Contents



Comments

  • 本日定退日だったので、いざジムに。。。ってのをふと思い直して私目もロードに出ました。時間は21時、いつものコースはさすがに車も少ないが、しかし街灯もなく数メートル先の視界しか確保されない状態で、たまに追い抜く車はあっという間に遠ざかり。。。v-404まぁそれは置いといて。
    最近は自分も高回転重視で走っていたためか、いざ重いギヤに入れるとかなりツラい。。。v-393やはり重いギヤでのパワートレーニングも必要なんだなぁv-390

    村やん 2006-03-09 00:40
  • 私は、ロードに出る事はしていませんが
    ジムでエアロバイクを必死でこいでますv-91
    昨日はいつもより負荷を掛けて80回転/分以上をキープして30分こいだらその後のエアロで足上がりませんでしたv-393
    股関節のストレッチは以前から重点的にやっていましたが
    なかなか柔らかくならないですねv-406

    福岡 2006-03-09 01:48
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/126-d9cc28ca

納得の走り

このところ自転車に対する活性が高まっている。
チャンスがあれば、躊躇なくロード練習に出かけられるようになった。
最近回転数を意識していた為、封印していた1番重いギアを随所に使ってみた。
やはり格段に早い感じを受ける。
高回転か、パワーか?
信号間のチェックポイントも早すぎて赤で引っかかるぐらい・・・。
今の体力から行くと、高速ギアの方が早い。
なぜなのか、いろいろ考えてみた。
高速回転をすることにより、大腿筋の乳酸はたまりにくいが、心臓がもたない。
ようは、今の心肺能力では不足で、筋力と持久力のバランスが悪いという結論に至った。
ロード練習を頻繁にすることにより、バランスを整えたい。

今日は、サドルに座ったままのダンシングをしてみた。
意外といける。
疲労時のショートスパートにもってこいだ。
そしてラストは、高速ギアでのフルダンシング。
加速力抜群だ。

20060308224835.jpg


Comments

  • 本日定退日だったので、いざジムに。。。ってのをふと思い直して私目もロードに出ました。時間は21時、いつものコースはさすがに車も少ないが、しかし街灯もなく数メートル先の視界しか確保されない状態で、たまに追い抜く車はあっという間に遠ざかり。。。v-404まぁそれは置いといて。
    最近は自分も高回転重視で走っていたためか、いざ重いギヤに入れるとかなりツラい。。。v-393やはり重いギヤでのパワートレーニングも必要なんだなぁv-390

    村やん 2006-03-09 00:40
  • 私は、ロードに出る事はしていませんが
    ジムでエアロバイクを必死でこいでますv-91
    昨日はいつもより負荷を掛けて80回転/分以上をキープして30分こいだらその後のエアロで足上がりませんでしたv-393
    股関節のストレッチは以前から重点的にやっていましたが
    なかなか柔らかくならないですねv-406

    福岡 2006-03-09 01:48
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/126-d9cc28ca

