Contents



Comments

  • ほんと、お疲れ様でした。
    次回は私も参加させて頂きますので宜しくお願いします。
    2人で3位だからもう必要ないと言う意見もありますが・・・。

    福岡 2008-10-25 01:00
  • 最後が非常にあっさりとしているような…。

    しかしすごいですね!
    連続でそこまで走っていたとは。
    とりあえず現在の沙悟浄の課題が持久力ですので、
    その持久力をもらいたいくらいです…。
    学生時代の持久力が懐かしいぃ…。

    沙悟浄 2008-10-25 09:31
  • 福岡くんへ・・・2人で参加は、もう無理!たまたま入賞できただけ。
    次回は一緒に、3位を目指しましょう。(←あくまでも3位なの?もっと上は目指さないの?)
    目指せ連続3位獲得!(目指しちゃったよー)

    たいちょ~ 2008-10-26 12:10
  • 沙悟浄さんへ・・・最後は記憶とともに、気力もなくなり、すいません。

    連続で走れたのは、コースコンディションのお陰と言うしかありません。春の大会であれば、完走すら危なかったでしょう。

    また大好きな自転車に乗れるよう手術して、しっかり治して下さいね。
    そして春には、また戦いましょう。
    (今度は同ピット希望です!)

    たいちょ~ 2008-10-26 12:21
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1122-57d79f82

チャリ耐決勝☆3巡目

太腿もふくらはぎも、痙攣からは解放されたが、筋肉痛のような痛みが残る。
残り40分は、鋤さんに託された。
しかしさすがに3巡目、疲れの色が隠せない。
ラップは、2分05を切れない苦しい展開。

ずっと3位をキープしてきたが、4位のチームがじわじわと迫ってくる。
周回ごとにラップを比べるのだが、数秒ずつ詰められている。
アドバンテージは、1周とちょっと。
このままの状態が続けば、3位の座を譲ることになる。

祈るような気持ちで戦況を見守るのだが、一向に伸びないラップタイム。
それどころか2分10秒も切れなくなってきた。
見るからに余裕がなく、苦しそう。
「交代できなくて、ゴメン。」
「この脚では、代わりたくても代われない。」
そんな気持ちで一杯だった。

鋤さんのラップは更に落ち、ついに2分20秒台。
「もうとっくに限界を迎えていた。」
我慢に我慢を重ねた鋤さんから、ついに交代の言葉が出た。
それに対して拒否したのだが、ピットに戻ってきてしまった。
戻ってきたものを、再び走らせるわけにもいかず、1~2周回の約束でコースに出る。
この時点で残り12分。

迫りくる4位チームの影におびえながら、脚の状態を確かめる。
1周回して、ダメージの大きさを思い知らされた。
無理すれば間違いなく攣ってしまう。
そんなギリギリの戦い。
リタイヤだけは、絶対に避けなければならない。

2周回目も同じような感覚で、終始無理をせず。
4位チームと最大2周あった貯金も、ついに同一周回まで追い込まれた。
「万事休すか。」
ところが3周回目、どう言う訳か違和感がなくなり始めた。
チャンス到来、残り7分奇跡的なペースアップを果たすのであった。

2分フラットぐらいで、周回を重ねついにラスト1周。
4時間の重みをかみ締めながら、全力疾走。
最後は数チームで争いながら、ゴールスプリント。
その中に4位チームがいたようで、僅差で競り勝ち、ちょうど1周差をつけることに成功。
苦しみながら、なんとか3位入賞。
本当に上出来です。
「鋤さん、よくがんばったよね。」

結局、1位と5ラップ、2位と2ラップ差の119周。
ちなみにこの119周は、春の大会と全く同じ周回数でした。
005.jpg
次回は記念すべき第10回大会。
是非とも入賞したいけど、どうなんでしょうか?
にほんブログ村 自転車ブログへ


Comments

  • ほんと、お疲れ様でした。
    次回は私も参加させて頂きますので宜しくお願いします。
    2人で3位だからもう必要ないと言う意見もありますが・・・。

    福岡 2008-10-25 01:00
  • 最後が非常にあっさりとしているような…。

    しかしすごいですね!
    連続でそこまで走っていたとは。
    とりあえず現在の沙悟浄の課題が持久力ですので、
    その持久力をもらいたいくらいです…。
    学生時代の持久力が懐かしいぃ…。

    沙悟浄 2008-10-25 09:31
  • 福岡くんへ・・・2人で参加は、もう無理!たまたま入賞できただけ。
    次回は一緒に、3位を目指しましょう。(←あくまでも3位なの?もっと上は目指さないの?)
    目指せ連続3位獲得!(目指しちゃったよー)

    たいちょ~ 2008-10-26 12:10
  • 沙悟浄さんへ・・・最後は記憶とともに、気力もなくなり、すいません。

    連続で走れたのは、コースコンディションのお陰と言うしかありません。春の大会であれば、完走すら危なかったでしょう。

    また大好きな自転車に乗れるよう手術して、しっかり治して下さいね。
    そして春には、また戦いましょう。
    (今度は同ピット希望です!)

    たいちょ~ 2008-10-26 12:21
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1122-57d79f82

