Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1213-d238f3c9

止まない雨・・・どうする?130kmコース

足を着かずになんとか千万町坂を上り切ったものの、首と腰にダメージを負ってしまった。
筋肉痛のような症状で、ライディングフォームをとるのが辛い。
更には、チャリ耐前の練習で痛めた左ひざの状態も悪化してしまった。
でも大事をとっている場合ではない。
今度いつロードに出られるかわからない。

野外教育センターまでの上り坂を必死に上り、作手道の駅を目指す。
途中村やんがアタックをかけ、追従する福岡君。
これまたきっちりドラフに入り、2人は遥か彼方へ・・・。
残された鋤さんと、アタックゴッコをやってみるも、温存体質の2人は利害一致で、アベレージ走行。
負け犬と化すのであった。

合流後、サローネへ立ち寄り、作手道の駅到着。
同時ぐらいに雨がまたまた降り出した。
軒先で空模様をうかがいながら、出発のチャンスをうかがう。
止むかと思われた雨、逆に強さを増し、路面は完全にウエット状態。
水溜りも出来始めた。
こうしている間にも時間は過ぎ、130kmコースの可能性はなくなりつつあった。
とりあえず昼食を食べながら、天候回復に一縷の望みをかけることにした。

汗をかいたこともあるのだが、非常に肌寒い。
温かいお茶を、入れてもらったぐらいだ。
雨は相変わらず降り続き、すでに130kmを検討する必要はなかった。
田原坂を下るにしても、このウエットでは危ないし・・・。
かと言って、逆戻りして千万町坂を下るのはもっと危ないし・・・。
結局逆戻りするのだが、千万町坂は下らずに、真っ直ぐ夏山の方から帰ることにした。

2時間ぐらい居座った食堂のおばちゃんにお礼を言って、来た道を戻る。
村やんが早々とアタック宣言!
もう体力の温存は必要ないので、今度は積極的に参戦。
このコースの逆方向は経験がないので地形がわからず、上り坂の手前でアタックをかけたりして、ややヒンシュク。
その後の上りが鬼のようにキツイ。
でも良い追い込みが出来ました。

下界に下りてくると、あれほど恋焦がれていた太陽が顔を出し、作手と打って変わって蒸し暑い。
さっき温かいお茶をお願いしたのが、ウソのよう。
交差点の片隅に、夕顔?が・・・↓
09-06-282.jpg
たくましく、綺麗な花を咲かせていた。

世界子供美術館を通り過ぎ、右折で小道に入る。
すると前方に見慣れない建物が・・・。↓
09-06-285.jpg
「これは珍しい!」
腸詰の専門店である。

窓から店内を覗いていると、店主がニコニコしながらこちらを見ている。
お客さんがいなかったこともあり、わざわざ我々のところまで出てきてくれた。
背が高く、まだ若いが非常に感じが良い。
店は1ヶ月前にオープンしたばかり。
岐阜県で修行していたそうだ。

わかりにくいが、白カビの生えたソーセージが緑の円の中に、3本吊り下げられている。↓
09-06-288.jpg
とても珍しく、修行先とこの店以外には、ほとんどないようだ。
店内に釣られている3本もすでに予約が入っていて、大人気!
製品となるのに、1ヶ月を要する。
そんな貴重な白カビソーセージを試食させてくれると言う。

好き嫌いは別れるところだが、噛めば噛むほどその味わいが口の中に広がる、酒の肴にもってこいの一品だ。
写真撮り忘れ、かろうじて鋤さんの口の中にあったので、お見苦しい点はお許しを↓
09-06-283.jpg

折角なので、買って帰ろうと思うのだが、お客さんが引切り無しにやって来る。
ビンディングシューズで床を傷つけてはいけないので、外で待機。
みなさん大量に買っていかれるので、ショーケースからみるみる商品がなくなり、売り切れ寸前。
業を煮やし、内臓ビンディングシューズの鋤さんが店内に入り、ようやく購入。
こんな人通りもないような立地で、すごい集客力である。
ソーセージ好きの方、お勧めです。
岡保育園を目指していけば、わかるでしょう。

購入したガーリックソーセージ↓
09-06-286.jpg
10℃以下で保存なのに、背中のポケットですっかり加熱されてしまって、大丈夫でしょうか?

こうして130kmコースは走れなかったけど、楽しい1日となりました。
総走行距離、85km。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1213-d238f3c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。