Contents

スポンサーサイト


Comments

  • お疲れさまでした。

    まさかのパンクで皆の期待の鳴沢方面に行けなくなってしまって、
    本当に申し訳なく思ってます・・・m(_。_)m

    近いうちにリベンジ行きましょう!!

    村やん 2009-09-15 02:05
  • 村やんへ・・・お疲れ様でした。

    全然気にせんでいいよ。
    作手より先へは、心の底から行きたくないと思ってたから。

    鳴沢リベンジは、田原坂から行こうね。

    たいちょ~ 2009-09-15 13:37
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1230-15ff3cb7

ツールド三河湖’09中編

脚の攣りは治まったものの、パワー不足は否めない。
第2の上りに差し掛かると、膝が、そして太腿が、大笑い。
とにかく力が入らない。
シフトトラブルで、千万町坂が不本意だった福岡君にも置いていかれる始末。
心は完全に折れ、リタイヤしたいぐらい。(その望みが後から叶うことになろうとは)

長かった上りを終え、ようやく下り区間。
ここから巻き返しだ。
と思っていると、野外教育センターでみんな待っていてくれた。
スピードに乗っているので止まりたくなかったが、そうも行かずスローダウンすると、そのままスルーして良いとのこと。
お言葉に甘え、再び加速。(情けない!)

さすがにすぐには追いつけまいと思っていたら、あっと言う間に村やんがやって来た。
見かねてドラフティングに入れさせてくれるようだ。
これは楽チン。
40km/h近い速度で、ぐんぐん進む。
そこへ大進化を遂げた鋤さんが追いつき、ドラフに入る。
驚異的である。
福岡君が単独になってしまったが、待っている余裕などない。
先は長い、とにかく引いてもらわねば。

301号に入ってからも、快調~快調~。(だったら少しは引いたら)
第1チェックポイントの作手道の駅も、もうすぐだし・・・。
そんな時突如村やんがパンクと言いながら、歩道へ退避。
見ると後輪が、ぺっちゃんこ。
まあまあパンクぐらい、福岡君を待っている間に直るでしょう。

ところがチューブレスの為、硬くてなかなか外れない。
村やんが手こずるぐらいだから、相当厄介なようだ。
いつしか福岡くんも合流し、なおも悪戦苦闘。
ようやく外れ、決定的な原因がわからないまま、チューブを入れて装着。
外すのにあれだけ苦労したということは、やっぱりはめるのにも苦労すると言うことで・・・。
こんな感じになっちゃいました。↓
09-09-134.jpg
エキスパートコースのスタッフ達も巻き込んでの大パンク修理大会。
しぶとくホイールに収まらないタイヤを、見たことのない形状のレバーで必死にはめる。
何でこんなに硬いの?
それはチューブレスだからです。

ようやくはまった時には、シェークハンド&ハグ(心の中で)ぐらいの喜びがあった。
その喜びもつかの間、ポンピングしても一向にエアーが入らない。
どうやら装着時にチューブを噛んで、破れたようだ。
もうこうなったらプロにお願いするしかない。
と言うことで、鋤さんが問題のホイールを肩にかけて、すぐそばにあるサローネへ。

マシーンはサポートカーに積載し、同じくサローネへ運搬しようとした時、鋤さんが戻って来て、店が閉まっているとのこと。
そこでタイヤを借りて、走れる状態にようやく復帰。
パンクからかなりの時間を要した。

結局、この間に作手道の駅のチェック時間が経過してしまい足切りとなり、念願のスポーツコースへ変更となった。

つづく。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

  • お疲れさまでした。

    まさかのパンクで皆の期待の鳴沢方面に行けなくなってしまって、
    本当に申し訳なく思ってます・・・m(_。_)m

    近いうちにリベンジ行きましょう!!

    村やん 2009-09-15 02:05
  • 村やんへ・・・お疲れ様でした。

    全然気にせんでいいよ。
    作手より先へは、心の底から行きたくないと思ってたから。

    鳴沢リベンジは、田原坂から行こうね。

    たいちょ~ 2009-09-15 13:37
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1230-15ff3cb7

