274-8359aead

