Contents



Comments

  • 初めまして。
    実はラスト1時間の時、感動涙なきぬれ隊の方(おそらく鋤さんという方)に10周くらい引いて貰いました。
    先頭交代せずずっと後ろに居たのですが、最後は声もかけていただき、有難うございました。
    秋はちゃんと先頭交代します^^ たぶん。。

    kaneotty 2009-05-30 18:57
  • kaneottyさんへ・・・こちらこそ、はじめまして。
    先ほど鋤さんに、どのような状況だったのか聞きました。
    傍で観ているより、フレンドリーな感じだったんですね。
    また秋の大会では、よろしくお願いします。

    たいちょ~ 2009-05-31 22:06
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1200-c7489d67

チャリ耐☆本戦終盤編

なんとも不本意な4位での交代。
残り、1時間20分。
まだまだ諦める訳にはいかない。
まずは3巡目の福岡君の走りで、その可能性を探る。

その福岡君、2巡目ほどではないが、52秒~55秒台と依然元気。
思い出されるのが、初めて参加したツールド三河湖。
くらがり渓谷までは、感涙隊の中でも後方を走っていた福岡君が、田原坂にさしかかるや驚異的なスピードでぐんぐん駆け上がっていった。
あの時のパワーが引き出されば、怖いもの無し。
でもそのスイッチがどこにあるかわからず、未だ模索中。
もしかして、この大事な局面でスイッチを探し当てたか?
09-05-240652.jpg
「スイッチ入りました!」
ついに順位も3位に浮上。
「ありがとう、福岡君!」

その後も快進撃は続き、アドバンテージは約半周。
周回数は、すでに10周を越えていた。
表情は、またしても半笑い。
完全にいきっぱなしのようです。
でもこの状態こそが、潜在能力の域に達したスーパー福岡君なのである。
・・・と、確信した。

周回数12周、順位を3位に押し上げ、しかも4位チームと半周差をつけてピットイン。
「スーパー福岡君、お疲れ様でした。」

こうなると3巡目の鋤さんに、この座を是が非でも守ってもらわねば。
こんな緊迫した展開を、最も苦手とする鋤さんの心境は如何に?
言動から推測するに、かなりビビッておりました。
でも、やるしかないのです。

コース上に現れた鋤さん、福岡君のアドバンテージのお陰で依然3位のまま。
走りの方は、至ってマイペース。
50秒台半ばから、後半でのラップ。
この数字からいくと、再逆転が懸念されるところだが、大丈夫!
4位チームも、2分を挟んだラップで周回している。
このまま1周でも多く、走り続けてほしいものだ。

10周に達した鋤さんに疲れの色が・・・。
2分を切れなくなってきた。
「ピットインやむなしか?」
と思っていたのだが、チェンジサインはまだない。
再び、2分アンダーに戻し、全て出し切るようだ。
結局、大健闘の16周回で、3位キープでピットイン。
「上出来だよ、鋤さん!」
そこに負け犬姿は全くなかった。
「チームの為にも、負けられない」
今度こそ、誓いを果たすべく3巡目の戦いに出るのであった。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Comments

  • 初めまして。
    実はラスト1時間の時、感動涙なきぬれ隊の方(おそらく鋤さんという方)に10周くらい引いて貰いました。
    先頭交代せずずっと後ろに居たのですが、最後は声もかけていただき、有難うございました。
    秋はちゃんと先頭交代します^^ たぶん。。

    kaneotty 2009-05-30 18:57
  • kaneottyさんへ・・・こちらこそ、はじめまして。
    先ほど鋤さんに、どのような状況だったのか聞きました。
    傍で観ているより、フレンドリーな感じだったんですね。
    また秋の大会では、よろしくお願いします。

    たいちょ~ 2009-05-31 22:06
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1200-c7489d67

