Contents



Comments

  • 今回も分けてきましたねぇ。
    それだけドラマが多かったということですね(^-^)
    今回の沙悟浄は全然人のこと云えませんが…。
    (まだ書き終わってないし…)

    沙悟浄 2008-10-23 07:16
  • 沙悟浄さんへ・・・分けました、・・・と言うか長く書く気力がありません。
    ブログ書きながら、再びレースを楽しんでいます。

    具合はどうですか?良かったら店に遊びに来てくださいね。

    たいちょ~ 2008-10-23 13:18
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1119-0b6ff275

チャリ耐☆決勝・・・1巡目

思わぬアクシデントに見舞われ、順位は後ろから数えた方が早いぐらいになってしまった。
「鋤さんの状態は如何に?」
ホームストレートまで戻ってきた時に声を掛けると、心も体も大丈夫そう。
転倒によるトラブルは、今のところない。
まずは、ホッと一安心。

でも順位的には、真ん中あたりの大集団の中。
ここから抜け出すことは出来るのでしょうか?
しばらく様子を見ることに・・・。
場合によっては、スクランブル発進も考えておかなければならない。
目安になるのは、ラップタイム。
上位5位に入っていないため、コントロールラインを通過し、後続車両が通過するまでの極めて短い時間しか、表示確認が出来ない為集中しなければ。

レース前の打合せでは、2分05秒以内で周回するように提案したのだが、「それは無理」と弱気なことを言っていた鋤さん。
ところがである、コンスタントに2分前後をキープしている。
それにつれて順位も、3周回目ぐらいで15位だったのが、他チームの相次ぐピットインなどもあり、電光表示圏内の5位まで上がってきた。
「すごいぞー、鋤さん!」
まさに驚異の快進撃である。
あとは、予定通り1時間近く走ってくれれば良いのだが。
見ている限りタイムも落ちてないし、任せられそうである。

鋤さんが10周回ぐらいしたところで、レースの準備のためピットへ戻る。
もちろんピット内にあるモニターで、ラップと順位は常に確認しながら。
2人だけなので、このあたりのことは非常に気を使う。

ストレッチをしたり、燃料補給したり・・・。
特にストレッチは入念にしておかないと、脚が攣ってしまったら大変なことになる。
と、そんな時、一報が。
まだ大丈夫と思っていた鋤さんから、突然ピットイン宣言がなされたようだ。
まだ30分を少し越えた辺りだというのに・・・。
「なんで?」
あとから聞いた話しによると、茶坊主君の後ろにドラフティングに入り、2周回して体力を使い果たしてしまったとのこと。
「ドラフティングも無理をしては、逆効果か?」

そんなこととは知る由もなく、半信半疑ながらも急いで身支度を整える。
「あとはメットを被るだけだ。」
すると本当に鋤さんが、ピットロードに入ってきた。
ぎりぎりセーフで、準備は間に合った。
ただ、心と体の準備は不充分ですけど・・・。
まぁ、長丁場アップ兼ねてマイペースで走れば良いでしょう。

結局鋤さんの1巡目は、35分の16周回でした。
過去最長6周回であることを考えると、3倍近く。
見違えるほどの成長を果たしている。
鋤さんの労をチャリダー交代の短時間でねぎらい、いよいよ長い長い戦いの始まりです。
つづく。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • 今回も分けてきましたねぇ。
    それだけドラマが多かったということですね(^-^)
    今回の沙悟浄は全然人のこと云えませんが…。
    (まだ書き終わってないし…)

    沙悟浄 2008-10-23 07:16
  • 沙悟浄さんへ・・・分けました、・・・と言うか長く書く気力がありません。
    ブログ書きながら、再びレースを楽しんでいます。

    具合はどうですか?良かったら店に遊びに来てくださいね。

    たいちょ~ 2008-10-23 13:18
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1119-0b6ff275

