Contents



Comments

  • いきなり26周も走っていたのですね。
    どこが練習不足なのやら…。
    足を攣っても走り続けられるのがすごいですね。
    沙悟浄には無理です…。

    沙悟浄 2009-05-28 07:03
  • 沙悟浄さんへ・・・先回大会は41周だったので、やはり練習不足です。2巡目以降は、完全にたれてたし。

    たいちょ~ 2009-05-29 00:39
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1196-60b90bd9

チャリ耐☆本戦前編・・・つづき。

2人で1時間ぐらいを想定していたのだが、ハイペースな展開で40分でバトンを受け取ることになった。
3位の入賞圏内はおろか、5位の表示圏内も厳しい状況。
とにかく1つでも順位を上げなければ。
09-05-240087.jpg
走り始めてすぐに、周回されているちゃとさの沙悟浄さんを発見。
遠慮なくドラフティングに付かせてもらい、楽させてもらいました。
お陰でラップも、51~53秒の間で安定。
上のチームを抜かしているかどうかは全くわからなかったけど、電光表示圏内も時間の問題という、確信があった。
あとは上が落ちてくるのを、ペースを維持しながらひたすら待つのみ。

お世話になった沙悟浄さんは、「がんばってくださ~い」と声を掛けながら、ピットイン。
やはり後ろにいたことを気付いていたのですね。
こちらも、「ありがとう!」と返しながら、恩に報いるべくがんばりを誓うのであった。

その後しばらく単独走行。
1~2秒ラップを落としたものの、ロングライドを目指す。
いつしか掲示板には感涙隊の41番が4位で点灯し、遠かった入賞圏内が見えてきた。
ところが、ここから走れど走れど順位は動かず、フラストレーションが溜まる。
「いったい3位チームは、どこにいるんだぁ。」
車番は掲示板で確認できるのだが、背番号がないため後方から特定するのは難しい。

そして懸念されていたふくらはぎに違和感が出だした。
まだ左脚だけだが、右も時間の問題だ。
本格的に攣る前に何とかしなければ。
バックストレートは特にダメージが大きい為、意識的に大臀筋依存に。

見えない敵を追うのは辛いが、ラップを見る限りでは確実に差を詰めている。
絶対3位に上がるまでは、ピットインはしまいと我慢の走り。
そしてその時はやって来た。
いつの間に抜いたのか全くわからないが、ついに3位へと順位が上がった。
この時点で、おそらく20周ぐらいはしただろうか?
脚の状態を考えればピットインなんだろうが、抜き返されては苦労が水の泡。
そのままだましだまし、行けるところまで行く。
両ふくらはぎも、とっくに攣り、ハムストリングスに違和感が出だした。
さすがにこれ以上は、リスクが高すぎる。
まだ先があるので、ここらでピットインしよう。

結局26周回で、1巡目を終えることとなった。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comments

  • いきなり26周も走っていたのですね。
    どこが練習不足なのやら…。
    足を攣っても走り続けられるのがすごいですね。
    沙悟浄には無理です…。

    沙悟浄 2009-05-28 07:03
  • 沙悟浄さんへ・・・先回大会は41周だったので、やはり練習不足です。2巡目以降は、完全にたれてたし。

    たいちょ~ 2009-05-29 00:39
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1196-60b90bd9

