Contents

スポンサーサイト


Comments

  • やっぱり端折りましたか(笑)

    沙悟浄的には、三河湖が終わって左折後から桜形のでの微妙な上り道が苦手です。
    いつも向かい風だし…。
    皆さんは何ともないようなので沙悟浄だけかな??

    沙悟浄 2008-09-21 23:38
  • 沙悟浄さんへ・・・桜形JAからトンネルまでの上りでしょうか?
    端折ってしまっただけで、結構きつかったですよ。
    でも、杉田が降車せずに上れたと言うことは、ペース次第と言うことでしょう。
    初トライだったので、頂上がわからなかったこともあり、もう1度じっくりと全コースを走ってみたいものです。

    たいちょ~ 2008-09-21 23:47
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1019-d6cbc02e

ツールド三河湖’08☆昼食~ゴールまで編

食券もゲットしたし、もう食いっぱぐれる心配はない。
鋤さんが、一番安心したことでしょう。
サイクルセンターでパンを余分にもらおうと、真剣に考えていたぐらいだから。

それに楽しみがもう1つ!さっき食券を渡された時に、お昼はウナギであることを聞かされた。
これには、皆一応に喜びを隠せない様子。
「さぁ来い、ウナギ!」

そして左手側に食堂が見え、どうやらここらしい。
まずテーブルに荷物を置き、お店の人に食券を見せると「なんと!」違ってました。
隣接する奥の店の方だったようです。
「大変、失礼しました。」
思い込みはダメですね。

正解の店は、お世辞にも綺麗とはいえないが、なかなか雰囲気のあるおいしそうなものを食べさせてくれそうな感じ。
座敷で待っていると、それはすぐに出てきた。
聞いていた通り、「ウナ丼だ!」
味も良く、大変満足。
来年もこの店が良いと、切に思うのでした。

入店時に、テーブル1つ分のグループがいたのだが、今は我々だけになってしまった。
やっぱり急がなければならないようで・・・。

~サイクリングから1週間が経ち、記憶が薄れてしまったので、ここからは端折っていきます。~

確か・・・、次なるチェックポイントの桜形農協までは、山間部の高速区間。
曲がりくねった下り坂が続いてる。
最後尾で杉田のコーナーリングを見ていると、とても危険。
マシーンを押さえ込むことが出来なくて、反対車線付近までふくらんでいる。
まるで対向車が来ないことを前提に、走っているかのようだ。
高速なので、注意するように言ってもなかなか伝わらない。
そんな時、ついに対向車にカーブのタイミングで出くわした。
「あぶなぁー!」
後方からは、すれすれセーフに見えた。
その後スピードを落とすように促し、安全運転で行ってもらう。

その場面ぐらいしか覚えてないのだが、いつの間にか桜形農協到着。
ここが最後のチェックポイント。
と言うものの、ドリンクをもらっただけで、チェックはなかった。

最後尾随行と思われるスタッフさんがやって来たので、とっととゴールを目指して出発。
直進ではなく、すぐに左折。
またしても初めて走るコースらしい。
もうないと思われた上り坂があったりして、最後まで気の抜けないサイクリングとなった。

そして、最後は4人揃って発着点の世界子供美術館に到着!
「お疲れ様でしたぁー!」
完走証に所要時間の記載があり、狙ったわけではないが、制限時間一杯まで使ってしまいました。
8時間を5分残して、7時間55分。
でも、とっても楽しかった。
時間が経てば経つほど、また今回の130キロコースを走ってみたいと言う気持ちが湧き上がる。
トレーニングには、もってこいのハードコース。
またトラック引きレースが終わったら、走りに行きましょう。

そう!トラック引きレースがあるので、次のブログにアップします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

Comments

  • やっぱり端折りましたか(笑)

    沙悟浄的には、三河湖が終わって左折後から桜形のでの微妙な上り道が苦手です。
    いつも向かい風だし…。
    皆さんは何ともないようなので沙悟浄だけかな??

    沙悟浄 2008-09-21 23:38
  • 沙悟浄さんへ・・・桜形JAからトンネルまでの上りでしょうか?
    端折ってしまっただけで、結構きつかったですよ。
    でも、杉田が降車せずに上れたと言うことは、ペース次第と言うことでしょう。
    初トライだったので、頂上がわからなかったこともあり、もう1度じっくりと全コースを走ってみたいものです。

    たいちょ~ 2008-09-21 23:47
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1019-d6cbc02e

