Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1220-098f2871

「パッ~かぁ♪、パッかぁ♪、パッ~かぁ♪、パッかぁ♪」

朝1番で、豊橋店のパートさんから電話がかかってきた。
「やーな、予感。」
的中!ソフトクリームの機械が動かないと言う。

状況を聞いてみると、ランプが、「パッ~かぁ♪、パッかぁ♪、パッ~かぁ♪、パッかぁ♪」していると言う。
それだけでは良くわかりませんねぇ。
そこで原料がちゃんと入っているか聞いてみると・・・、
ちゃんと入ってるけど、「パッ~かぁ♪、パッかぁ♪、パッ~かぁ♪、パッかぁ♪」していると言う。
ならば、運転ボタンがちゃんと押してあるか聞いてみると・・・、
ちゃんと押してあるけど、「パッ~かぁ♪、パッかぁ♪、パッ~かぁ♪、パッかぁ♪」していると言う。
なんだか、お馬さんみたいですねぇ。
パートさんも焦っているのか、何を聞いても必ず最後に「パッ~かぁ♪、パッかぁ♪、パッ~かぁ♪、パッかぁ♪」と、繰り返す。

「パッ~かぁ♪、パッかぁ♪、パッ~かぁ♪、パッかぁ♪」は、非常に良くわかったんだけど、マシーンがどうなっちゃったのかは、全くわからない。
そこで最終手段!
「メインスイッチを切ってから、最灯火してみて。」と指示。
すると、「斉藤さんって誰?」とスットンキョな返事が、
出ました大技!
「再灯火してみて。」が「斉藤さんに連絡してみて。」と聞こえたらしい。
パートさん、壊れました。
これ以上症状が悪化する前に、メーカーに連絡して対処方法を確認。
なぜ、「パッ~かぁ♪、パッかぁ♪、パッ~かぁ♪、パッかぁ♪」してしまったのか原因がわからないものの、正常に動くようになりました。

その日は豊橋店に行く日だったので、夕方店に入るとそのパートさんからのメモがあり・・・
「今度の木曜日、ニッセイ(機械メーカー)さんが、来日するそうです。」と・・・・・・・・・??????
・・・どこの国から?

機械より、パートさんが心配です。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1220-098f2871

