Contents



Comments

  • 結構大変でしたね。
    私も脇腹あたりが筋肉痛でしたよ。
    子供達もすごかったけど、大人も真剣でしたね。
    大会でガチンコ勝負したいですね。v-411

    福岡 2008-11-25 01:09
  • 福岡くんへ・・・過去形と言うことは、もう筋肉痛治ったの?すごい回復力!
    今回の綱引き大会は、オリジナル出場が出来そうになく残念です。
    でも多いいに楽しみましょう。

    たいちょ~ 2008-11-25 23:55
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1132-747d3d23

仕切り直しで、綱練初日。

中止から早1週間、六名体育館武道場において昨日、待望の綱引き練習を行った。
今季初である。

慣れ親しんだ北野子供の家でないのには、理由があった。
ある子供会から、大会出場を見据えて、教えて欲しいと依頼があったのだ。
よって出張練習と相成った。

参加されたのは、大人10人、子供20人近くと、思いのほか多人数。
子供ばかりか、大人も大会出場希望だと言う。

1から10まで教えるのは大変だと思っていたのだが、段取り良く師匠達が教えていく。
「流石です!」
デモンストレーションから、練習相手まで引く機会が多く、もうくたくた。
特に幼稚園児10人ぐらいを相手に、数名でお遊び。
ところが、疲れ知らずのちびっ子達には、完敗です。

こんな風に、今期の初練習は大変きついものとなったが、短期で仕上げなければならないことを考えれば、理想の滑り出しといってよいのかもしれない。
こうしているうちにも、脇腹辺りの筋肉痛はより痛みを増しているのであった。

Comments

  • 結構大変でしたね。
    私も脇腹あたりが筋肉痛でしたよ。
    子供達もすごかったけど、大人も真剣でしたね。
    大会でガチンコ勝負したいですね。v-411

    福岡 2008-11-25 01:09
  • 福岡くんへ・・・過去形と言うことは、もう筋肉痛治ったの?すごい回復力!
    今回の綱引き大会は、オリジナル出場が出来そうになく残念です。
    でも多いいに楽しみましょう。

    たいちょ~ 2008-11-25 23:55
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1132-747d3d23

