Contents

スポンサーサイト


Comments

  • お疲れ様でした~。
    なるほど、こんなコースだったわけですね。
    やっぱり鳴沢を走らないと走った気がしないのでは??(^-^)

    そーそー、サイクリング協会で写真がすでに公開されてますよ。
    ちゃんと写ってましたよ。

    沙悟浄 2009-09-16 22:28
  • 沙悟浄さんへ・・・いやー、鳴沢に行ってたらそれこそサポートカーだったでしょう。命拾いしたと思ってます。

    問題のシーンがバッチリアップされてますね。
    まぁ、撮られた時から覚悟の上でしたけどね。

    たいちょ~ 2009-09-17 12:39
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1231-13109547

ツールド三河湖’09後編

とりあえず作手道の駅まで行き、チェックを済ます。
ピンクのベストはもちろん我々だけだ。
かなり注目されている。

本来向かうべき方向とは逆に、来た道を戻っていく。
「目指すは三河湖!」
青いベストのスポーツコースの参加者たちに混じり、鋤村トレインに乗って快調に。
301号に別れを告げ、左折。
直後に下って上る為か、ついついバトルになる。
毎回ここではこうだ。

その勢いのまま、三河湖到着。
出迎えてくれたスタッフが、驚きの表情。
こんな感じだろうか。・・・「ピンクベストがもう到着したぞ!?」
それもそのはず、我々は40kmもショートカットしてきたのだから・・・。
青ベストの参加者達も一斉注目。
それは、道の駅の比ではない。

こんな後ろめたい優越感の中、食堂”やまごや”へ昼食を摂りに。
昨年の鰻も良かったが、今年も美味しそう↓
09-09-135.jpg
とっても頑張った鋤さんは、ご飯のお代わりをしていた。
エネルギー満タンで、後半もグングン引っ張ってもらいますよ。
09-09-136.jpg
09-09-137.jpg
まだ食べ終わっていないと言うのに、本当のエキスパートトップの参加者達が早くもやって来た。
食事を済ませ、とりあえず先に出発する。
途中、香恋の館へ寄り、いのししコロッケを食べる、鋤さんと村やん。

続けて、手作り工房山遊里でジェラートを購入。
14種類もある中から、迷わずセレクトしたのが「イチジク」。
この季節のおすすめにもなっていた。
やっぱりイチジクは美味い。
職業柄、下山茶にも惹かれたが、イチジクの誘惑には敵わない。

立ち寄った2件で時間をつぶしてしまい、ピンクベストも当たり前にそこら辺にいるし・・・。
いやいや、あまり見かけなくなった。
すでに大半が通過して行ったようだ。
こうなると、にわかに2度目の足切りが、現実味を帯びてきた。
そんな時、オープン参加の都築さんと河合さんとクライマーの方が、エキスパートコースをきちんと走ってやってきた。
これは心強い。
ペースアップ間違いないので、ちょっと不安。

それではここから7人で、ゴールを目指しましょうか。
桜形農協で最後のチェックを受け、左折して山岳に。
全く脚に力が入らず、千万町坂と変わらぬペースでトンネル到着。
出口でみんな待っていてくれた。
ここから先は下り基調のハイペース区間。
最後の力を振り絞るかのように、手を抜くことのない高速バトル。
こうして世界子供美術館のゴールを迎えるのであった。

あきらめていた完走賞も頂き、来年もし参加出来るのならスポーツコースにしようと心に誓うのであった。
みんなお疲れ様でした。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

  • お疲れ様でした~。
    なるほど、こんなコースだったわけですね。
    やっぱり鳴沢を走らないと走った気がしないのでは??(^-^)

    そーそー、サイクリング協会で写真がすでに公開されてますよ。
    ちゃんと写ってましたよ。

    沙悟浄 2009-09-16 22:28
  • 沙悟浄さんへ・・・いやー、鳴沢に行ってたらそれこそサポートカーだったでしょう。命拾いしたと思ってます。

    問題のシーンがバッチリアップされてますね。
    まぁ、撮られた時から覚悟の上でしたけどね。

    たいちょ~ 2009-09-17 12:39
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1231-13109547

