Contents

スポンサーサイト


Comments

  • コールドストーン行ったんだ。私も気には成っているのですが行く勇気がなくて・・・v-393
    友達はチョコ系は外せないと言ってました。

    福岡 2009-03-05 01:02
  • 福岡くんへ・・・そう!勇気いるんだよね。特におっさんだし。でも1回は挑戦する価値あるから、すごいよ。

    たいちょ~ 2009-03-05 22:16
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1149-5e1f4108

歌うアイスクリーム屋さん

近くの大型スーパーの増床に伴い、今話題のアイスクリーム店が出店した。
ご存知の方も多いだろう、歌いながらコールドストーンの上で作ってくれるあの店である。
テレビでそのパフォーマンスを観てから、とっても気になっていたのだ。

いつも・・・、といってもまだ数回しか通りすがったことがないが、いずれも長蛇の列。
が!、夜遅かったためか、今は誰も並んでいない。
「買おうか?止めとこうか?」
「買います!」

買うと決めていても、システムがわからない為、しばらく様子を見ていると・・・。
すぐさま察知され、ご丁寧にメニュー表が手渡された。
「もう逃げられません!」
(((メニュー表手渡し作戦、恐るべし!!!!!)))

メニュー表と格闘すること、数分。
途中、お店のおねえさんに、
「トッピングの試食も出来ます」
と、挑発され(←優しく言ってもらいました)
「すごい!試食できるんだぁ。」

「キットカットの試食いいですか?」
と心の中では、叫んでいたのだが、
ただの"キットカット好きなおっさん"と思われるので(←実際そうなのだが・・・)やめておいた。

ようやくトッピング等が決まった。
いよいよオーダーだ。
まずメインのアイスは、初心者なので一番小さいサイズ。
それから、フルーツやナッツ、クリームや入れ物等々に至るまで、すべて選択。
これでちゃんとした味になるのか、超心配。
お姉さんも、なんだか、
「そんな選び方でよいの?」
と、幾分苦笑いをしているような。(←気のせい、気のせい。)

そんな不安もお構い無しに、やって参りました、歌いながらのゴチャ混ぜタイム。
本当にこの静まりかえった状況で、やってくれるのか?
やってくれました。
さすがです、全く照れることもなく、憑つかれた様に歌い踊る。
ターンなんかもして、まさにノリノリなのである。
すっかり圧倒され、こちらが萎縮するぐらい。
自分も、練習すれば出来るようになるのだろうか?
「無理、無理、絶対無理!」
いくら自給を積まれても、これはさすがに無理でしょう。
お姉さんの度胸に拍手。

味の方はというと、間違いなく、美味しい!
行列が出来るわけだ。

ただ、トッピングし過ぎて、一番小さいサイズにもかかわらず、
800円也。
良い勉強になりました。
スポンサーサイト

Comments

  • コールドストーン行ったんだ。私も気には成っているのですが行く勇気がなくて・・・v-393
    友達はチョコ系は外せないと言ってました。

    福岡 2009-03-05 01:02
  • 福岡くんへ・・・そう!勇気いるんだよね。特におっさんだし。でも1回は挑戦する価値あるから、すごいよ。

    たいちょ~ 2009-03-05 22:16
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1149-5e1f4108

