Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1263-57bab4c4

チャリ耐in幸田サーキット☆スタート直前編

予選10位と過去にない苦境に立たされ、敗北感が漂う。
まだ決勝も始まっていないと言うのに・・・。

嘆いていても仕方がない!
ファーストチャリダーの村やんに、なんとかしてもらいましょう。(完全に他力本願)
最低でも電光表示圏内の5位、出来れば3位以内で戻ってきてと無茶なお願いをする。
それに対し、自信ありげに応える村やん。
「なんと頼もしいー。」

スタートポジションに同行し、マシーンを並べる。
やはり10番目は、かなり後ろの方に感じられる。
ちょっと屈辱的でもある。
09-10-182.jpg
スタートまでの待ち時間、恒例のレースクイーンとの撮影会が始まった。
テンションが下がっているためか?いつも積極的にお願いするのだが、今回は2人で眺めているだけ。
(本当は過去に何回も撮っているので、もういいかな)
するとコンクリートウォールの向こう側で、熱い視線を送っているチームメートを発見。
「誰が?何に?」とは書かないが、この写真で察して欲しい↓
09-10-183.jpg
こちらは、同じく過去に何回も撮っているはずなのに、更に欲しいらしい。

一通り希望者も撮影を終え、チーム紹介を待っていると、・・・とらちゃんがクイーンを連れて我々の元に。
どうやら撮影していただけるようだ。
それならとクイーンと並んだ瞬間、「常連さんですね。」とちゃんと覚えてもらえていた。
09-10-184.jpg
村やんが、腰に手を回しても良いか聞いてみると、「別料金で・・・。」と手馴れた返し。
さすが百戦錬磨です。

少し和んだところで、チーム紹介。
最後尾が見えないほど、ずらっと並んだ69チーム。
時間がかかるため、アナウンスも中盤辺りから早口に。
ほぼ全チームの紹介が終わる頃、村やんを残し鋤さんと福岡君のもとへ。
着くや否や、早くも1分前のカウントダウン。
かなりマキが入っているようで・・・。

そして長くて苦しい、4時間の始まりです。

・・・つづく。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1263-57bab4c4

